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シミュレーター / 4658

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4658
名前なし 2021/12/11 (土) 11:02:11 41dcf@f2c5f

機体のコメント欄を見ていて思ったけど、空SBECでチームの勝敗って気にしてる? 自分は正直これっぽっちも気にしてなかったんだけど、チーム勝敗ガン無視でキャッキャウフフな空戦は流石にまずいのかなって気が。哨戒機狩り(重爆編隊は後部銃座の物量が怖い)と制空権以外のミッションも頑張ったほうがいいのかな・・・・・・

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  • 4659
    名前なし 2021/12/11 (土) 12:08:48 修正 95f7b@7dabe >> 4658

    自分は爆撃機乗りだけどゾーン占領やAI編隊への攻撃はなるべくやるようにしてる。(むしろ編隊攻撃はバッキのがやりやすいし)でも戦闘機乗りの仕事は制空戦闘だから、敵機墜としてくれるだけでもありがたい。重爆迎撃とか対地は無理のない範囲でも良いと思います。

  • 4660
    名前なし 2021/12/11 (土) 12:16:10 6c1da@dd9f8 >> 4658

    できるならやった方がいいし、そのためのデータも書き込んだけども、ジェット戦以外で対爆撃機は難易度高いので必死こいても謎のスコアの波の問題もあるのでそこまで戦局に影響できるとは限らない。むしろ今は対プレイヤーのスコアが上がったので(1機500点くらい?)いっそ爆撃機を囮と護衛に使ってしまうのも一考の余地はある。あとはいかに重爆が小基地をつぶすのを阻止できるか。

  • 4661
    名前なし 2021/12/11 (土) 12:30:13 修正 5c9e0@58356 >> 4658

    マップによっては小基地が同時に5個湧いたりする。そこで片やあへあへ基地爆マン、片や小基地が何か知ってるお利口爆撃機がいると、戦闘機やCASがいくら頑張っても無駄。そういう試合ならもう好きにしていいんじゃないの。勝ちに貢献したいならCASをデッキに入れて前線支援するのが一番DPS高いと思う。ある程度の戦闘機乗りならCASの操縦は造作も無い筈。

  • 4662
    名前なし 2021/12/11 (土) 13:53:38 f4c85@3a99d >> 4658

    小基地爆撃ばっかやってる身としては空戦してくれる戦闘機がいるだけで十分。地上目標キルしてる奴を迎撃してくれるとなおありがたい

  • 4663
    名前なし 2021/12/11 (土) 14:17:26 4f396@1ddc9 >> 4658

    勝敗で明らかに収支が違うから気にしてる。最近はSLすぐ赤字になるから気にせざるを得ないというか……

  • 4670
    名前なし 2021/12/11 (土) 15:46:47 43d7e@01ba8 >> 4658

    RPが欲しい時は特に、必要とあらば対地機に乗り込んでなるべく勝ちにいく。開発が終わったらそこまで気にしなくなるかも

  • 4672

    レスthx。レシプロしか乗ってないんで重爆相手が多い小基地防衛はしんどい(それでも敵機と見ると挑んでしまう。尾部銃座相手の殴り合いは流石に卒業したけどどうしても返り討ちの方が多い)、となると敵CASの迎撃にせよ自分でCASするにせよ地上戦に積極介入ですかね。対地ロケットとか爆撃照準無しで爆撃も覚えますか・・・・・・

    4673
    名前なし 2021/12/11 (土) 17:18:23 修正 43d7e@01ba8 >> 4672

    爆弾で1、2キルも大事(少なくとも中戦車を1両は倒さないと前線負け確)だけど、CASで真にヤバいのはMk103を持ってるHe219みたいな連中。フリーにしておくと爆弾の何倍も戦車や軽トーチカを壊される

    4675
    CASの枝 2021/12/11 (土) 19:02:08 修正 5c9e0@6bfff >> 4672

    CASで人権あるのは1にハイドラ含む小型弾多搭載軽爆、2に砲撃機に限られるぞ。硬目標1個2個しか壊せない機体はCASじゃなくてカスなのが現状。軽チカや陸DM車両相手も考慮すると前線は軽爆安定。車列は硬目標が3両位しか居ないから砲撃機のほうがやりやすく感じる。

    4676
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:10:49 修正 2db84@47851 >> 4672

    砲撃型もチケット削りという点では斜陽になってきたよな…DM無しの中戦車破壊だけになりつつある。車列は絨毯爆撃で一回で壊滅させられるし、最近は車列の対空砲も馬鹿にならんので反復攻撃前提な砲撃型はちと厳しい。DM有りの戦車や軽じゃないトーチカのマップになると頭を抱えることもしばしば…特にトーチカは手数が重要で、戦中の大口径砲だと本当に割れない

    4677
    CASの枝 2021/12/11 (土) 19:20:38 5c9e0@6bfff >> 4672

    キ109ェ……

    4678

    またいろいろありがとうございます。いずれにせよ戦闘機の片手間では大きな効果は望めない、と。ともかく、これからはチームの勝ちに貢献することも意識してプレイすることにするんで、何処かの空であったらよろしくお願いします

    4679
    名前なし 2021/12/11 (土) 19:44:59 43d7e@01ba8 >> 4672

    俺ロケット苦手なんだよな。機関砲反復攻撃で前線もコンボイもたくさん倒せて喜んでたけどロケット練習した方がいいのか

    4680
    CASの枝 2021/12/11 (土) 20:26:48 5c9e0@6bfff >> 4672

    陣営による。例えば日本の砲撃機は列のアレだし超音速機にしかマイティマウスないから50kg爆弾が全てになる。

    4681
    名前なし 2021/12/11 (土) 21:06:17 24df6@dd9f8 >> 4672

    ロケット練習するならF4U-7を使うってのがある。SNEBロケットポッド6つで114発だ。

    4682
    名前なし 2021/12/11 (土) 21:33:10 43d7e@01ba8 >> 4672

    F4U-7は良いけど、他にFFAR持ってて手ごろな飛行機少ないな

    4695
    名前なし 2021/12/12 (日) 08:38:24 5c746@dd9f8 >> 4672

    アメリカのAD-4の56発が次点かなぁ?ロケランポッド積んだレシプロは少ない。大抵は何本か重ねた程度のロケランだから多くても20発くらいだもの。