アーケード用 コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A5%A2%A1%BC%A5%B1%A1%BC%A5%C9#h2_content_1_14
陸を進めるときフランスとイギリスと迷っているんですがどっちがオススメですか?
相手の砲手を抜いても撃ってきたんだけどこれってチートですか?砲手を抜いても構わず砲塔は旋回し続けて、リプレイで見ても砲手は抜いていたのですが…。
相手車両によりけりだがこれじゃね?
キルストで出てくる爆撃機って、信管設定どうなってるんですかね?着弾即爆発の時とラグがあるときと色々でよくわかんないのですが...
亀だけど キルストの爆弾は信管設定が特殊で爆弾倉から出た瞬間からカウントされる。地面付近で落としたらそれだけ時間かかるし逆に高空で落としたら着発するけど逃げられるから当たりにくい…ってバランスにされてる。
空AB、爆撃機護衛してるの馬鹿らしくなってくるんだけど...
SBに慣れすぎてABで弾が当たらん…てか、機動が化け物過ぎてついていけん…
RBみたいに垂直ターゲットが機能していないのか照準距離が遠いと明らかに弾道が垂れる。例えば一号銃は250か300くらいで照準にぴったり重なっているように見えるんだけど400以上よりも当てやすくなりますか?
見越し点だけ見て撃ってたら当たらないです、日空についてならページに行ってよく読んだほうが良いですよ
いや見越し点を当てにし過ぎてはいけないのは知ってるよ。照準距離を短くしたら弾道の垂れが改善されているように見えたからこの方がいいのかなと。
今更だけど照準距離を短くしたら弾道が真っ直ぐに見えるのは弾丸が一定距離まで直進してから落ちるため。弾丸が落ちる遠距離でゼロインすると山なりに撃たなきゃならないので垂れが大きく見える。弾道は変わらないよ。
陸ABでの敵のアイコン表示条件がよくわからない…真正面にいるのに映らなかったり通路の先を覗いたとき明らかに何かいるのに映らなかったり自陣リス付近に敵がいるのに映らなかったり…
タグ表示の条件は搭乗員のスキルとかカメラの位置とかに影響されるっぽくって、戦車の位置からはどうやっても見えないような所にいる敵もCキー押しながらカメラをぐるぐる動かしてるとタグが表示されたりする。遠方に居るけどタグが出ないって敵は双眼鏡か照準器で覗いて注視すれば若干間を置いて出てくるはず。近距離真正面に居るのにタグが出ない時は…わかんないや
ノルマンディーのリスキル天国いい加減なんとかならんかな
アプデ重ねる度に敵の表示が不規則で遅くなっている。ゲームの仕様がどんどん壊れていってる。運営はABを潰してRBだけにしたいのか?
少なくてもこのモードでフレンドリーファイアをできないようにしてほしい
MBT戦場になるとどちらかに1抜けが偏って一方的な展開になりやすい。高ランクABは敵が表示されない・マッチングシステム崩壊・1抜け多発・ソ連系有利・理不尽なヘリの誘導ミサイルのせいでクソ試合が多い。せめてプレイヤーの質くらい揃えてほしい。1抜けもなにかもっとペナルティをつけてほしい。シルバーをごっそり減らすくらいしてもいいと思う。他のプレイヤーに迷惑かけているのだからそれくらいはいいんじゃないかな?
ソ連陸ABでBR7.3にようやく到達できたんだけど、試合中にキルストたまったから使おうかと思ったのにボタン押しても全く反応しない。他の国のABだと普通にキルスト使えるからキーボードが悪い訳ではない。活躍したご褒美のキルストに参加条件付与されてんの?意味わからないんだが
たった数百mの距離で敵が表示されないのあまりにおかしすぎない?40m手前にいる敵のネームタグすら表示されなかったぞ
最近支援砲撃強化された?命中率めちゃくちゃ高い気がする。運が悪いだけ?
