WarThunder Wiki

F-82E

601 コメント
views
4 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:54:47
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:21
通報 ...
  • 最新
  •  
506
名前なし 2020/05/26 (火) 11:43:45 aad58@a7b84

こいつとヘッドオンしてる日本機がたまにいて理解不能

507
名前なし 2020/05/26 (火) 18:06:06 修正 ce238@324b3 >> 506

まあ機体関係なく初手ヘッドオンしちゃう人は一定数いるよね。(たぶん味方側に引き込むとか空戦機動に持ち込むという考えができない人) RB枢軸でこいつに3機連続ヘッドオンキルされてる味方を見た時はさすがに閉口したけど

508
名前なし 2020/05/26 (火) 18:10:35 修正 0d21c@cbee7 >> 507

反応が遅れて当てられることがままあるから なんとも言えない

511
名前なし 2020/06/12 (金) 07:40:17 bf783@d2e84 >> 506

爆走ヘッドオン伝説を行う機体、ヘッドオンだけでも数機は食える

509
名前なし 2020/05/28 (木) 20:20:55 d2f1d@84690

機動性下がった?

510
名前なし 2020/06/07 (日) 21:31:57 4a701@dd9f8

SBにおいて照準器のゼロインが他の機体とやや異なる。機体中央に機銃があってその両横胴体に照準器があるという都合上、通常のP-51などの照準器に対して両翼機銃の収束点が手前に寄って行くのとは逆に照準器側が機銃に対して寄っていくようになる。一方で中央6丁の機銃自体も集束距離自体は存在してて、試しに50mで設定すると曳光弾が砂時計みたいに交差して見える。ゲーム内だと左側コクピットしか使えないから実感がないだろうが、P-51の右機銃だけを当てようとするのとは微妙に事情が異なるので、当てにくいと思った人間はこの点を念頭に入れておくとよい。

512
RB 2020/06/22 (月) 13:33:47 修正 f3e76@8df22

改造終わるまでは苦行だったけど改造終わればすざまじく化けるなこいつ。一撃離脱の徹底で序盤は爆撃機、中盤以降は戦闘機がガンガン食える。ただ一つの難点はこいつが連合側所属ということ

513
名前なし 2020/06/23 (火) 00:43:19 fe5f8@492a0

RBで要撃機リスだとどのくらいの角度で上昇するといいですか?

