WarThunder Wiki

IJN Ise

39 コメント
views
8 フォロー
telesu
作成: 2023/06/18 (日) 13:34:15
通報 ...
1
名前なし 2023/06/18 (日) 13:34:43 64827@e7591

テスト

2
名前なし 2023/06/18 (日) 15:36:01 1abea@2b62f

ページ作成お疲れ様です。使用した感想ですが扶桑に比べ少し撃たれ弱いかな、と言ったところ。とは言え副砲群が扶桑よりも強いので総合火力ではこちらに軍配が上がるかな?14cm砲は駆逐や軽巡相手ならば発射レートも相まって対処能力が高い。

3
名前なし 2023/06/20 (火) 08:29:00 9e3b5@29d60

型が方になってたので修正(誤=伊勢方戦艦、正=伊勢型戦艦)

4
名前なし 2023/06/20 (火) 08:30:48 83655@aed38 >> 3

編集報告板で報告してくれれば十分やで

5
名前なし 2023/06/20 (火) 08:33:11 9e3b5@29d60 >> 4

分かりました

6
名前なし 2023/07/01 (土) 16:09:37 91b9f@0f43a

一番砲塔下の弾薬庫、32mmの傾斜装甲裏に均質圧延鋼80mmしかない部分が存在する。傾斜加味しても垂直140mm程度しかない…

7
名前なし 2023/07/05 (水) 08:23:46 a15f1@78729

金剛の356㍉apcで1番砲塔の下で弾薬庫誘爆出来た、超弱点だねあそこ

9
名前なし 2023/07/05 (水) 11:12:40 d285e@1d059 >> 7

ってことは日向と同じように1番と6番砲塔直下はやっぱぺらっぺらなんだろうな

11
名前なし 2023/07/05 (水) 17:02:51 a05f2@a2457 >> 7

日向とかの弱点ってバグなの?それとも史実準拠?

12
名前なし 2023/07/05 (水) 18:14:05 accbb@b0f71 >> 11

判断出来ないが正しい。というのも、伊勢と日向の詳細な図面が見つからないので、あっているとも間違っているとも言えない。

13
名前なし 2023/07/05 (水) 20:09:36 修正 4d01e@78f0f >> 11

Dev鯖の時に装甲が無かった部位も含めて伊勢の装甲間違ってね?って質問したら参考にしてる図面はあるって写真付きで教えてもらった。んなもんで現状正しい装甲配置といえる。艦首の装甲を厚くしたいならそうなってる正しい図面を渡すしかない

8
名前なし 2023/07/05 (水) 08:58:55 e3d3d@b4d1e

いつになったら、異世界になるんだ

10
名前なし 2023/07/05 (水) 15:06:09 02671@1e528

まだ改修中だけど結構耐える気がする 弱点ばれたらあれだろうけど

14
名前なし 2023/07/18 (火) 23:12:22 ce546@78a18

1番主砲塔前の装甲が日向より薄くなってるのって正しいの? 昔読んだ本だと近代化改修の時に強化されたみたいなことが書かれてたような気がするのだが

15
名前なし 2023/07/19 (水) 13:19:18 accbb@97ab8 >> 14

減らしたという記述は見たことない。けど詳細図が見つからなさすぎて指摘できない状況。

16
名前なし 2023/07/20 (木) 00:33:27 cb162@d7a4a >> 14

竣工時は扶桑型と同じ様に3-4.5インチの艦首尾装甲帯があったらしいが、図面では100mmの艦尾装甲帯しか確認出来ないから大改装での貼り換えにあたり艦首装甲帯を撤去した可能性がある。あとゲームでは残ってる後部構造物の交通筒(通報筒)も撤去したらしいよ。本来薄くなったと言えるのはこのあたりかな。他は増強したかそのまま。

17
名前なし 2023/07/20 (木) 01:00:15 cb162@d7a4a >> 16

二次・三次資料だから根拠になるかは怪しいけど一応見た図面貼っておくね。問題あるようなら消します。重かったらスマン画像1

18
名前なし 2023/07/20 (木) 01:08:02 cb162@d7a4a >> 16

ちなみに1番砲塔の甲板傾斜部は32mmではなく56mmだと思う。学研歴史群像伊勢型に記載されている航空戦艦時代の断面図(戦後作図?)においてもここは56mmとあり、6番砲塔横と同じく舷側装甲帯に守られてないから他より厚くされてると考えるのが自然

19
名前なし 2023/07/20 (木) 20:01:46 ce546@0675f >> 16

その図面が記載されている本は何て言う名前の本ですか?

