WarThunder Wiki

シミュレーター / 1182

6852 コメント
views
7 フォロー
1182
名前なし 2019/02/23 (土) 15:18:15 d2ebd@5ab74

みんな空SBで燃料と照準距離の設定ってどうしてる?自分はあれこれいじくった挙句、どの機種乗っても燃料は30分、照準距離400m、垂直ターゲットONで落ち着いちゃった。

通報 ...
  • 1183
    名前なし 2019/02/23 (土) 19:14:50 c0b59@0c60a >> 1182

    まったく同じで笑った。機体ごとに設定したほうがいいんだろうけど乗り換えた時に設定し忘れたりするから今は基本的に変えてない

    1184

    なるほど、極めて一般的な設定なんかな。自分、陸RBで飛行機飛ばすときは、燃料最低、距離800にするんだけど、その設定が空SBにも適応されちゃって切り替えが面倒なのよね。

    1191
    名前なし 2019/02/24 (日) 18:53:16 42947@c0d24 >> 1183

    自分も300~400くらいだからだいたいその範囲だと思う。燃料は一緒、30分以上やると疲れる。

    1194
    名前なし 2019/02/25 (月) 01:09:43 24a68@1ee2b >> 1183

    とりあえず無しよりかはマシだと考えて800m垂直有りにしてるけど、交差後の散布界的に600〜700mでも範囲攻撃できていいかな〜と最近思いつつあるけど

    1196
    名前なし 2019/02/25 (月) 01:27:27 f81da@39986 >> 1183

    その分照準距離手前だと弾が敵を抜けることもあるけどな。垂直ターゲット入れてると尚更

    1198
    名前なし 2019/02/25 (月) 11:44:51 75cf6@d04a0 >> 1183

    400mに設定したら800mで自分の機体とほぼ同幅になるし(200-600ぐらいが美味しい間合いになる)、それ以遠で当てるのは難しい&800mだと美味しい間合いが400-1200ぐらいになるので、SBの交戦距離を考えたら近めに設定していいと思うよ。

    1199
    名前なし 2019/02/25 (月) 12:47:00 24a68@1ee2b >> 1183

    自分が800m使う理由の一つに垂直偏差が一番大きそうってのもあるけど、色々鑑みたら400mくらいが一番良さそうですね

    1200

    ガンポ付きメッサーG2で距離800、垂直ONにして意図的にばらまくってのをやってたことがある。ただ、気を付けてないと近距離で敵の頭の上に弾がすっぽ抜けていくのね。