514
名前なし 2020/06/23 (火) 00:54:16 47dd1@4f0e1 >> 513

IAS280kmph切らない位の上昇角ですかね。

515
名前なし 2020/06/29 (月) 18:13:03 79899@031da

なぜbf109Zは地上リスなのにこいつが迎撃リスなのか理解不能。地上リスにするべき

516
名前なし 2020/06/29 (月) 18:17:54 2c3ca@f0bc1 >> 515

軒並み双発住専は空中スポーンになってるけどな

517
名前なし 2020/06/29 (月) 18:31:36 9440b@e5400 >> 515

逆にZを空中スポーンにすればいい話でしょ。天雷とかも貰ってるんだし。

518
名前なし 2020/07/25 (土) 15:44:53 cd978@5c04e

なんでこんなクソダサ機体みんな乗るのか謎

519
名前なし 2020/07/25 (土) 16:14:55 5f797@e38f2 >> 518

ハイハイそうですね

520
名前なし 2020/07/25 (土) 16:51:50 2cb48@8f0f8 >> 518

釣り針デカすぎて釣れてねぇぞ。クッソつまんねぇわ

522
名前なし 2020/07/25 (土) 16:55:38 8eab5@9d2c8 >> 518

好きで乗ってるならいいと思う

523
名前なし 2020/07/25 (土) 17:45:49 528aa@e5db9 >> 518

ボコボコにされたんやな

524
名前なし 2020/07/25 (土) 17:59:07 b3bab@cc35b >> 518

火力こそ至高

525
名前なし 2020/07/25 (土) 18:30:16 a436f@e3644 >> 518

かっこいいやん。どこがダサいか説明しな

526
名前なし 2020/07/25 (土) 22:09:26 d6b4c@42eef >> 518

みんな最初はそう言う

527
名前なし 2020/07/25 (土) 22:30:26 32c74@ed5c5 >> 518

一度ガンポつけて乗ってみろ。脳がとろけるから

528
名前なし 2020/07/25 (土) 23:50:25 54aac@dea85 >> 518

ダサいうんぬんよりSFかなんかに出てきそう感はある。でもこれが現実で飛んでたんだから事実は小説より奇なり

529
名前なし 2020/07/26 (日) 00:22:08 011f5@74425 >> 528

傑作機を(厳密には違うけど)2機繋げたよ!中心軸離れた位置にコクピットあって2人乗りだよ!見た目は間違いなく珍兵器の類だわ

530
名前なし 2020/07/26 (日) 00:51:00 3733e@dd9f8 >> 528

なぜ双子機にしたがるのだろうか…というか双子機の利点ってなんだ?

531
名前なし 2020/07/26 (日) 01:11:12 9930a@ed5c5 >> 528

史実欄に書いてあるが、片方のパイロットがが寝てる間も飛べるから

532
名前なし 2020/07/26 (日) 01:13:42 ed32a@baced >> 528

なお座り心地は…

533
名前なし 2020/07/26 (日) 02:22:04 3733e@dd9f8 >> 528

でもそれってタンデムとかでもいいような?ツヴィリンクなんて単座だし。なぜ胴体まるまる二つにする必要があったのか。

534
名前なし 2020/07/26 (日) 02:36:52 3cbd3@e87ec >> 528

長距離護衛目的なのでペイロードが欲しくて双発として計画→しかしノースアメリカンには双発戦闘機のノウハウがなく研究からやってたら終戦に間に合わない→運用実績のあるマスタングの基本設計を流用して納期を早めようとした という説

535
名前なし 2020/07/26 (日) 05:41:16 a436f@e3644 >> 528

アメリカのことだから居住性も結構よさそう

536
名前なし 2020/07/26 (日) 23:37:57 修正 9e2de@9404d >> 528

>> 530既に活躍してて信用性もある機体を流用する事で、新規開発より確実性のある機体をすぐ作れる+共通パーツがあるから生産性も上がる、ってのが双子機の利点。とはいえ実際はそんな単純かつ旨い話で終わらないから希少種な訳なんだけども・・・

