WarThunder Wiki

Centurion Mk.1 / 473

775 コメント
views
7 フォロー
473
名前なし 2020/06/28 (日) 18:58:52 2087e@a0c47 >> 471

「イギリス軍には」って話ならそうかもしれないが、他国には中戦車って区分あったよね。

通報 ...
  • 474
    名前なし 2020/06/28 (日) 19:09:24 9440b@e5400 >> 473

    M2中戦車に言及してるあたり、イギリス軍以外も含んでるっぽい?

  • 475
    名前なし 2020/06/28 (日) 20:23:31 d876f@6ff48 >> 473

    イギリスに至っては重戦車も軽戦車も区分がなかったがな

  • 476
    名前なし 2020/06/28 (日) 20:32:42 修正 00992@e92bb >> 473

    元ネタどこで読んだっけかなと探したけど見つけられなかったんで消しますね。イギリス初の中戦車と混同したかも。イギリス最初で最後の中戦車という感じでよろしい?

  • 478
    名前なし 2020/06/29 (月) 10:55:45 2087e@a0c47 >> 473

    ネットに落ちてる情報だとMk.3までは中戦車と呼ばれてたみたいだから、最初で最後ってのはそれでも疑問符が付く。

  • 479
    名前なし 2020/06/29 (月) 12:23:46 84af9@33403 >> 473

    イギリス軍での分類だと重巡航戦車とか呼ばれてたりしなかったっけこいつ。

  • 480
    名前なし 2020/06/29 (月) 13:43:39 00992@33e20 >> 473

    よし、じゃあ丸っと消しちゃおう。重巡航戦車は開発時のコンセプトだね。もっというと試作のA41の事。