WarThunder Wiki

シミュレーター / 4672

6852 コメント
views
7 フォロー
4672

レスthx。レシプロしか乗ってないんで重爆相手が多い小基地防衛はしんどい(それでも敵機と見ると挑んでしまう。尾部銃座相手の殴り合いは流石に卒業したけどどうしても返り討ちの方が多い)、となると敵CASの迎撃にせよ自分でCASするにせよ地上戦に積極介入ですかね。対地ロケットとか爆撃照準無しで爆撃も覚えますか・・・・・・

通報 ...
  • 4673
    名前なし 2021/12/11 (土) 17:18:23 修正 43d7e@01ba8 >> 4672

    爆弾で1、2キルも大事(少なくとも中戦車を1両は倒さないと前線負け確)だけど、CASで真にヤバいのはMk103を持ってるHe219みたいな連中。フリーにしておくと爆弾の何倍も戦車や軽トーチカを壊される

  • 4675
    CASの枝 2021/12/11 (土) 19:02:08 修正 5c9e0@6bfff >> 4672

    CASで人権あるのは1にハイドラ含む小型弾多搭載軽爆、2に砲撃機に限られるぞ。硬目標1個2個しか壊せない機体はCASじゃなくてカスなのが現状。軽チカや陸DM車両相手も考慮すると前線は軽爆安定。車列は硬目標が3両位しか居ないから砲撃機のほうがやりやすく感じる。

  • 4676
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:10:49 修正 2db84@47851 >> 4672

    砲撃型もチケット削りという点では斜陽になってきたよな…DM無しの中戦車破壊だけになりつつある。車列は絨毯爆撃で一回で壊滅させられるし、最近は車列の対空砲も馬鹿にならんので反復攻撃前提な砲撃型はちと厳しい。DM有りの戦車や軽じゃないトーチカのマップになると頭を抱えることもしばしば…特にトーチカは手数が重要で、戦中の大口径砲だと本当に割れない

  • 4677
    CASの枝 2021/12/11 (土) 19:20:38 5c9e0@6bfff >> 4672

    キ109ェ……

  • 4678

    またいろいろありがとうございます。いずれにせよ戦闘機の片手間では大きな効果は望めない、と。ともかく、これからはチームの勝ちに貢献することも意識してプレイすることにするんで、何処かの空であったらよろしくお願いします

  • 4679
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:44:59 43d7e@01ba8 >> 4672

    俺ロケット苦手なんだよな。機関砲反復攻撃で前線もコンボイもたくさん倒せて喜んでたけどロケット練習した方がいいのか

  • 4680
    CASの枝 2021/12/11 (土) 20:26:48 5c9e0@6bfff >> 4672

    陣営による。例えば日本の砲撃機は列のアレだし超音速機にしかマイティマウスないから50kg爆弾が全てになる。

  • 4681
    名前なし 2021/12/11 (土) 21:06:17 24df6@dd9f8 >> 4672

    ロケット練習するならF4U-7を使うってのがある。SNEBロケットポッド6つで114発だ。

  • 4682
    名前なし 2021/12/11 (土) 21:33:10 43d7e@01ba8 >> 4672

    F4U-7は良いけど、他にFFAR持ってて手ごろな飛行機少ないな

  • 4695
    名前なし 2021/12/12 (日) 08:38:24 5c746@dd9f8 >> 4672

    アメリカのAD-4の56発が次点かなぁ?ロケランポッド積んだレシプロは少ない。大抵は何本か重ねた程度のロケランだから多くても20発くらいだもの。