F4U-1cコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-1c http://wikiwiki.jp/warthunder/?F4U-1c#h2_content_1_36
な、なぜ演習弾が……
日本のよりはマシ。昔は既定が一番だったくらいだし
マシとかそういう問題じゃないと思うんですけど
ステルスとか対地使わなきゃいいやろ(
Pが気になるなら初期ベルトでええじゃないか。初手から使えるってのに構成かなり恵まれてるぞ
アプデでロールの開始が遅くなったな
ホラ吹いた、高速域でのロールが早くなっただけかも。なんか全体的に速度での挙動が大きくなった感じ
このパイレーツオブアメリカンの火力はいいな 速度が命なのに逃げきれないことが多いのは残念
rb硫黄島でこいつと初動6000mで対峙したんだがイライラしたわ
あっそう。で?イライラしたしたなら顔真っ赤板いけば?
こいつはBR比で苦しい性能なんだが そんなんでイライラすんのか
20mm4門に変わっただけで、メッサーを火力でしばき倒せるコルセアたん
しばき倒せるのは凄いな、どんな風に運用してるん?
メッサーの釣り上げや縦機動に追従できるくらいにはエネ保持あるから、とにかくカウンターなりして後ろに付いて、ANM2の弾道と弾数を生かして乱射で落とす木
なるほどなぁ。こいつに限らんけどカウンター決まると気持ちいいよなぁ。
相手が降ってきたらスナップロールで射線回避しながら押し出して突き上げで終わりや
ピッチとロール両方強いからカウンター決めやすいのがコルセア全般の長所だな ただし上昇が弱いからカウンター機動を扱えないと逃げる以外やる事なくなったりする
普段メッサー乗り、時々コイツ乗りの俺。メッサー乗っているとき「ゲッ、コルセアか。一撃かましたらずらかろ。」コルセア乗っているときメッサーを見つけたら「ひゃっはー、餌だ。」
武装が統一されてるからスナイプがやり易くてしばける。
初乗りしてみて、見事に弾道がバラけてるな。これ当たるのか?
フル改修してから頑張れ。そこで折れたらダメ人間
徹甲弾って結構貫徹あるんですね。T-34の車体天板抜いてラジエータ類損傷させたまま乗員に直撃しました。(流石に戦闘機に抜かれるとは思わなんだ
T-34の天板は15mmしかないからブローニングでも普通に倒せる
装甲板はそうなんですけど、モジュール吸収しなかったのに驚きです
乗員の頭の上にモジュールなんてあったっけ?
ある試合に出たとき、この機体で片側の主翼がガルの部分どころが付け根まで吹き飛び、エンジンが停止し、車輪とか吹き飛び、尾翼の一部も吹き飛んで、スピン状態になって、普通は脱出して下さいの表示でるはずなのに一向に出なかったことあるんだが、これバグ?それとも頑丈すぎる故のまだ飛べると判断しての?
RBってことは無いよな?
ABでおきた
おま環かなあ
今日もまた起きた。衝突して、相手は落ちたのに、フラフラスピンしてて脱出表示なし
機体性能と火力はなかなかだけど防弾板か知らんがキャノピーのフードみたいのが邪魔すぎ。ヘルキャット以上に真後ろの確認がやりにくいし敵機を見逃してしまうこともあるわ
みんなはこいつとp47d28、どっちが戦績出せてる?
