WarThunder Wiki

シミュレーター / 4822

6852 コメント
views
7 フォロー
4822
名前なし 2022/01/09 (日) 21:07:52 55ec1@d4a4f >> 4820

へ~。でも層流翼の失速特性は悪いって聞くしTF-51のFMも大きく間違ってはいない…のかも。詳しくは分からないけど

通報 ...
  • 4826
    名前なし 2022/01/09 (日) 21:46:10 修正 c3377@2b239 >> 4822

    前世紀にカリフォルニアのプレーンオブファームでP51乗らせてもらったときは、かなりDCSの挙動に近い感じだったな。多分機体に負担かけないように200mph程度で飛ばしていたのが原因だと思うが、なお、インストラクターはもう少し早いと空気を掴むと言っていたので、実際の戦闘速度なら違うのかもしれないけど。

  • 4827

    おお、素晴らしい。TF-51はかなりクセのあるFMだと思ったけど、割とそれっぽく再現されてるのか。葉1さんCFSとかやってました?

  • 4828
    名前なし 2022/01/10 (月) 00:44:35 c3377@2b239 >> 4822

    やってましたし、TACネームも当時から変えていないので、古参兵なら多分知り合いですよ。

  • 4829

    当時CFS飛んでいた知り合いから、P-51に乗ったビデオをいただいていたので、たぶん葉1さんかなと

  • 4830
    名前なし 2022/01/10 (月) 10:58:47 8159b@2b239 >> 4822

    誰と勘違いしているかはわかりましたが、別人ですね。その話を聞いて羨ましくて後刻留学行って免許取った口です。

  • 4831
    名前なし 2022/01/10 (月) 12:36:29 41dcf@f2c5f >> 4822

    横やりですが、CFS世代とか実機登場経験ありとかシミュレータープレイ層の中でも飛び切り濃いお話ですな。CFSは齧った位の経験あるけど、ウォーバード実機が飛ぶのは見たこともないから羨ましい・・・・・・

  • 4832

    なるほど、自分も当時P-51乗った話聞いて死ぬほど羨ましかったけど、実行に移す行動力は素晴らしいですな。勘違いした某氏は、トリム調整さえしっかりすると宙返りしてもがっちり空気をつかんでぶれない、P-51は良い飛行機とか言ってました