WarThunder Wiki

Ki-67-I Ko / 356

504 コメント
views
7 フォロー
356
名前なし 2020/03/16 (月) 06:47:46 71722@66525

桜弾を投下可能にしたら結構使えると思うのになぁ…

通報 ...
  • 357
    名前なし 2020/03/16 (月) 08:23:53 99bab@f4405 >> 356

    投下可能にしたらも何も胴体に埋め込み式で搭載する特攻兵器なんですがそれは…。

  • 358
    名前なし 2020/03/16 (月) 10:17:59 80361@e1068 >> 356

    そうだ、爆弾落とせないなら機上に脱出用の一式戦を搭載しよう

  • 359
    名前なし 2020/03/16 (月) 10:48:08 52885@283a9 >> 356

    桜弾は投下出来ません。体当たり専用爆弾です。イ号一型無線誘導弾が来れば多少はマシになるかもね

    360
    名前なし 2020/03/16 (月) 11:24:10 12719@65798 >> 359

    イ号一型って対艦用用に用意されて300kgと800kgの物があったって言う話だけど、対艦用だと悪名高い徹甲爆弾の可能性があったりする?

    361
    名前なし 2020/03/16 (月) 11:53:13 修正 2c57c@d93b5 >> 359

    それなんだけど、実装提案に上がってた陸軍の資料ではただ「海軍80番爆弾」とだけ書かれていて徹甲爆弾か否かは分からないのよね。あとイ号爆弾は2種類あるのは本当だけど、イ号一型甲(800kg)は飛龍用、イ号一型乙(HEAT300kg)はキ-48(未実装)、キ-102乙用と搭載出来る機種が違う。

    362
    名前なし 2020/03/16 (月) 21:52:51 6cdae@e9ab2 >> 359

    陸軍はもともと800㎏爆弾を製造しておらず、特攻用途には海軍から大型爆弾を融通してもらっていた。四式800kg対艦爆弾のデータは炸薬量320.3kgである。これは三式80番8号通常爆弾または80番通常爆弾1型改2(下瀬火薬)のデータと同じであって、80番陸用爆弾とは炸薬量が合わない。次に、陸用爆弾が対艦特攻に用いられたことはない。陸用爆弾は金質が劣るため、装甲に命中した際の半爆や自壊を恐れたのだろう。イ号誘導弾の撃速は550km/hであることからみれば特攻機と同様の兵装を積んだだろう。