WarThunder Wiki

シミュレーター / 3763

6849 コメント
views
7 フォロー
3763
名前なし 2021/03/12 (金) 21:04:32 f4c85@d25d3 >> 3760

チュニジアに空母追加かー。基地爆の片手間に沈められてそう。

通報 ...
  • 3765
    名前なし 2021/03/12 (金) 22:19:30 1ff4f@dd9f8 >> 3763

    2000ポンド12発でも沈まなかった。かなり硬い。

  • 3767
    名前なし 2021/03/13 (土) 09:41:37 a2965@70c62 >> 3763

    アークロイヤルについては、エレベーター等を除き、甲板を貫通するのは1000kgからだとフォーラムで聞いた記憶がある。急降下による800kg爆弾を想定した装甲なので、800kgと2000ポンド(ほぼ900kg)には耐える仕様だとか(真偽は不明)

  • 3768
    名前なし 2021/03/13 (土) 09:52:50 f6739@dd9f8 >> 3763

    一応側面から投げ込んだりブリッジ直撃弾とか撃ち込んでみたんだけどもあれじゃダメか。次はIL-28で3トン爆弾行ってみようか。

  • 3769
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:03:18 修正 3bd68@2b239 >> 3763

    IL-28の3トン爆弾だと一発で火災、そのまま追撃を加えることなく、3分後に沈したので多分一撃で倒せると思われる。ちなみに非貫通だった。

  • 3770
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:23:23 f6739@dd9f8 >> 3763

    一応確認。どこ狙いました?

  • 3775
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:39:45 3bd68@2b239 >> 3763

    狙ったのは艦橋とエレベータの間、(多少ずれてもどっちかに当たるだろうと言う目論見で)当たったあと確認でフライバイしたところ、艦橋、エレベータ他4箇所くらいから火が出ていたので広範囲にダメージ入ったものと推測。

  • 3783
    名前なし 2021/03/13 (土) 16:18:42 f6739@dd9f8 >> 3763

    同じあたりを2度試して2回とも一撃で撃沈した。しかしキャンベラB2みたいな大型爆弾を用意するとなると条件大分絞られるなぁ。