WarThunder Wiki

FV4005 / 587

641 コメント
views
7 フォロー
587
名前なし 2023/12/19 (火) 07:40:40 d1367@5a795

久しぶりに乗ったら加害下げすぎてないか?一試合でPT-76BとM109に耐えられたんだが、PT76は砲塔撃ったのに車長しか気絶しなかったしM109に関しては側面燃料タンクに吸収されたんだが

通報 ...
  • 588
    名前なし 2023/12/19 (火) 08:21:10 8cd31@bec94 >> 587

    普通この炸薬量なら15cmクラスの榴弾以上の加害になるんだけど、張り付いた場所から直角に破片が飛び散るっていう「HESH」としての役割以外が出来なくなってるからだろうね。 現にこの与えられた役割以外出来ないってのはKV-2のG-530弾とかも同じで、本来あの弾は貫通しなくても装甲に食い込んで炸裂してHESHやHEみたいな挙動をするはずなのに(というか前はした)、「SAP弾」 として分類されたからか本来持ってる「HESH」や「HE」としての挙動ができなくなって、砲塔に直撃しても炸裂せず天板を抜くことができなくなった。