WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 15752

15848 コメント
views
7 フォロー
15752
名前なし 2024/03/24 (日) 19:02:49 2687b@653a4

ERのDLって意味あるのか・・・?IOGとSARHでよくない・・・?

通報 ...
  • 15753
    名前なし 2024/03/25 (月) 07:39:28 c1b45@48a6c >> 15752

    母機のレーダー出力とシーカー感度に自信がなかったのでシーカーの受信が曖昧な状態で発射→母機のデータを基に中間誘導→シーカーが反射波を拾えるようになったらSARHで終末誘導っていう運用を想定していたから

    15758

    史実的にはそうなのね。ゲーム的には機能してないって感じでok?

  • 15755
    名前なし 2024/03/25 (月) 12:42:54 修正 007ff@3a0c0 >> 15752

    ゲーム内ではSTTロックして発射→TWSロックに切り替えてDLで中間誘導→STTロックで終末誘導って運用も出来るらしい

    15756
    名前なし 2024/03/25 (月) 14:36:23 efb4e@6f792 >> 15755

    TWSで誘導してくれるんだっけ?あれはIOGで飛んでると思ってたんだが?

    15757

    ゲーム内だとデータリンクしてないよね?

    15760
    名前なし 2024/03/26 (火) 16:05:39 007ff@3a0c0 >> 15755

    TWSで目標位置のアップデートが出来るらしい

    15761
    名前なし 2024/03/26 (火) 16:14:43 修正 1f3c5@ad447 >> 15755

    公式の回答ではERのDLが機能するのはSTTロック時のみだったはずだよ。TWSでの中間誘導には使えない…というか少し補足すると、昔はTWSからのデータリンクを元に誘導できたけどそれは不具合で起こっていたから結構前に修正された。現環境でER撃った後にロック外してTWSに移行→ミサイルが敵機に近づいたら再ロックで誘導再開ってのはスパローみたいに自爆しないERの特性と慣性誘導を組み合わせて撃ったことを気づかれにくくするだけでソフトロック中に誘導されているわけではない

    15762

    なるほど。実質的に、自爆しない足の速いスパローって感じなのね。

    15763

    概ねそんな感じだと思うよ。ただ通常時はもちろんビーム機動中やテイルオンでもERの信頼性が他のSARHより高いのはER本体の慣性誘導に加えてDLが外れかけているレーダーの性能を補っているお陰なのかもと思ったり思わなかったり。ここら辺は要検証かも?

    15764

    あー、確かに。DLが良い方向に働いているやもは知れんね。これは検証したいけどやり方が無いよなぁ・・・

    15773
    名前なし 2024/03/31 (日) 21:01:32 d25cd@12fbb >> 15755

    公式の説明はSTTロックが外れるとDLでシーカーが閉じて誤誘導を防ぐという風に読める