たった今修正複数入った。空母に関しては表に追加してみる。
一部ミッションのタスクのソ連の爆撃機が米軍機になってたバグを修正(木主も鄭州がB-57になってたのを見たことがあった)
チュニジアに空母追加
車両縦隊タスクAが認識、検出されてなかったのを修正
車両縦隊、輸送船団の座標マスが見えなくなってたのも修正
車両縦隊が前線ラインの距離の計算が不正確になり敵前線まで超えてしまっていたバグも修正
空母が絶えず回頭し続けてたのを一定ポイント間で直進するように修正、発着艦が容易になった
空母がマップ上で位置が特定できない状態になっていたことを修正(護衛駆逐艦だけが見えていた)
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ああ、車列はやっぱりバグってたのか・・・マップに表示のない敵の車列が、友軍の飛行場近くを走ってるから何事かと思ってた。
チュニジアに空母追加かー。基地爆の片手間に沈められてそう。
2000ポンド12発でも沈まなかった。かなり硬い。
アークロイヤルについては、エレベーター等を除き、甲板を貫通するのは1000kgからだとフォーラムで聞いた記憶がある。急降下による800kg爆弾を想定した装甲なので、800kgと2000ポンド(ほぼ900kg)には耐える仕様だとか(真偽は不明)
一応側面から投げ込んだりブリッジ直撃弾とか撃ち込んでみたんだけどもあれじゃダメか。次はIL-28で3トン爆弾行ってみようか。
IL-28の3トン爆弾だと一発で火災、そのまま追撃を加えることなく、3分後に沈したので多分一撃で倒せると思われる。ちなみに非貫通だった。
一応確認。どこ狙いました?
狙ったのは艦橋とエレベータの間、(多少ずれてもどっちかに当たるだろうと言う目論見で)当たったあと確認でフライバイしたところ、艦橋、エレベータ他4箇所くらいから火が出ていたので広範囲にダメージ入ったものと推測。
同じあたりを2度試して2回とも一撃で撃沈した。しかしキャンベラB2みたいな大型爆弾を用意するとなると条件大分絞られるなぁ。
チュニジア初手飛行場開示なくなってる?っぽい。これで少し飛行場ロケランがやりづらくなったな
元々味方の誰かが偵察してはじめて見えるようになるものだと思っていたが。チュニジアだけ0秒から自動で見えてたの?
チュニジアだけ最初から時間差を置いて6つの飛行場がお互いにマップに出るようになってたの。他のマップだと探しに行かないと飛行場出ないけど。チュニジアはその性質とマップの狭さ相まってレシプロ、ジェットともに談合勢、爆撃勢、ガチ勢、リスキル勢まで何かと人気…と言うと語弊を招くので需要がある。風景が砂漠ゆえに低空を這ってても機影を発見しやすいってのもある。飛行場初動から見えなくなってもそこは変わらない。逆に狭いマップが嫌いな人、遠回りが得意な人などはスモレンスクを選ぶ。
なるほど。チュニジアは視認性の良さに加えて、ミッションと直接関わりの無い、野良地上オブジェクトが豊富で対地の練習にぴったりなところ好き
野良対空と野良戦車の多い点もいいところかな。今回のアプデで車両縦隊3つに増やしたけど相変わらず飛行場近辺の道路を通るし、レシプロからすれば遠いし。
空母撃沈のタスク点確認したいんだけどどうも発見タスクがバグってて延々ポイントが伸び続けてる…
2隻沈めて両方1500だった