WarThunder Wiki

F6F-5 / 865

888 コメント
views
7 フォロー
865
名前なし 2023/12/07 (木) 02:52:24 4dbd9@74dee

F6Fボロクソに言われてるけど空RBで普通に強いと思うんだけどなぁ。F4Uみたいに滑らないしどっしり戦える。ただし上昇力…テメェはだめだ。あとは、着艦のやり方が難しいです。どなたかご教授下さい。

通報 ...
  • 866
    名前なし 2023/12/07 (木) 06:09:25 8b74f@2e1e9 >> 865

    実機も空戦での喪失機より事故での喪失機の方が多いくらいだから着艦は事故るものと諦めて下さい…。重過ぎるんだよ…

  • 867
    名前なし 2023/12/07 (木) 06:56:34 6f2da@22945 >> 865

    上昇低いのが致命傷すぎる 他国の3.3付近の機体と比べて空戦面での有利が全くない

  • 868
    名前なし 2023/12/07 (木) 11:53:37 bdf9d@1771d >> 865

    5Nぐらいになると旋回力が効いてくるけどこのBR帯だと普通に付いてくるのが辛み。空戦能力はあるけど高度優位を確保した方がアドバンテージあるシステムだから弱いと言われるのはしゃーない。

  • 869
    名前なし 2023/12/07 (木) 11:56:10 4dbd9@3995a >> 865

    そうなのか…着艦は事故るものなのか…
    やっぱりアメ機には上昇力が足りないorz

    872
    名前なし 2023/12/07 (木) 13:37:15 8b74f@2e1e9 >> 869

    ちゃんとフックでワイヤー掴んだのに胴体が真っ二つに引きちぎられて吹っ飛んだり、ワイヤーを支点にでんぐり返しして頭から甲板に叩きつけられたり、探せばF6Fの「どうしてこうなった…」な事故写真が山ほど出て来るよ

    873
    名前なし 2023/12/08 (金) 17:22:20 14246@2315c >> 869

    一応ゲーム内だと時速120~130kmくらいまで落として失速しながらなら着艦すれば逆立ちしないですむぞ。200km前後くらいだと確実に事故る。まあ着艦の際にペラ擦っても胴着してもたいして修理費変わらないし、失速寸前での着艦は実戦だとオススメできない

    874
    名前なし 2023/12/08 (金) 19:01:38 7275f@a8789 >> 869

    アメ機はまだマシよ? イギリスのシーファイアなんかあの脚で艦上戦闘機に転用しちゃったから残された写真の過半数が着艦事故時のものと言われる位事故って事故って事故りまくったから

    878
    名前なし 2023/12/26 (火) 01:35:01 81f7a@c1135 >> 869

    ソースとかは忘れたけど極初期の米海軍は戦闘以外の航空機の損失(つまり着艦失敗等)が戦闘よりひどかったと聞いた気がする。

    879
    名前なし 2023/12/26 (火) 04:08:03 99e41@87921 >> 869

    どこの国も基本そうだよ。戦闘は前線部隊の数回の作戦行動に1回、とかの頻度に対して訓練はほとんどの部隊で連日やるわけだから。むしろ戦闘損失>訓練損失って状況は搭乗員が払底、教導体制も崩壊して数少ないパイロットが酷使されてるのを表してる

  • 870
    名前なし 2023/12/07 (木) 11:59:04 4dbd9@3995a >> 865

    弾薬ベルトは何を使ってますか?
    やはり汎用?曳光弾?

  • 871
    名前なし 2023/12/07 (木) 12:00:13 2711f@91339 >> 865

    特に上昇力ないのが致命的にこのゲームと噛み合わないせいでランク2で雑にF4Fのとこに畳まれてるのが悲しい…

    875

    海軍の主力なのに可哀想って思うw