20
名前なし 2023/07/20 (木) 20:41:38 cb162@d7a4a >> 16

「図解 日本帝国海軍全艦船1868-1945 戦艦・巡洋戦艦」竣工時と航戦時の側面断面装甲図の記載もある

21
名前なし 2023/07/20 (木) 21:04:51 ce546@8cec3 >> 16

ありがとうございます

22
名前なし 2023/07/20 (木) 22:12:38 ce546@7b030 >> 16

ん?よくみたら最下甲板のところに165nmVCって書いてない?

23
名前なし 2023/07/20 (木) 22:17:49 ce546@7b030 >> 16

というか所々装甲の厚さが全然違う場所があるような?

24
名前なし 2023/07/26 (水) 16:04:24 cf4be@124b3

今開発中なのだけれど、伊勢と扶桑だとどちらが優秀なのなの?

25
名前なし 2023/07/26 (水) 17:33:29 修正 e68fb@2b62f >> 24

総合的に伊勢。対空では扶桑、火力では副砲持ちの伊勢、他はほぼ同性能だけど、今の惑星を鑑みるに航空攻撃はそれほど来ないので伊勢が優秀

26
名前なし 2023/08/16 (水) 14:51:55 6615d@78f3d

てかここの運営NVNC鋼・CNC鋼・MNC鋼・VH鋼・VC鋼の違いとか考慮してるのかな

27
名前なし 2023/08/16 (水) 22:03:52 fd729@c8972 >> 26

装甲と構造鋼は区別されている。金剛型の中央付近は装甲ビューだと存在していても非表示になる。

28
名前なし 2023/08/25 (金) 22:05:20 ce546@2a759

日本帝国海軍全艦船1868-1945 戦艦・巡洋戦艦の図面って資料として使えるなら伊勢型滅茶苦茶強化出来るんだけどどうなんだろう?

29
名前なし 2023/08/25 (金) 22:35:31 09aa4@0d87a >> 28

具体的に何が変わるんやろ…?やっぱり装甲とか?

30
名前なし 2023/08/25 (金) 22:50:22 ce546@26569 >> 29

装甲だね

31
名前なし 2023/08/25 (金) 23:16:37 ce546@823bf >> 29

砲塔の天板が伊勢は152mm日向は115mmの硬化装甲になる。 伊勢の1番砲塔横の傾斜した32mm均質圧延装甲が56mmの硬化装甲に弾薬庫前の158mmが165mmの硬化装甲になる。 伊勢の3,4番砲塔の弾薬庫側面の110mm下に152mmから200mmの均質圧延装甲が追加される。これ以外にも調べればあると思う

33
名前なし 2023/09/06 (水) 08:41:25 accbb@d7c5c >> 28

それ、フォーラムで議論できるな。提案、バグレポじゃなくて議論の方で使えるか投げてみたら?

32
名前なし 2023/09/05 (火) 15:37:26 7be6f@21516

もうここまで来たら、戦艦なんて何乗っても変わらない気がする。

34
名前なし 2023/09/06 (水) 23:44:08 ab366@7df29 >> 32

コンムナとクロンシュタットに一方的に撃ち負けるのに変わらないわけがない

35
名前なし 2023/09/18 (月) 12:58:07 efa96@bc4b0

伊勢に限らず修理スキルを発動する機会もないほど弾薬庫が爆ぜる回が多すぎるんだが、WW2時期の艦船でも、日本海海戦(日露戦争)くらいの交戦距離なのどうにかならんかね? もうちょっと戦艦らしく戦える交戦距離にしてほしい

36
名前なし 2023/09/18 (月) 14:58:06 3f289@0fd9f >> 35

そんなあなたに海EC。なお全然当たらなくて結局近くまで行く模様。

37
名前なし 2023/09/18 (月) 15:10:55 988a1@e040b >> 36

ECで30kmから当てたり、狙ったら分かるけど。現実みたいに数発の致命打で決着つくなら遠距離でもいいだろうけど削り切らないといけないWTで本来の距離は糞沼る

38
名前なし 2024/02/11 (日) 10:55:00 42932@36a9a

伊勢はまだ戦う気だ!

39
名前なし 2024/04/01 (月) 11:34:22 d407a@66514

さっき軽巡140㎜砲のHE弾で伊勢の弾薬庫抜かれて轟沈した。。。喫水線下の命中弾が海面を無視して弾薬庫に弾が入るバグは修正されたと変更履歴にあったけど、まだそれ以外にもバグがある模様