WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 16053

16098 コメント
views
8 フォロー
16053
名前なし 2024/06/27 (木) 23:21:41 6c806@ab12a

T-72AV買おうと思っているのですが、何か注意点ありますか?一応日陸、伊陸が11.7まで行ってます。あと、高BRで出せる車両(〜4.0)、機体(〜3.0)って何かありますか?一抜けはしたくないので…(東側MBTは初めて使う)

通報 ...
  • 16058
    名前なし 2024/06/28 (金) 12:29:13 c47bc@8e1db >> 16053

    車輌の注意点としては、後退速度が非常に遅いのでそれを踏まえた立ち廻りが必要。市街戦等で飛び出し撃ちとかね。あとは俯角かな、西側車輌では気にならない起伏でもこいつだと砲身下げれず撃てないとか結構有る。

    16060
    名前なし 2024/06/28 (金) 12:38:19 0b934@9fe63 >> 16058

    あと砲塔旋回速度と砲昇降速度がM1レオ2チャレ1の半分しかないので、遭遇戦と起伏に気を付けられたし

  • 16059
    名前なし 2024/06/28 (金) 12:34:08 2711f@09a65 >> 16053

    低BRで10.0に連れて行っても役立ちそうなのってソ連になんかあったかなぁ?BTR-ZDとか?

  • 16062
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:08:06 60af5@ab12a >> 16053

    ありがとうございます。油圧サスとかに慣れていたので、立ち回りを変えてみます。あと、152mm榴弾を持っていくことにしました。IFVとかMBTの天板に当ててぶっ飛ばしますw

  • 16063
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:39:33 f52e2@4caa1 >> 16053

    ソ連10.0は同じ発想が多いのか勝率が酷いけど2国を11.7まで行ってるならそこは何も言わないでおくとして、まずT-72AVの特徴から。一番のメリットは車長サイト含めて第二世代サーマル積んでるのはソ連10.0MBTだとこいつだけということ(例えば11.3のT-80UKですら砲手のみかつ第一世代)。なので車長サイトだけ覗かせて索敵が捗る。GE組のT-80UDとの主な違いはサーマルとAPFSDS対応の爆発反応装甲のどちらがあるか(呪いの後退速度は同じ)。

    16064
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:40:23 f52e2@4caa1 >> 16063

    続いて出せる低ランク戦車。4.0じゃ多くないと思う。4.3軽戦車ツリーのASU-57は車体が小さいから隠密で格上キルしてる人はいる(ただし今でいう8.0あたり)。他には152mm自走砲なら榴弾で天板抜きくらいかな。6.3対空砲のM53/59があればBMP-2の機関砲に近めな貫徹力だからワンチャンいけるかもしれんけど

    16065
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:41:41 修正 f52e2@4caa1 >> 16063

    航空機に関しては対空砲にレーダーあるBR帯+12.7mm持ち戦車ばかりなので片道切符になる可能性は高い。3.3のPe-2初期型は爆薬量が多いタイプの500kg爆弾なので悪くはない。ちょっと前のバトルパス報酬のIL-2IL-8(修正)もいいけど爆薬量が少なめ。余談だけどTu-2は一番最初のS型だけ爆薬が多い1000kgだからアンロックすればキル取りやすいかもしれん。攻撃機ツリーはIL-28ができるまで爆弾がイマイチ。

    16066
    名前なし 2024/06/28 (金) 21:55:01 f52e2@4caa1 >> 16063

    最後にやっぱり追記:もし思うように稼げない場合は11.3か8.0に逃げるのも手。11.3はT-80U-E1がセールされるだろう1年後あたりまでは勝率はある程度維持されそうだし、8.0は敵もあまり強くなく課金車両も複数あるので自分の金策デッキになってる。

    16067

    ありがとうございます。航空機に関しては同時に開発しようと思います。陸より報酬がいいので課金機なしでもプレ垢でたぶん行けるので。ひとまずツリーのSu-25を目指します。