名前なし
2020/07/14 (火) 16:15:23
f6d1f@15113
烈風に乗っててこいつと遭遇して、ヘッドオン回避から垂直右旋回の巴戦で戦闘フラップ出してブラックアウト気味になって勝ったんだけど、それって機体性能的に当たり前なの?それとも相手が未熟だったのかな?
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空戦は勝利のための要素が多過ぎて、文字だけじゃわからんよ。
何について聞きたいの?烈風で旋回戦で勝てたことなのか旋回戦に思ったよりも追従されたことなのか。自分が書いてるときの頭の中の前提情報はほかの人にはわからんよ
FMがよろしくないので烈風相手はまず無理
このゲームのフラップは機体ごとにどの程度の性能なのかよくわかんないんだよね。
もしちゃんと再現されてるとしたら烈風は高速戦と零戦なみの格闘能力の両立を目指して開発されフラップを高性能化することで両立に成功した機体だから普通だと思う。(アメリカは重くて速い機体を頑丈な翼で無理矢理旋回させてたから強度の関係で日本ほどフラップは発達しなかった)
因みにこの機体は「アメリカが零戦を研究し高馬力エンジンを搭載する事に成功した機体」ってデマがあるけど実際はフォッケウルフを元にした機体で全く関係ないよ。
ギリギリまで胴体詰めて、空冷大馬力に推力式排気管、ヘルキャットで重くなり過ぎた分をさらにもっと軽く軽く。明らかにフォッケ似だ。ただフラップが高性能ってのは部分再現みたいなレベルではされてるみたいで、一度着艦してみるといい。すごい安定感に驚かされるから。