WarThunder Wiki

F6F-5 / 829

888 コメント
views
7 フォロー
829
名前なし 2023/08/17 (木) 03:10:32 07188@396dc

F6F-5が好きでゲーム始めたのだけど空RBで輝かせてあげれない。実力と立ち回りが🤔だと思うので立ち回りをうまい方教えてもらえませんか?

通報 ...
  • 830
    名前なし 2023/08/17 (木) 04:08:22 2711f@b4c15 >> 829

    味方が壊滅しないことを祈りながらひたすら迂回上昇。なお壊滅していない場合は結構な確率で敵の方が壊滅してるので出番はなくなる。

  • 831
    名前なし 2023/08/17 (木) 09:18:56 092b0@07c11 >> 829

    陸RBで輝けるよ、敵航空機のマーカーも表示されないからよりリアルに戦闘できる。RBとSBの中間みたいな感じ、爆装も1000ldとロケットの混載できるから活躍しやすい。

  • 832
    名前なし 2023/08/17 (木) 11:54:50 99e41@1ace6 >> 829

    俺も陸RBでの運用をおすすめする。上昇力不要、低空での運動性良し、痒いところに手の届く爆装、軽車両キラーのM2で弱点がない理想のヤーボ

  • 833

    ご丁寧にありがとうございます。空では迂回,陸には進出してみます。キラキラヘルキャット目指します。

  • 834
    名前なし 2023/08/17 (木) 16:12:39 988a1@02f63 >> 829

    あなたの頭に直接語り掛けています...空SBに...SBに来るのです...

  • 835
    名前なし 2023/08/17 (木) 17:51:49 5d839@c0273 >> 829

    空ABだと万能機になるよ

  • 836
    名前なし 2023/08/17 (木) 18:57:21 d06f6@25875 >> 829

    ヘル猫in空RBはピンポイント不遇モードなんだ…。海で単座式重武装雷撃機、陸で単座式攻撃機やるか、空で使いたいならサンボルに劣るけどヤーボで空戦芝刈り問わず活躍が出来るABか、マウス操作のインストラクターの呪縛から解き放たれるSBに行くのです…

  • 837
    名前なし 2023/08/17 (木) 19:36:45 26329@c8aa2 >> 829

    ↑の枝たちがおすすめしてるシーン全部の共通項なんだが、敵より上から襲いかかるシーンでは無類の強さを発揮する。逆に言うと空RBだと開幕上昇力勝負になるからツラいのね。ちなみに最適上昇速度は250kphくらい。

  • 838
    名前なし 2023/08/17 (木) 21:57:28 6a0e7@dc197 >> 829

    SBで輝く点は前方視界の良さによる見越し角のとり易さ。エネルギーがあるときの旋回性能と合わさりとても当てやすい。他にも空気抵抗と重量でとても減速し易いので押し出しも得意。yak3などは減速しきれず前に飛び出します。

  • 839

    SBは難しいとチャレンジしてなかったけどトライするか...ありがとうございます!有識者の方々

    840
    名前なし 2023/08/18 (金) 18:40:23 d7420@c8aa2 >> 839

    SB行くならF6F-5Nのほうがいいぞ。あいつのレーダーSBでは超有能な上にSBの序盤の難関たる敵味方識別までできるし。