ミサイルや敵が表示されない。もうABとRBのモードを分ける必要なくないか?差別化した意味を運営がなくしていってる
空ABの支配楽しくない。低空ぐるぐるしかせんやん、基本6000〜3000mにいて一撃離脱主体で戦ってる僕にはつらいっす。
気持ちはわかる。が、もう少し待機する高度を下げて低空ぐるぐる勢に一撃離脱をお見舞いしてみてはどうでしょうか。エネ保持がよくて高火力な機体で絶対に旋回戦には入らずに。
逆に低空から見たらなんで無駄に高度上げてるのか謎だよ。3000mくらいで柔軟に立ち回ればいいと思う。
そもそもあのモード誰が面白いと思ってるんだろうな?
陸戦で草貼るのはABでも有効ですか?
有効
陸ABほとんどやらないからよく分からないけどプレ車+バックアップと対空戦車だと迷惑?
陸ABのキルスト爆撃機スポーンでマーカー表示されないときあるけどバグなのか?バグだとしたら早く直してほしい。敵の捕捉が難しいし、レーダー見ながらやっても厳しいのだが。それに対して敵からは普通に捕捉できるみたいでバンバン弾飛んでくるし、キルストの意味をなしてない。
空ABの地上攻撃と前線はウチだったらひたすら敵戦闘機なんて相手にせず地上攻撃に専念。見つかったら逃げるの一択。文字通り鬼ごっこ。戦闘機の場合は照爆撃機落とししかやらないなぁ...。タイマンはガチで苦手。
艦ABってそんなに人気ないん?
陸ABで迎撃機出す意味マジでないな。どう考えても追いつけるわけない機体出されたり、追いつけても迎撃間に合うわけない速度でただただ倒されるリスクが爆増するだけ。前みたいに偵察にすらならない。
自分が迎撃機を使うと2kmくらい離れてスポーンするけど相手に迎撃機を使われると0.8kmくらいのところにスポーンするのはなんでなんだろうな・・・
陸ってもしかしてRBよりABの方が難しい?
ルールの不明瞭な視界システムで本体を視認できない&場合によっては見通し線も通ってない位置からタグとシルエットと緑十字を頼りに狙撃されたりするという意味ではABのほうが死なないプレイングは難しい
せめてゲームモードは選ばしてくれんかなあ、爆撃したいのに制空ばっか出てまじで腹立つ
使ったブーストが無駄になるから冗談抜きで許せない。
最近支配と制空ばかりなんだけど?
同じく支配しかない今日は7連続支配だったわ前線や対地がしたい
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陸を進めるときフランスとイギリスと迷っているんですがどっちがオススメですか?
相手の砲手を抜いても撃ってきたんだけどこれってチートですか?砲手を抜いても構わず砲塔は旋回し続けて、リプレイで見ても砲手は抜いていたのですが…。
相手車両によりけりだがこれじゃね?
キルストで出てくる爆撃機って、信管設定どうなってるんですかね?着弾即爆発の時とラグがあるときと色々でよくわかんないのですが...
亀だけど キルストの爆弾は信管設定が特殊で爆弾倉から出た瞬間からカウントされる。地面付近で落としたらそれだけ時間かかるし逆に高空で落としたら着発するけど逃げられるから当たりにくい…ってバランスにされてる。
空AB、爆撃機護衛してるの馬鹿らしくなってくるんだけど...
SBに慣れすぎてABで弾が当たらん…てか、機動が化け物過ぎてついていけん…
RBみたいに垂直ターゲットが機能していないのか照準距離が遠いと明らかに弾道が垂れる。例えば一号銃は250か300くらいで照準にぴったり重なっているように見えるんだけど400以上よりも当てやすくなりますか?
見越し点だけ見て撃ってたら当たらないです、日空についてならページに行ってよく読んだほうが良いですよ
いや見越し点を当てにし過ぎてはいけないのは知ってるよ。照準距離を短くしたら弾道の垂れが改善されているように見えたからこの方がいいのかなと。
今更だけど照準距離を短くしたら弾道が真っ直ぐに見えるのは弾丸が一定距離まで直進してから落ちるため。弾丸が落ちる遠距離でゼロインすると山なりに撃たなきゃならないので垂れが大きく見える。弾道は変わらないよ。
陸ABでの敵のアイコン表示条件がよくわからない…真正面にいるのに映らなかったり通路の先を覗いたとき明らかに何かいるのに映らなかったり自陣リス付近に敵がいるのに映らなかったり…
タグ表示の条件は搭乗員のスキルとかカメラの位置とかに影響されるっぽくって、戦車の位置からはどうやっても見えないような所にいる敵もCキー押しながらカメラをぐるぐる動かしてるとタグが表示されたりする。遠方に居るけどタグが出ないって敵は双眼鏡か照準器で覗いて注視すれば若干間を置いて出てくるはず。近距離真正面に居るのにタグが出ない時は…わかんないや
ノルマンディーのリスキル天国いい加減なんとかならんかな
アプデ重ねる度に敵の表示が不規則で遅くなっている。ゲームの仕様がどんどん壊れていってる。運営はABを潰してRBだけにしたいのか?