サンボルだよーやっぱりwepの時間がこの子より長いのもあるかな?あとブローニング8丁の暴力がいいからだよ
武装はan/m2×4の方が優秀だと個人的には思うな まあ人の好みによるけど
安定して稼げるのはこの子かな。さんぼるは味方頼りの時あるし。
RB未改修がつらい。上らないし鈍足だから自慢の火力も生かせない。古回収したら期待できそう
わっかーる。フル改修はつよおい。
独伊などの機体と比較してこの機体性能ならBR4.3くらいが妥当だと感じるけど、まぁアメ機だしややBR不遇なのはいつもの事か
ヤバいなこいつ。20mmAN/M2の凶悪な火力と、どの速度でも安定して速いロールに低速時の異様な粘りがこの上なくマッチしてる。確かに頭こそ取れないけど、相当慎重な相手でも無いと近づくもの全てを粉砕する勢い。
戦闘終盤が粘れて強い(個人的感覚)
機関砲改修するまではかなりばらけるけど改修すればほどよくばらけるくらいにまで上がるからかなり当てやすくなるな。むしろ精度が良いMG151よりも当てやすいまである。
ソ連機みたいな運用すればめちゃめちゃ活躍するね
ダイブアンドズームがやり易い気がする
あ、機関砲のことね。
反動がすご過ぎて火力で爆撃機を強引に落とすようなのはやりにくい
登らない上にエネルギー保持が絶望的でカウンターに失敗しようものなら劣悪な加速力で死ぬ。迂回して奇跡的に一撃離脱決めようとも梶ロック、これがK-4、9utとかと格闘戦して勝てるのは相手が相当noobである。味方のサポートにも離脱で追いつかれる、間違いなく4.7最弱戦闘機。
昔はモスキートとかファイアブランドとかもっと酷いのがいたのだが・・・
同意。コルセアの中で相対的に一番使えない機体じゃなかろうか。BRはもう一つか二つ下でいい。空RB
乗ったことないけど、確かにコイツは強い印象はない。でも最弱では無いと思う。飛燕二型辺りが最弱だと私は考えている。正直言ってどんぐりの背比べだけども…
どっちも乗るけど飛燕は機体性能はこいつほど悪くないから...尋常じゃなくエイムしにくいだけで...
アサルトなら大活躍しそう
20mmの反動で照準ブレた上に速度落ちるわ落ちてからの加速悪いわで正直微妙 雑にエネルギー使うと編隊に引き離されるからなぁ
F6F5Nでも一位叩き出せたしいけるんじゃないかな
ブレが酷い、反動で速度低下、低加速と駄目なのが揃ってるのでF-82の方が活躍してしまう。
そんなにひどいのかこいつ…
開幕ヨーイドンじゃないSBなら上取られることもない。悠々登ってプッシュオーバーで増速すれば上記の問題はすべて解決するし、E以外のメッサーには安定して格闘戦で勝てる。
火力と発射音はすごい好き。あんまり勝てないが
久しぶりに乗ってみたら発射音すげーかっこよくなってて草、でも弾が赤色になってるね、20ミリの白い弾重みがあって好きだったのに
上にも書いてあるが、ソ連機みないな使い方があってる気がする。3000~4000m、350km/hくらいで水平巡航して、上空を警戒しつつ自分より下の敵機を一撃離脱で狙う。降下時には結構な速度が出るが、ロールがスムーズで機首の座りが良く、さらに20mmが協力なので決めやすい。失敗した場合は、飛行場の方向へ一目散に離脱すると。なおパワーウエイトレシオが高くないので、低空無双は困難なので格闘戦は相手を選ぶ必要があるのがソ連機とは異なる留意点。このような使い方にしてキルレは改善した。ご参考まで。
ちなみに、空RBで、使い始めのころ評判どおりに乗りこなせないケースの多くが”開幕時にできるだけ上昇して高度を確保する”という大原則に拘りすぎることに起因しているように感じています。特に米国機は迂回上昇をすべきと言われるが、コブラ系統全般やコルセアの一部は当て嵌まらないような印象です。
今回のアプデでHVAR追加されたね
これ強くなった?ヘッドオンの一瞬で相手を撃破。兎に角火力がすごいけど、気のせいかな。
もともと単発機最高峰の火力の機体なんで当てられるようになったってだけでは
むしろ今は20mm最強格だったAN/M2のHEが死んでるから氷河期なまであるぞ
バグで死んだのはM3であってM2のコイツは最強のままなんだよなぁ
これバグなの?公式が射程長くして炸薬減らすってパッチの変更内容のところかどっかに書いてた気がしたけど気のせいかな。
威力ほぼゼロになってるからバグもバグ
炸薬減らしたとしても着発して破片が2方向(というかダメージ的に2つ?)にしか飛んでいかない榴弾とかどう考えてもおかしいやろ。
こいつ火力やばいな。20mmの偏差に慣れてないせいで中々当たらないけど当たればほぼ致命傷になる
BR的に性能は物足りないけど火力がえぐいから大好き。40発撃っただけでフォッケの主翼へし折って着火させるほどの威力があって射程も精度もあるからある意味でMG151より扱いやすいかもしれない。何が嬉しいって二号銃みたいに試合終盤のゲージ削りの時に軽トーチカ食いまくれて稼げる。空RB
なんか評価悪いけど2500mくらいまで登って降下しながら突っ込んでくる爆撃機落としてから対地してる攻撃機狙えば2,3キルは簡単に取れるから自分は結構好きだな。まあ12.7mmしかないマスタングとかばっかり乗ってたのもあるかもしれないけど
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日本のよりはマシ。昔は既定が一番だったくらいだし
マシとかそういう問題じゃないと思うんですけど
ステルスとか対地使わなきゃいいやろ(
Pが気になるなら初期ベルトでええじゃないか。初手から使えるってのに構成かなり恵まれてるぞ
アプデでロールの開始が遅くなったな
ホラ吹いた、高速域でのロールが早くなっただけかも。なんか全体的に速度での挙動が大きくなった感じ
このパイレーツオブアメリカンの火力はいいな 速度が命なのに逃げきれないことが多いのは残念
rb硫黄島でこいつと初動6000mで対峙したんだがイライラしたわ
あっそう。で?イライラしたしたなら顔真っ赤板いけば?
