大抵の場合は、そもそもマッチングするのを待つんじゃなく既に始まってる部屋から国やランクに応じて選んで入るのが基本スタイル。やりたい国やランクの部屋がない時は自分で部屋を立てて他の人が来るのを待つけど、その場合は相当待つ事になる。あと、既に試合中の部屋に途中入室するんで入って見たら試合終了寸前、なんてこともあるんで特にRPやSLの高率ブースト使ってる時は要注意
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大抵の場合は、そもそもマッチングするのを待つんじゃなく既に始まってる部屋から国やランクに応じて選んで入るのが基本スタイル。やりたい国やランクの部屋がない時は自分で部屋を立てて他の人が来るのを待つけど、その場合は相当待つ事になる。あと、既に試合中の部屋に途中入室するんで入って見たら試合終了寸前、なんてこともあるんで特にRPやSLの高率ブースト使ってる時は要注意
一応入る前の画面で戦闘開始からどれだけ時間たってるかは確認できるので開始から短い奴を選べば敵が全員抜けない限りは即終了は無いから安心していいよ
確かに時間と人数は入室前に確認できるからよく見ればね。自分は、「1時間弱飛べればいいや」で2時間近く経った部屋に入ったらポイントがほぼ削れて出撃しても前線に間に合いそうもない、ってのが何度かあって、よほど他の部屋がない時でなければ開始1時間以内を選ぶようにしてる
修理費先払いだから高めの機体出してから間に合わないことに気づいたり相手が退室して試合が終わったりするとはぁ・・・ってなるんだよね
経過時間の横に最短ゲージ長さを表示して欲しいよね。表示してないのは勝率操作対策なのかもしれないけど、短い側のゲージ長さをパーセントで表示するだけなら問題ないと思うんだけどな