WarThunder Wiki

F4F-4 / 32

92 コメント
views
7 フォロー
32
名前なし 2018/01/24 (水) 16:59:52 79934@5544e

よく「F4F-4は零戦を圧倒した」とか「F4F-4は零戦と互角だった」とか2chで見るけどこれやってるとんなアホなって思う。クラメンと分隊組んでRBでF4F-4に乗って野良の零戦にサッチウィーブ挑んだけど分隊員2名失ってようやく野良零戦撃墜できるとか無理ゲーやんけ     どうすればええんか伝授してください

通報 ...
  • 33
    名前なし 2018/01/24 (水) 17:04:14 a0328@cf391 >> 32

    サッチウィーブは追ってくる零戦を連携で倒すカウンター戦法なのでは

  • 34
    名前なし 2018/01/24 (水) 17:54:47 修正 9400f@30d42 >> 32

    それはやり方がまずかったんじゃね?としか・・・3対1で3人が統率取れてない野良だったらまだしも統率取れてる(であろう)正規分隊で挑んで2名は返り討ちにされるって・・・。まあコツを言うと一人でも格闘戦に巻き込まれたり後ろ取られて追い掛け回されたりしたら他の奴も焦って格闘戦に引き摺りこまれるってことがあるからそうなったら零戦に分が出てくるから一人一人が一撃離脱を徹底するのは勿論多少後ろに付かれたぐらいで動揺せずに囮のつもりで弾を避けつつ他の二人が確実にさせる圏内から一気にやればいい。無理だったらもう一度仕切りなおし。絶対に功を急いたら碌なことにならないから。

  • 35
    名前なし 2018/01/24 (水) 18:16:22 04fbb@982cd >> 32

    3対1で焦らずキチンと「離脱」すれば落とせなくとも落とされないと思うよ。まあ、前提条件として周辺を簡単に確認出来てGを無視した超機動や超加速で敵を追い詰めれるからこのゲームの零戦は強いよ。何より中の人が1ゲームで穴だらけになって死なないから練度保ってるし。

  • 36
    名前なし 2018/01/24 (水) 18:42:42 2fbd6@08eca >> 32

    零戦に限らないけど特にWTにおける零戦は高速域でもぶん回せるし一番性能を発揮する速度域でも他のゲームとか実際の零戦の映像と比べても軽快に動き回るから厳しいと思う

  • 37
    名前なし 2018/01/24 (水) 18:52:03 c2ada@4d179 >> 32

    さすがにRBと現実をイコールにはできないんじゃない?。

  • 38
    名前なし 2018/01/24 (水) 18:56:29 32194@a8e50 >> 32

    SBでしかサッチウィーブ効果ないぞ

  • 54
    名前なし 2018/08/17 (金) 10:18:39 7978e@55d48 >> 32

    ゼロは旋回性能もいいしエネ保持もバケモノだから一撃離脱に食いつきやすいんよな… フォロー入るタイミングが遅いとか?

  • 60
    名前なし 2018/08/18 (土) 09:26:17 5b4a1@a6c5f >> 32

    史実でも全然互角じゃないぞ。特に-4は装甲が追加された分重くなってる。-3なら高度上げればどうにかなったけど、-4だと完全に負けてる。性能で互角なのは改良型のFM-2だよ。

  • 61
    名前なし 2018/08/18 (土) 10:35:28 72847@3a702 >> 32

    F4F-4は艦攻並に鈍重になったと言われるぐらい不評だった。でも従来の1.5倍積めるようになったから数で圧倒したんだよ。