こいつはBR比で苦しい性能なんだが そんなんでイライラすんのか
20mm4門に変わっただけで、メッサーを火力でしばき倒せるコルセアたん
しばき倒せるのは凄いな、どんな風に運用してるん?
メッサーの釣り上げや縦機動に追従できるくらいにはエネ保持あるから、とにかくカウンターなりして後ろに付いて、ANM2の弾道と弾数を生かして乱射で落とす木
なるほどなぁ。こいつに限らんけどカウンター決まると気持ちいいよなぁ。
相手が降ってきたらスナップロールで射線回避しながら押し出して突き上げで終わりや
ピッチとロール両方強いからカウンター決めやすいのがコルセア全般の長所だな ただし上昇が弱いからカウンター機動を扱えないと逃げる以外やる事なくなったりする
普段メッサー乗り、時々コイツ乗りの俺。メッサー乗っているとき「ゲッ、コルセアか。一撃かましたらずらかろ。」コルセア乗っているときメッサーを見つけたら「ひゃっはー、餌だ。」
武装が統一されてるからスナイプがやり易くてしばける。
初乗りしてみて、見事に弾道がバラけてるな。これ当たるのか?
フル改修してから頑張れ。そこで折れたらダメ人間
徹甲弾って結構貫徹あるんですね。T-34の車体天板抜いてラジエータ類損傷させたまま乗員に直撃しました。(流石に戦闘機に抜かれるとは思わなんだ
T-34の天板は15mmしかないからブローニングでも普通に倒せる
装甲板はそうなんですけど、モジュール吸収しなかったのに驚きです
乗員の頭の上にモジュールなんてあったっけ?
ある試合に出たとき、この機体で片側の主翼がガルの部分どころが付け根まで吹き飛び、エンジンが停止し、車輪とか吹き飛び、尾翼の一部も吹き飛んで、スピン状態になって、普通は脱出して下さいの表示でるはずなのに一向に出なかったことあるんだが、これバグ?それとも頑丈すぎる故のまだ飛べると判断しての?
RBってことは無いよな?
ABでおきた
おま環かなあ
今日もまた起きた。衝突して、相手は落ちたのに、フラフラスピンしてて脱出表示なし
機体性能と火力はなかなかだけど防弾板か知らんがキャノピーのフードみたいのが邪魔すぎ。ヘルキャット以上に真後ろの確認がやりにくいし敵機を見逃してしまうこともあるわ
みんなはこいつとp47d28、どっちが戦績出せてる?
サンボルだよーやっぱりwepの時間がこの子より長いのもあるかな?あとブローニング8丁の暴力がいいからだよ
武装はan/m2×4の方が優秀だと個人的には思うな まあ人の好みによるけど
安定して稼げるのはこの子かな。さんぼるは味方頼りの時あるし。
RB未改修がつらい。上らないし鈍足だから自慢の火力も生かせない。古回収したら期待できそう
わっかーる。フル改修はつよおい。
独伊などの機体と比較してこの機体性能ならBR4.3くらいが妥当だと感じるけど、まぁアメ機だしややBR不遇なのはいつもの事か
ヤバいなこいつ。20mmAN/M2の凶悪な火力と、どの速度でも安定して速いロールに低速時の異様な粘りがこの上なくマッチしてる。確かに頭こそ取れないけど、相当慎重な相手でも無いと近づくもの全てを粉砕する勢い。
戦闘終盤が粘れて強い(個人的感覚)
機関砲改修するまではかなりばらけるけど改修すればほどよくばらけるくらいにまで上がるからかなり当てやすくなるな。むしろ精度が良いMG151よりも当てやすいまである。
ソ連機みたいな運用すればめちゃめちゃ活躍するね
ダイブアンドズームがやり易い気がする
あ、機関砲のことね。
反動がすご過ぎて火力で爆撃機を強引に落とすようなのはやりにくい
登らない上にエネルギー保持が絶望的でカウンターに失敗しようものなら劣悪な加速力で死ぬ。迂回して奇跡的に一撃離脱決めようとも梶ロック、これがK-4、9utとかと格闘戦して勝てるのは相手が相当noobである。味方のサポートにも離脱で追いつかれる、間違いなく4.7最弱戦闘機。
昔はモスキートとかファイアブランドとかもっと酷いのがいたのだが・・・
同意。コルセアの中で相対的に一番使えない機体じゃなかろうか。BRはもう一つか二つ下でいい。空RB
乗ったことないけど、確かにコイツは強い印象はない。でも最弱では無いと思う。飛燕二型辺りが最弱だと私は考えている。正直言ってどんぐりの背比べだけども…
どっちも乗るけど飛燕は機体性能はこいつほど悪くないから...尋常じゃなくエイムしにくいだけで...
