WarThunder Wiki

IS-6 / 1690

3111 コメント
views
9 フォロー
1690
名前なし 2017/09/22 (金) 23:13:42 9f29c@31cc7

数日前ここでこいつ買おっかなーって言ってた木だけど、実際に買って2日くらいRBで使ってみての感想を長々と書いてみようと思う。まず攻撃面だがけど、こいつで初めて122mm砲を使ったんだが王虎やT29より貫通低いにも関わらずやたら貫通してくれる事が多い気がした。特に車体傾けてる米英戦車の履帯裏を貫通させてワンパンする事が多くて結構驚いてる。次に防御面だけど言うまでも無く普通に強い。ruに側面から二発もらって無傷だった事や、反撃できない状況でm47の攻撃に約30秒晒されても生き延びた事、パン2の真後ろからの遠距離狙撃を4発位弾いたり謎弾きが多い。それにHESHやHEATFSも何故か弾いてくれる事もある。しかし、自分が思ってたよりかは砲塔正面抜かれる事やショットトラップが多いので注意が必要。最後に速度面だが、重戦車のくせに中戦車に追随できる位あるので不便はない。他の戦車に例えるとABのT29やディーゼル王虎の機動性をRBに持って来た感じ。総じて買って損はない戦車だと思うので、購入を迷ってる人は買っちゃっていいと思う。少しでも購入を考えてる人の参考になればと思って書きました。

通報 ...
  • 1691
    名前なし 2017/09/22 (金) 23:18:12 5a288@00be7 >> 1690

    結論 ソビエトバイアス

  • 1692
    名前なし 2017/09/22 (金) 23:32:05 4d656@51404 >> 1690

    こいつ買うやつ思った以上にショットトラップ起こるから注意な、あと首元が弱い

    1693
    名前なし 2017/09/22 (金) 23:46:04 90406@8b921 >> 1692

    その思った以上が起こる前にどれだけ屠ってるんですかね

    1696
    名前なし 2017/09/23 (土) 01:59:11 9786a@7343b >> 1692

    あるあるやね、殺される事自体少ないからショットトラップで殺される事が記憶に残る…

  • 1695
    名前なし 2017/09/23 (土) 01:56:46 dadb9@d10e0 >> 1690

    この装甲でこの機動性なのはなかなかないから楽しいよね。装甲ゴリ押しもある程度行けるし。

    1697
    名前なし 2017/09/23 (土) 06:08:57 2559d@4724c >> 1695

    『ある程度』ねぇ...

    1698
    名前なし 2017/09/23 (土) 10:09:15 3c854@9045d >> 1695

    乗れば「ある程度」が分かると思うけど・・・宗教上乗れないのかな?

    1699
    名前なし 2017/09/23 (土) 10:20:56 90406@8b921 >> 1695

    「ある程度」なんて生ぬるい言葉で片付けられる装甲じゃないだろって言ってるんだろ。それくらいわかれよ。

    1701
    名前なし 2017/09/23 (土) 10:29:48 ff218@52451 >> 1695

    そのある程度が他国とダンチ何だよなぁ。これ持ってるけど殺られるのほぼ慢心かショトラしかないし

    1702
    名前なし 2017/09/23 (土) 12:50:40 3c854@9045d >> 1695

    IS-6乗ってて装甲をアテにするのなんて格下相手くらいだけどな。逆にM46で相手しててもHEATFSあるし、中身詰まってるから何かしら壊して行動不能にできる。むしろ虎の方が面倒だ

    1703
    名前なし 2017/09/23 (土) 14:08:33 修正 a6ff2@f5cf8 >> 1695

    ↑HEATFS持ちの話限定でしょ。あたりまえだけどこのBR帯で優秀な化学弾もちなんて片手で数えられるほどしかいないで。HESHも弱体したし

    1708
    名前なし 2017/09/23 (土) 18:12:04 2559d@4724c >> 1695

    ナニイッテンダコイツ

  • 1724
    名前なし 2017/09/25 (月) 15:24:35 953ea@18a0c >> 1690

    貫通力はまぁまぁ だけど口径も関係あるはずだよ