WarThunder Wiki

P-38K / 90

187 コメント
views
8 フォロー
90
名前なし 2020/03/20 (金) 12:22:44 修正 99bab@f2bec

要撃機スポーン復活して覇権機体に返り咲いた。ドイツ単発機に勝る旋回性・圧倒的な上昇力+要撃機スポーンとかいう頭逝かれたエネルギー優位性のシナジーが組み合わさって負ける気がしない。そもそも素の上昇力がBf109-Kにすら余裕で勝てるぐらいの上昇力あるのになんで要撃機スポーン復活したのか…

通報 ...
  • 91
    名前なし 2020/03/20 (金) 12:43:56 修正 1cada@c2169 >> 90

    ヴォエ!38系列が要撃スポになったとは聞いたけど、Kまで含まれてるのか・・・。これは益々gaijinエアプ説が捗りますねえ。地上発進ですら余裕で頭を取れる(ライバルはki83くらい)のにヤバすぎる。まあそのki83も要撃スポ貰ってるから、遥か上空で頂上決戦でもしろってことなんだろうか?

    92
    名前なし 2020/03/20 (金) 13:04:30 修正 104d8@bc62b >> 91

    🐌だって成層圏での戦いを見たいんだよ

  • 93
    名前なし 2020/03/20 (金) 20:42:16 7228c@be075 >> 90

    K型よくわからない人たち。こいつの要撃機スポーンがどんな感じか説明してあげよう。スパスピや試製雷電が要撃機スポーンのような感じ。愚直に15~20度上昇してると接敵時に自分だけ8000mにいて、メッサーが5000mにいるようなもんだ。飛行場スポーンで6000mまでちょうど4分くらいだからな。

    94
    名前なし 2020/03/20 (金) 20:53:26 修正 64114@386e7 >> 93

    以前のMボルと同じじゃん。まぁ舵ロックのせいでアレほどお手軽レイプ製造機ではない...かな?

    95
    名前なし 2020/03/20 (金) 21:07:44 7228c@be075 >> 93

    残念ながらMボルより遥かに昇るんですよね…加速もLa-9やYak-3 VK-107よりいいですし…舵ロックは有りますけど、加速性能考えるとエアリスMボルよりぶっ壊れてます。

    98
    キヌーシ 2020/03/21 (土) 12:46:30 99bab@a65e3 >> 93

    ついでに単純旋回なら舵ロックかかるまでの全ての速度帯でMボルよりも回る。舵ロックかかる速度にさえ気を付けてれば負ける要因が自分の索敵ミスで上から降ってこられる以外にないぐらいポテンシャル高い。ついでに勿論ターボチャージャー付きなので高空でも速度が速い。マジで隙がない。

  • 97
    名前なし 2020/03/21 (土) 12:33:00 19ca0@56066 >> 90

    P2Wなうえに限定品とかクソゲー一直線ルートじゃないですか

  • 139
    名前なし 2020/06/30 (火) 07:57:40 7255d@d38bf >> 90

    そもそもP-38が迎撃機として開発されたからでしょ