少なくてもこのモードでフレンドリーファイアをできないようにしてほしい
MBT戦場になるとどちらかに1抜けが偏って一方的な展開になりやすい。高ランクABは敵が表示されない・マッチングシステム崩壊・1抜け多発・ソ連系有利・理不尽なヘリの誘導ミサイルのせいでクソ試合が多い。せめてプレイヤーの質くらい揃えてほしい。1抜けもなにかもっとペナルティをつけてほしい。シルバーをごっそり減らすくらいしてもいいと思う。他のプレイヤーに迷惑かけているのだからそれくらいはいいんじゃないかな?
ソ連陸ABでBR7.3にようやく到達できたんだけど、試合中にキルストたまったから使おうかと思ったのにボタン押しても全く反応しない。他の国のABだと普通にキルスト使えるからキーボードが悪い訳ではない。活躍したご褒美のキルストに参加条件付与されてんの?意味わからないんだが
たった数百mの距離で敵が表示されないのあまりにおかしすぎない?40m手前にいる敵のネームタグすら表示されなかったぞ
最近支援砲撃強化された?命中率めちゃくちゃ高い気がする。運が悪いだけ?
ミサイルや敵が表示されない。もうABとRBのモードを分ける必要なくないか?差別化した意味を運営がなくしていってる
空ABの支配楽しくない。低空ぐるぐるしかせんやん、基本6000〜3000mにいて一撃離脱主体で戦ってる僕にはつらいっす。
気持ちはわかる。が、もう少し待機する高度を下げて低空ぐるぐる勢に一撃離脱をお見舞いしてみてはどうでしょうか。エネ保持がよくて高火力な機体で絶対に旋回戦には入らずに。
逆に低空から見たらなんで無駄に高度上げてるのか謎だよ。3000mくらいで柔軟に立ち回ればいいと思う。
そもそもあのモード誰が面白いと思ってるんだろうな?
陸戦で草貼るのはABでも有効ですか?
有効
陸ABほとんどやらないからよく分からないけどプレ車+バックアップと対空戦車だと迷惑?
陸ABのキルスト爆撃機スポーンでマーカー表示されないときあるけどバグなのか?バグだとしたら早く直してほしい。敵の捕捉が難しいし、レーダー見ながらやっても厳しいのだが。それに対して敵からは普通に捕捉できるみたいでバンバン弾飛んでくるし、キルストの意味をなしてない。
空ABの地上攻撃と前線はウチだったらひたすら敵戦闘機なんて相手にせず地上攻撃に専念。見つかったら逃げるの一択。文字通り鬼ごっこ。戦闘機の場合は照爆撃機落とししかやらないなぁ...。タイマンはガチで苦手。
艦ABってそんなに人気ないん?
陸ABで迎撃機出す意味マジでないな。どう考えても追いつけるわけない機体出されたり、追いつけても迎撃間に合うわけない速度でただただ倒されるリスクが爆増するだけ。前みたいに偵察にすらならない。
自分が迎撃機を使うと2kmくらい離れてスポーンするけど相手に迎撃機を使われると0.8kmくらいのところにスポーンするのはなんでなんだろうな・・・
陸ってもしかしてRBよりABの方が難しい?
ルールの不明瞭な視界システムで本体を視認できない&場合によっては見通し線も通ってない位置からタグとシルエットと緑十字を頼りに狙撃されたりするという意味ではABのほうが死なないプレイングは難しい
せめてゲームモードは選ばしてくれんかなあ、爆撃したいのに制空ばっか出てまじで腹立つ
使ったブーストが無駄になるから冗談抜きで許せない。
最近支配と制空ばかりなんだけど?
同じく支配しかない今日は7連続支配だったわ前線や対地がしたい