537
名前なし 2020/08/29 (土) 23:32:18 713a8@29e34

空RBでガン逃げされると真面目に追いつけなくて面倒(迷惑)。開幕落としておくに限るなぁ。

538
名前なし 2020/08/31 (月) 18:51:57 2ab0b@3edea

ガンポ付けてみな、(敵機が一瞬で消し)飛ぶぞ。

539
名前なし 2020/08/31 (月) 18:55:49 adbdc@4ff1d

レーダーポッド欲しいな、正面の索敵だけでもサボりたい。

541
名前なし 2020/08/31 (月) 19:36:18 eb00e@a35e1 >> 539

しかし、そうしたら確実に旋回性能が相当低下する予感がする。何せ、レーダーがクソでけぇ上に急旋回したら捥ぎ取れそうな位前に付いてるもんだから。

543
名前なし 2020/09/02 (水) 08:58:19 4ac2a@6bbee

こいつ修理費がお高いヤーボとして使ってる。トーチカも一瞬だし、敵の芝刈り機も狩れて楽しい。

549
名前なし 2020/09/06 (日) 09:00:22 232d0@8e430 >> 543

マップと味方の編成で動き変えてるな。軽チカに直行して相手来る前にトンズラかますもよし、対爆・対空して制空権とるのもよし。自分はガンポ装備する派

544
名前なし 2020/09/04 (金) 21:12:00 4ddd3@3edea

皆P-61が対独爆兵器って言ってるけど個人的にガンポ付けたこっちの方がよっぽど恐ろしい

545
名前なし 2020/09/04 (金) 21:15:27 f6b53@b7a46 >> 544

BRが4.0だから大量増殖してるMe264を狩れるというのが大きいのでは。

546

そうなんよ...Me264で稼いでる身としてはミックスマッチのメッサーの次くらいに来るとやべーやつ。P-61は銃座でぺちぺちしてる間は動かないから倒しやすいのよ

547
名前なし 2020/09/05 (土) 10:52:36 46dc9@25355 >> 545

憎き独爆をガンポ付きで直上急降下で翼を灼き切るともう気が狂うほど気持ちいい

548
名前なし 2020/09/05 (土) 11:10:29 9bcea@6bb96 >> 544

独爆もアメ機も使ってるけど、me624相手するならP-61のほうが最適だと思うんだよね。P-61は開幕上昇でもme264補足できるし銃座で嫌がらせもできるけど、F-82は開幕で捕捉できないんだよね。それにF-82のBRは高性能単発機増えるからそいつらにも捕捉されやすくなるから爆撃機追っかけ続けるわけにもいかない。捕捉した時の火力はやっぱすごいけどね

550
名前なし 2020/09/06 (日) 15:23:03 6e3da@50b6d >> 548

AN/M2と違って射程外から当てても減衰して有効打出にくいし、264は燃えても絶対消火する鬼機体だから相性悪いよね

551
名前なし 2020/09/06 (日) 17:14:56 4ddd3@7d7f8 >> 548

ブローニングも14丁も集まれば射程外でも十分脅威よ?264も絶対消火するっていうけど主翼の半分より内側とか片側二ヵ所以上燃やされると蓄積で折れるか消火してもバランス保てなくて勝手に落ちるから燃やされるのも大概怖いんよな。20㎜4丁の瞬間火力は言わずもがなだけど

552
名前なし 2020/09/06 (日) 19:15:05 6e3da@50b6d >> 548

自論だが減衰しきった射程外はヒット止まりでまず燃えないし、片翼きっちり燃やされてる時点で射程外ではないと思う。弾が多すぎて応答がオーバーフローしてる可能性も否めないが

553
名前なし 2020/09/07 (月) 11:47:30 46dc9@25355

初心者でも反トルクがないから操作しやすく2t爆装で小基地ペチペチしつつ帰り道にたまにいる攻撃機を燃やして敵に補足されてもダイブで引離せて生存性も高い…最高じゃないか!

554
名前なし 2020/09/07 (月) 22:28:13 dc145@4d2aa

この子のMECを教えてください

557
名前なし 2020/09/19 (土) 19:52:45 0bbca@c90ea >> 554

MECすると10分でゲーミングエンジンになってぶっ壊れたのでオートの方が良い

558
名前なし 2020/09/19 (土) 20:04:03 37111@8f0f8 >> 557

そんなにエンジン爆熱だったっけ? 赤点滅するの見た事無い気がする

561
名前なし 2020/09/19 (土) 21:29:06 0bbca@90fb3 >> 557

熱いんじゃなくて突然ダメージ0から黒を行き来するようになるんですよね(動画貼っときます)
https://www.dropbox.com/s/bc2ubq2bro57qbl/ツイマス.mp4?dl=0

563
枝2 2020/09/19 (土) 23:13:39 修正 3e7e1@dd9f8 >> 557

これプロペラ過回転じゃない?この動画の直前に急降下しなかった?ラジエーターちゃんと開いてるからオーバーヒートのそれじゃない。

566
名前なし 2020/09/19 (土) 23:55:31 37111@8f0f8 >> 557

この機体は唐突にプロペラ過回転して死ぬからな。原因がよく分からないからバグなのか仕様なのかも判らない。プロペラ過回転だとしても、MECのオートペラピッチでも起こるからなぁ...

