WarThunder Wiki

Sturmpanzer II / 348

410 コメント
views
7 フォロー
348
名前なし 2022/10/07 (金) 17:54:59 e4133@6c2cf

前に75式のページで書いてる人いたけど、コレの照準も実際の距離とちょっとズレてたりする?

通報 ...
  • 349
    名前なし 2022/10/07 (金) 19:32:54 493d9@5001e >> 348

    それって砲手視点の設定とかTPS視点というオチ無いよな?

    350

    デフォルトのままだからそれは多分無いと思う。僕が聞いた話では、遠距離の目標にしっかりと当てたいならカスタム照準使わないとデフォルトの奴はズレてる的な話だった。

    351
    名前なし 2022/10/07 (金) 20:50:02 493d9@5001e >> 349

    デフォ自体が間違っててカスタムじゃないと駄目ってそれは…もはやバグの領域なのでは。

  • 352
    名前なし 2022/10/07 (金) 22:19:27 e4036@2dd4a >> 348

    大口径榴弾砲はサスやら砲位置によって変わる反動のせいでゲームモードに関わらず弾のブレ発生して照準器ピッタリには着弾しないのよね…この子はサスもそこそこ硬いし砲も中心についてるからマシだけど75はサスが柔らかいから特に顕著なんじゃなかろうか。

    353

    なるほどなぁ、反動でブレてる面もあるのか…反動で言うなら、この15cmも反動強すぎてちょっとずつ車体が後退していく節があるから、撃ってるうちに測距した距離から段々ズレて行く現象も起こりそう。

  • 368
    名前なし 2023/04/26 (水) 09:04:45 b3010@cac98 >> 348

    うーん、マップにもよるけど途中で木に当たって砲弾が吸われたなんてこともある。クバンとかそんな感じだし、どれぐらいの距離かにもよるけどそもそも着弾に時間がかかるから