WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 6751

15844 コメント
views
7 フォロー
6751
名前なし 2018/11/15 (木) 12:56:48 a8d33@abe17

ソ連のヘリってなんでタイヤなんだろ?

通報 ...
  • 6752
    名前なし 2018/11/15 (木) 13:14:32 22049@aa90f >> 6751

    ソ連に限った話じゃないが、タイヤ式なら地上での移動が楽だが、スキッド式だと専用のトーイングのための機材が必要になる。タイヤ式と比べてスキッド式だと低空飛行で障害物を引っ掛けるなんて懸念も

  • 6755
    名前なし 2018/11/16 (金) 08:10:45 修正 2734b@022b2 >> 6751

    あと大型のヘリが好きなんで燃費とかのために滑走路を走らせて離陸させるのが通常の運用なんでタイヤじゃないといけない

  • 6756
    名前なし 2018/11/16 (金) 10:45:56 03d80@6726e >> 6751

    スキッドって整備ほぼ無し、荒れ地でも着陸できるって大きい利点があるけど妥協できないほどの利点でもないからな。大型だと都合悪いし。

  • 6760
    名前なし 2018/11/17 (土) 21:16:50 25336@fee44 >> 6751

    着陸の時ホバーするより滑走路で滑った方が早い感じするね