アサルトなら大活躍しそう
20mmの反動で照準ブレた上に速度落ちるわ落ちてからの加速悪いわで正直微妙 雑にエネルギー使うと編隊に引き離されるからなぁ
F6F5Nでも一位叩き出せたしいけるんじゃないかな
ブレが酷い、反動で速度低下、低加速と駄目なのが揃ってるのでF-82の方が活躍してしまう。
そんなにひどいのかこいつ…
開幕ヨーイドンじゃないSBなら上取られることもない。悠々登ってプッシュオーバーで増速すれば上記の問題はすべて解決するし、E以外のメッサーには安定して格闘戦で勝てる。
火力と発射音はすごい好き。あんまり勝てないが
久しぶりに乗ってみたら発射音すげーかっこよくなってて草、でも弾が赤色になってるね、20ミリの白い弾重みがあって好きだったのに
上にも書いてあるが、ソ連機みないな使い方があってる気がする。3000~4000m、350km/hくらいで水平巡航して、上空を警戒しつつ自分より下の敵機を一撃離脱で狙う。降下時には結構な速度が出るが、ロールがスムーズで機首の座りが良く、さらに20mmが協力なので決めやすい。失敗した場合は、飛行場の方向へ一目散に離脱すると。なおパワーウエイトレシオが高くないので、低空無双は困難なので格闘戦は相手を選ぶ必要があるのがソ連機とは異なる留意点。このような使い方にしてキルレは改善した。ご参考まで。
ちなみに、空RBで、使い始めのころ評判どおりに乗りこなせないケースの多くが”開幕時にできるだけ上昇して高度を確保する”という大原則に拘りすぎることに起因しているように感じています。特に米国機は迂回上昇をすべきと言われるが、コブラ系統全般やコルセアの一部は当て嵌まらないような印象です。
今回のアプデでHVAR追加されたね
これ強くなった?ヘッドオンの一瞬で相手を撃破。兎に角火力がすごいけど、気のせいかな。
もともと単発機最高峰の火力の機体なんで当てられるようになったってだけでは
むしろ今は20mm最強格だったAN/M2のHEが死んでるから氷河期なまであるぞ
バグで死んだのはM3であってM2のコイツは最強のままなんだよなぁ
これバグなの?公式が射程長くして炸薬減らすってパッチの変更内容のところかどっかに書いてた気がしたけど気のせいかな。
威力ほぼゼロになってるからバグもバグ
炸薬減らしたとしても着発して破片が2方向(というかダメージ的に2つ?)にしか飛んでいかない榴弾とかどう考えてもおかしいやろ。
こいつ火力やばいな。20mmの偏差に慣れてないせいで中々当たらないけど当たればほぼ致命傷になる
BR的に性能は物足りないけど火力がえぐいから大好き。40発撃っただけでフォッケの主翼へし折って着火させるほどの威力があって射程も精度もあるからある意味でMG151より扱いやすいかもしれない。何が嬉しいって二号銃みたいに試合終盤のゲージ削りの時に軽トーチカ食いまくれて稼げる。空RB
なんか評価悪いけど2500mくらいまで登って降下しながら突っ込んでくる爆撃機落としてから対地してる攻撃機狙えば2,3キルは簡単に取れるから自分は結構好きだな。まあ12.7mmしかないマスタングとかばっかり乗ってたのもあるかもしれないけど