爆撃機はハイリスク・ハイリターンな設定にしてくれれば納得する。爆撃成功で削れるチケットと、爆撃機が墜落したときに失われるチケットをイコールにして欲しいなあ。プレイヤーのSLの問題を脇に置くと、爆撃機が20回飛んで19回阻止されても、1回成功すればチケットの得失点で大幅な黒字っていうのはね…
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爆撃機はハイリスク・ハイリターンな設定にしてくれれば納得する。爆撃成功で削れるチケットと、爆撃機が墜落したときに失われるチケットをイコールにして欲しいなあ。プレイヤーのSLの問題を脇に置くと、爆撃機が20回飛んで19回阻止されても、1回成功すればチケットの得失点で大幅な黒字っていうのはね…
現在は仮に小基地1個だと考えるとリターンがスコア500くらい+小基地破壊点3000ですから爆撃機5~7キルで釣り合う計算ですね。
推測だけど爆撃機は初心者向けのSB導線という位置づけだと思うからそこまでやらなくて良いと思うけどな。初心者は試合に何にも貢献出来ませんじゃ面白くないでしょ
そこはまあAI目標もより取り見取りですけどね。攻撃機、爆撃機、観測機、前線、縦隊、小基地。初心者向けって意味なら観測機迎撃が一番楽。
爆撃機キルでチケットが1000位飛ぶようにすれば不平等感も抑えられるし試合も早く終わるから稼がれたくない🐌的にも都合よさそうだけどね。この場合爆装戦闘機や攻撃機の扱いめんどくさくなりそうだけど
独爆の高威力銃座とか国家ごとの特性を考えないと、その変更はかなりきつくならない?ただでさえ288,238,264とかの銃座が高威力なのに対して、B-17,B-24,英爆とかどうなってしまうんだ。
量産数ペナルティとか機体ごとに設定してくれりゃあなw量産された爆撃機ほど墜落したときのチケット被害が抑えられるとかね。RBもそうだけど、だいたい悪さしてるの試作機とか少数生産機だし
アメリカ一強になるわ…アメリカのデスルーラだってかつて存在したことをお忘れではなかろうな。単純に搭載トン数で阻止スコアつければよい。これなら未回収の初心者爆撃機もハンデが付く。重戦闘爆撃機もリスク背負う。爆弾捨てれば空戦出来るようにすればいい。
搭載トン数だと英爆が一方的に不利益を被る懸念が強いと感じる。搭載量の多さに反して防護銃座は他国と比べて貧弱な点がネック。4782 のとおり、量産数とか配備数なりの要素に基づいた史実係数みたいなのを導入してほしいね。
BRで調整すべき部分といくらか被ってる要素はあるからなぁ…ハリファックスより低いBRにいるMe264がおかしいだけなのかもしれんけど。配備数とかを見ると日本が辛いんだよな。深山6機だけだし。もともと使用人口少ないからあまり意識しないかもしれんが。
いうて基地爆で主力になる九七重と飛龍は日本機の中ではそれなりに量産されてるからあまり影響は受けなさそう。まあ搭載トン数での調整が一番話早いのは確かだろう。英爆はその分BR下げるとかでどうにか…
たまたま試作機が強かっただけであって、生産数で強さが決まるわけじゃないからね。ガンダムじゃあるまいし。連山の件もあるから、機銃座に20ミリ持ちとかは対空戦闘力無視できないってだけで。ミサイル無かったころのIL-28は尻に23ミリあるだけでクソ面倒この上なかったとかさ。だからIL-28は7.7に落としたら相手するのが困難で、8.0にいる限りサイドワインダーが飛んでくるっていう。Ju288もそうだけど、「無理やり後ろを取らざるを得なくする高速性」と「真後ろへの高火力」のコンボは爆装量とは別に強力な自衛力を持たせる。P-61もこれに近いポジションだ。
爆撃機のスコア等について皆さんの色々な提案があって、すごくいいなと思いました。ですが、こういう提案(?)はここでただ議論するだけでなく、ぜひどなたかまとめてフォーラムに投稿して欲しいなと思います。他力本願になってしまって情けないのですが、如何せん私は英語がよくできないので...
↑↑WTのIL-28を通じて尾部銃座が廃れた理由が実感できるな
一方でソ連はTu-95尾部にも搭載されるGsh-23用にフレア弾を用意するのであったw
レーザーによるミサイル迎撃が可能になると尾部銃座もレーザー仕様で復活するかもね
リアルがエースコンバットに追いつきつつあるなぁ…エスコンXでメソンカノンの安定器積んだ輸送機が直接ビーム撃ってくるのを思い出すよ。まあWTにはまーだまーだ早いけどww