WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 11272

15844 コメント
views
7 フォロー
11272
名前なし 2021/06/23 (水) 08:17:13 f1206@146d2

ランク3後半から4あたりの戦場ってドイツ戦車相手にどう戦ったらいいんですかね?こっちが貫徹できない距離から一方的に撃たれて死ぬことが多すぎる。122mm砲でやっとドイツに一矢報いることができるかと思ったら装填速度遅すぎて大体返り討ち。T-34で裏取りしようにも、1両やったら位置がばれて退却の最中に死ぬ。お手上げでどうにもなりません…。どなたかアドバイスいただけませんか。

通報 ...
  • 11273
    名前なし 2021/06/23 (水) 09:11:51 88c9e@5a12a >> 11272

    IS-2は前線の2、3歩手前で運用、撃つとき以外は隠れる 34-85は横槍とかモジュール破壊を狙う 全ての戦車に言えることだけど稜線とか遮蔽を使って極力姿を見せないようにしないとすぐ死ぬ

  • 11274
    名前なし 2021/06/23 (水) 09:17:14 修正 f8ee6@c6885 >> 11272

    ぶっちゃけ6前後以降はドイツ車両に対して装甲も火力もなにをとっても負けてるからなけなしのチームワークと根性と工夫で乗り切ろう

  • 11275
    名前なし 2021/06/24 (木) 07:37:29 ff647@dfa1b >> 11272

    ランク4はT-44-100とかSU-100Pできると世界が変わるで。122ミリに関してはどの車両使ってるか知らないけど余裕を持って照準付けて出来る限り薄いところ抜きに行くこと無印IS-2使ってるなら車体は絶対に見せないことバイザーが薄いのですぐ抜かれる。あとはPT-76持ってるならどちらかを76に入れ替えるのもいいと思うよ。今後ほぼ使うであろうBMP-xシリーズの練習にもなるし、300ミリ貫通のHEATFSとスタビライザーついてるから初撃ガンナー倒してその後はじっくり仕留めればいい。

    11276
    名前なし 2021/06/24 (木) 10:38:33 22145@7d770 >> 11275

    貫徹5割増しで草。BMPと区別ついてないぞ

  • 11277
    名前なし 2021/06/24 (木) 12:25:34 22d5b@3b79e >> 11272

    Tiger Iなら車体の垂直部分、Tiger IIとかは砲塔のほっぺ、Pantherも砲塔のほっぺを狙うといいよ。基本的に側面から迂回して戦うのがベストだけど正面から対峙したらそこ狙おう。

  • 11278
    名前なし 2021/06/28 (月) 02:35:40 4a3da@00b60 >> 11272

    122mm砲?IS-2は-3度までしか下向けないから市街地や撃ち下ろさなくていい地形、それも装填中でも敵に突っ込まれない所か味方が時間稼ぎしてくれる所行った方がいい。撃ったら後退して隠れる。