WarThunder Wiki

シミュレーター / 1038

6854 コメント
views
8 フォロー
1038
名前なし 2018/12/25 (火) 13:16:25 修正 0d2bd@893b0

VR HMDでOdyssey+(他のWindowsMR機でもいい)使ってる人いるかな?評価を聞いてみたいんだが。一応マウスコンピュータ製のやすっちいVR HMD持ってはいるんだが、画質悪い(格子状のマス目が見える)わ、トラッキング性能悪い(あっちこっち向いてると、縦軸が横にずれていく)わ、視野が狭い(外側に目を向けるとディスプレイの端で見切れる)わで、もっといい性能のものが欲しくて色々検討していて、Odyssey+が現状安くて高性能なので気になってるんよね 輸入代行サービス込みでも5万位内で買えるっていう

通報 ...
  • 1039
    名前なし 2018/12/25 (火) 13:27:29 2ffcf@4b946 >> 1038

    私も同じ事を聞きたいな。oculusのCV1っての買ったけど正直他のにすれば良かったかなぁとは思ってる、てのもまあ上で木が言ってるの全部だわ。まあでも他の使ったこと無くて比べられないし、普通に楽しいから良いかなって...。もし使ってみて良かったら感想も教えて?(質問返し)

    1040

    確かDevKitを経て市販された量産品だっけ?手元にあるやつは、ゲームによっては(EliteDangerous)UIの文字が読めないとかあるんだぜ… Riftでも同じような問題を抱えてるとすれば、無理に買い替えなくてもいいような気がしてきたよ…

    1041

    ああ、CV1ってかリフトって言い方の方がいいのか。でもあれはoculus riftがシリーズの名前でその中のバージョンでCV1じゃないか

  • 1043
    名前なし 2018/12/29 (土) 21:16:10 修正 31b36@27043 >> 1038

    網目状の格子が見える「スクリーンドア」は、程度の差そこあれ現行のどの機種でも相当あるぞ。これは液晶パネルのピクセル間に構造上隙間があるせいで、解消は次世代パネル搭載機(viveproとか)から。ゲームの文字が見えないのは、買い替え以外にグラボ増強して鬼スーパーサンプリングという選択肢もあるぞ。あと視野角はどんなに広くても水中メガネ以上のはないのが現状だぞ。

    1044
    名前なし 2018/12/30 (日) 02:04:33 42947@c0d24 >> 1043

    DK1を少しだけ触らせてもらったことがあるけど、そんな感じだったな。Galaxy note 9のプロモで試したVRは全く気にならなかった。

  • 1047
    名前なし 2018/12/31 (月) 00:46:09 修正 e3c74@29448 >> 1038

    そろそろ届くからレビューするわ 5chのスレ見る限り網目感は全くないらしい

    1053

    マジか、頼むぜ!!

    1062
    名前なし 2019/01/06 (日) 13:36:55 0aa9f@a9667 >> 1047

    今日届いたからVRスレに書いとく