WarThunder Wiki

シミュレーター / 3764

6852 コメント
views
7 フォロー
3764
名前なし 2021/03/12 (金) 21:40:37 4515b@37c80 >> 3760

チュニジア初手飛行場開示なくなってる?っぽい。これで少し飛行場ロケランがやりづらくなったな

通報 ...
  • 3771
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:26:27 修正 79793@ba046 >> 3764

    元々味方の誰かが偵察してはじめて見えるようになるものだと思っていたが。チュニジアだけ0秒から自動で見えてたの?

  • 3773
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:33:37 修正 f6739@dd9f8 >> 3764

    チュニジアだけ最初から時間差を置いて6つの飛行場がお互いにマップに出るようになってたの。他のマップだと探しに行かないと飛行場出ないけど。チュニジアはその性質とマップの狭さ相まってレシプロ、ジェットともに談合勢、爆撃勢、ガチ勢、リスキル勢まで何かと人気…と言うと語弊を招くので需要がある。風景が砂漠ゆえに低空を這ってても機影を発見しやすいってのもある。飛行場初動から見えなくなってもそこは変わらない。逆に狭いマップが嫌いな人、遠回りが得意な人などはスモレンスクを選ぶ。

  • 3774
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:39:20 79793@ba046 >> 3764

    なるほど。チュニジアは視認性の良さに加えて、ミッションと直接関わりの無い、野良地上オブジェクトが豊富で対地の練習にぴったりなところ好き

  • 3776
    名前なし 2021/03/13 (土) 12:59:13 f6739@dd9f8 >> 3764

    野良対空と野良戦車の多い点もいいところかな。今回のアプデで車両縦隊3つに増やしたけど相変わらず飛行場近辺の道路を通るし、レシプロからすれば遠いし。