WarThunder Wiki

*Bf 109 F-4 / 89

183 コメント
views
7 フォロー
89
名前なし 2018/12/22 (土) 12:15:04 d7fd7@0102c

こいつ強いらしいんだけど全然使いこなせなくて、大抵同高度のメッサーやらにやられてしまうか、おいやられて普通に低空でやられる。どう立ち回ればいいんですか…?

通報 ...
  • 90
    名前なし 2018/12/22 (土) 12:59:03 3cab3@aa6c5 >> 89

    俺も今回の割引で買ったわ。まだテストでしか使ってないけど、本家とはちょい性能劣ってるみたいやし味方の動きが鍵になりそうやね(まぁいつもの事だが)。この子一人だと単機先行してしまいそうだから、迂回上昇でもしてもっと上目指すか様子見しながら行こうかなと思う。先行して引っ掻き回してヤバくなったら味方陣地や基地方面に戻りながら敵を低空に降ろすっていう手もあるやろけど、結構リスキーだからなぁ。援護求めたら味方も低空に降ろしてしまうってことにもなるからねぇ

    92
    名前なし 2018/12/22 (土) 16:02:37 5bbd4@b848d >> 90

    ガンポと爆弾がつけられないだけであって本家より機体性能は少しも劣ってないゾ。ドイツ機使ってる身からすると、少しくらい劣っていてほしいってのが本音。

    95
    名前なし 2018/12/22 (土) 16:13:00 33b0f@aa6c5 >> 90

    マジで!お~それなら乗るの楽しみやわ。いかんせんこのBR帯って連合不利過ぎるからなぁ

    96

    あ、この枝はRBのお話です

    97
    名前なし 2018/12/22 (土) 17:53:27 47fd9@94f07 >> 90

    マイナーチェンジも無いし改修も一緒でハードポイントに付ける武装以外はモード問わず本家と一緒なはずだけど…変更有ったっけ?

    99

    今RBで乗ってきました。本家と変わらないですね。いや~ドイツのメッサー共に一泡ふかせてきたわ。G型やら3機撃墜。やっぱこの子はいいわ~♪

  • 91
    名前なし 2018/12/22 (土) 13:01:20 d71f7@396b7 >> 89

    ABですか? 同高度同機種となると速度優位で仕掛けるか他機を追ってる所に横やり入れるしかないんじゃないですかね、雷電や烈風辺りも。ただ、相手がガンポ付きならその内回り勝てるかも? 後は400km以上出して3km~5kmくらいから根気よく機会を伺っていれば、上手い人ほど無為な時間を過ごすのを嫌うのでチャンスは来ると思いますよ。空戦機動については碌に知らないので何も言えないです。

  • 93
    名前なし 2018/12/22 (土) 16:09:42 f52a6@5290e >> 89

    上昇力と加速力を活かすのが勝負のカギ。高い性能のお陰で高度有利を取らなくてもエネルギー的には優位なので無理に過剰な上昇はしなくて良い。むしろ高度を取ると目立つので上級者のメッサーに狩られる。同型機以外には有利に戦えるので縦機動を意識し、後ろに付かれたら激しく回避機動を行い敵に減速させ、加速力を活かして一気に引き離す。とりあえず日本機とメッサー以外に積極的に攻撃するようにすれば負けることはない。

    94
    名前なし 2018/12/22 (土) 16:10:47 f52a6@5290e >> 93

    あっABです

  • 98

    ごめんなさいモード書き忘れてました。RB専です。あと質問気味なんですが、メッサー自体に乗ったことが無くてわからないのですが、速度250前後って逆に舵固まったりとか変な特性あります?左翼端黄色のみでエルロンラダー固まったように動かなくなったので…

    100
    名前なし 2018/12/22 (土) 21:11:01 5bbd4@b848d >> 98

    その固まった状況にもよるけど、水平飛行中に固まったならバグかと…。結構なマイナスGかけながらだと効き悪くなるゾ。

    101
    名前なし 2018/12/22 (土) 21:30:47 67758@8d6e2 >> 98

    WTのメッサーは低速で時々挙動がおかしくなるからラダーと一緒に回してやらないとちゃんとロールしないぞ

    102
    名前なし 2018/12/22 (土) 22:53:46 47fd9@94f07 >> 98

    ロールが止まる(遅くなる)現象ならラダーが悪さしてるから回りたい方に蹴ってやれば良いよ

    103

    なるほどそんな特性が…ラダーで曲がればいいんですね。ありがとうございます。