WarThunder Wiki

F4F-4 / 81

92 コメント
views
7 フォロー
81
名前なし 2018/11/13 (火) 14:19:55 d601a@73dcb >> 79

コレ多分レンジャーのVS-42のF4F-3の塗装流用ですね・・・F4F-4で旧ラウンデルついてるのほぼみないし・・・

通報 ...
  • 82
    名前なし 2018/11/13 (火) 14:26:20 9ea27@23381 >> 81

    レンジャーのVF-41の-4はストライプ付き赤丸ラウンデルだったみたいなんですけど,どうも赤丸→赤丸+尾翼ストライプ→白星と塗装規定が変わったみたいで白星+尾翼ストライプってのが軽く検索かけた限りではWT絡み以外見つからないんですよ。塗装変更が間に合わなかった過渡期とでも思っておくしかなさそうですね・・・

  • 83
    名前なし 2018/11/13 (火) 15:25:17 d601a@73dcb >> 81

    でもVF-41の機種下面の青と白の境目って真っ直ぐですよね・・・?惑星のは波打ってるし・・・やはり謎。機首下面が波打ってる-4はVF-3と海兵隊ぐらいしか見当たらないしもうこれ分かんねぇな・・・

  • 85
    名前なし 2019/03/28 (木) 01:00:16 40b0e@f46de >> 81

    亀レスで申し訳ないが一応赤丸F4F-4もあるっぽい。画像1エンプラ万歳サイト曰く、この写真は1942年8月にエンタープライズ艦上で取られたモノらしい。(ミッドウェー海戦前には空母隊のF4F-3は全機F4F-4に更新されている)写ってる機体をよく見るとF4F-4で、判別としては機銃も見えにくいが6丁あるので(発砲により焦げた部分がある。画面では白く映ってる)ただ機体下部は波目型には見えないから厳密にはWTとちょっと違うみたいだが