WarThunder Wiki

シミュレーター / 2434

6852 コメント
views
7 フォロー
2434
名前なし 2019/11/26 (火) 10:14:27 f2cc4@8fdd3 >> 2432

A点の航空優勢確保が終わったら、その付近で地上戦が発生する。地上戦が発生したらマップに地上ユニットが表示されるからそこに向かうと対地目標がたくさんいる。近寄った後の敵ユニットの見つけ方は上に書かれた通り。使う機体はBf110G-2か、23ミリ以上を積んだIL-2系列か、イタリアの102ミリパスタが弾数が多くてオススメ。いずれにせよ爆弾じゃなくて基本的に機関砲で壊す。

通報 ...
  • 2435
    名前なし 2019/11/26 (火) 10:59:13 edfb5@15537 >> 2434

    爆弾じゃなくて基本的に機関砲で壊す>>ああ、飛竜たちが光の粒になって消えてゆく……

  • 2436
    名前なし 2019/11/26 (火) 12:49:33 修正 ad502@dd9f8 >> 2434

    攻勢に出てる方は戦車が出てくる。これらは重機関砲の類が向いてる。防衛の方はトーチカが発生する。これらは機関砲でもいいがそれよりもロケットの方が確実性がある。HVARやマイティマウス、パンツァーブリッツがいい。そして搭載量と命中率の観点からどちらにせよ爆弾は向いていない。爆撃機より攻撃機の役目。

  • 2437
    名前なし 2019/11/26 (火) 12:58:32 511c9@d32b6 >> 2434

    つまりki109が最適解ってことだ(迫真)まあでも、B-29とかの連続投下で敵陣を上手く撫でることができれば、一航過でほぼ壊滅させられることもある。キルログが真っ青になるあれは楽しい

  • 2439

    大型爆弾の大量搭載が出来ればそれもいいんだろうけど、今度は採算合わないと思うw

  • 2440
    名前なし 2019/11/26 (火) 13:28:53 511c9@d32b6 >> 2434

    爆撃機で赤字を垂れ流し、戦闘機で荒稼ぎする。決して逆ではないのだ(Be-6から目をそらす)

  • 2441
    名前なし 2019/11/26 (火) 14:20:51 1b656@ec30e >> 2434

    なるほど、地上戦の空域にBf110が沸いてくるのは砲火力があるせいか。アメ機だったら何がいいのかな。

  • 2442

    PBJの75ミリが対戦車向き。対トーチカはHVARを10発詰める何か。

  • 2443
    名前なし 2019/11/26 (火) 15:05:11 1b656@ec30e >> 2434

    12.7や37mmで対地するのはきついってことか。

  • 2444
    名前なし 2019/11/26 (火) 16:21:25 511c9@d32b6 >> 2434

    アメリカに限っては、M2の徹甲弾が優秀なので、サンボルとかで機銃掃射するのが軽トーチカの撃破に有効だったりする

  • 2446

    サンダーにロケラン持たせて、予備に機銃くらいでいいと思う。そこまで12ミリ級を信用していいか怪しいもんだから。意外と衝突寸前でやっとダメージ入ってたりするし(SPが増えてたら貫通してる)

  • 2447
    名前なし 2019/11/26 (火) 16:30:25 511c9@d32b6 >> 2434

    そりゃロケットあればそれが一番だ。ただ登場から時間がたってる奴はダメージが蓄積してて、以外とあっさり割れることも多いしね

  • 2448
    名前なし 2019/11/26 (火) 17:12:05 a53cf@56f2d >> 2434

    ロケットも機銃も機関砲も装備している場所が違うと使い勝手が良くなったり悪くなったりするからいろいろ試すのが良いと思うよ。

  • 2455
    名前なし 2019/11/28 (木) 10:38:04 f2cc4@8fdd3 >> 2434

    大口径機関砲で弾数が多いのがアメリカにないから中戦車破壊はドイツソ連イタリアに劣ると思う。軽トーチカはM2徹甲弾でダメージ入るからガンポ付きF82とかA-26B-50ならガシガシ割っていけそう。ランク4だけれども。

  • 2458

    アパッチにガンポッド付けるのではできない?前期M2で抜けない?

  • 2460

    ↑そういやアパッチとかあったね。ステルスベルトなら軽トーチカいけそうな気がする

  • 2468
    名前なし 2019/12/19 (木) 18:34:46 c1ee9@0a896 >> 2434

    これ見てA2Dで対地攻撃やってみたけど、ロケット当てるの意外とむずいなアレ…機首は安定させられてもロケット当てるのは勘頼みっていう