568
枝2 2020/09/20 (日) 01:49:47 修正 3e7e1@dd9f8 >> 557

一応意図的に過回転させて条件調べたんだけど、急降下で速度超過レベルまで達するとオートでもそうでない場合でも回転数が勝手に増えて行って過回転になる。オートならスロットルを戻す、オートじゃないなら回転数を落とせば普通にエンジンは壊れない。オートピッチが仕事してないってことなんだろうけども(仮にちゃんと仕事してたら速度が上がる都度プロペラ角が変化して回転数が上がらないようになる)あとエンジン始動時もそうだけど極端なくらいペラピッチが浅い可能性があるのよね。上昇で過回転起こす理由はたぶんこっち。速度、あるいは馬力の変化(原因として考えられるのはスーパーチャージャーとWEP)に定回転が追い付いてない。

573
動画の人 2020/09/20 (日) 17:27:08 0bbca@90fb3 >> 557

確かに急降下も結構してたんでそれが原因だったんですね()

559
名前なし 2020/09/19 (土) 20:36:38 修正 3e7e1@dd9f8 >> 554

出力100%、ラジエーター75%(P-51Hと同じく油水開口部統一タイプ)、プロペラ95%(降下速度超過で過回転注意) 出力WEP、ラジエーター95%、ペラ100%(同上)

555
名前なし 2020/09/07 (月) 23:29:55 07f22@c64ea

やべぇ…ABで高速爆撃機と化してて笑うwリロ変わった影響色々あるな。

556
名前なし 2020/09/19 (土) 17:57:33 66e85@347fd

ガンポつけて照準距離50mに設定して、投射量に物を言わせて「体のどこかにあたってくれー!」するのちょっと楽しい

560
名前なし 2020/09/19 (土) 21:03:03 79793@651b2 >> 556

距離500だけどこいつでガンポつけて的の大きい敵の重爆に光のシャワーオラア!しても全く外れた時には己のクソエイムにがっかりした@SB

562
名前なし 2020/09/19 (土) 22:58:30 修正 511c9@4dcb6 >> 560

F-82の照準は、SBでも最高難易度だからしゃーない気も。他の機体と違って照準距離を変えてもレティクルが移動するだけだし、ロールをすると操縦席も円を描くから、更に照準の難易度を上げる

564

一応銃のほうも集束距離は変わるからSBで50にすると飛び散って楽しいぞ(当たるとは言ってない)

565
名前なし 2020/09/19 (土) 23:24:01 07f22@c64ea >> 560

中心からずれてるから補正入れる事を覚えると割と当たる筈…

567
名前なし 2020/09/20 (日) 00:15:24 a6036@ff192 >> 560

P-38って割と正統派なんやなって

569
名前なし 2020/09/20 (日) 01:52:27 a01f2@a52ba >> 560

P-61を加味するとこいつが異端なんだよなぁ

570
名前なし 2020/09/20 (日) 02:15:11 37111@8f0f8 >> 560

どうせなら内側だけじゃなく外側の翼にも機銃埋め込んどけば良かったのでは

571
名前なし 2020/09/20 (日) 16:25:54 修正 a23b3@23521 >> 560

↑ど素人の意見だけど、重量物を外側に持ってくるとロールが重くなりそうだから、それでやらなかったとか?

572
名前なし 2020/09/20 (日) 16:33:05 511c9@51703 >> 560

胴体に付いてるのすらエイムしづらいのに、そこから操縦席を挟んだ先の、遠いほうの主翼にある機銃なんて当てられる気がしない・・・

574
名前なし 2020/09/20 (日) 19:13:32 431e7@dd9f8 >> 560

ツヴィリンクって翼下ガンポッドじゃなかったっけ…?w

575
名前なし 2020/09/25 (金) 23:37:10 d1781@4bb48

me264使ってるけど大体こいつに撃墜されるわ…強いねこの子

576
名前なし 2020/09/26 (土) 00:19:18 e1695@6ac98 >> 575

そらヤケクソみたいな火力だからね…使ってる側としてもクソザコPCすぎて弾幕で固まるという

577
名前なし 2020/09/28 (月) 20:43:09 修正 66e85@347fd >> 576

VRだとガンポつけて曳光弾ベルトにしてドバドバばら撒くとハイエンドPCでもカクつく(SB)

578
投稿者が削除しました
579
投稿者が削除しました
581
名前なし 2020/10/05 (月) 17:07:24 e1c3c@e4952 >> 579

自重する

582
名前なし 2020/10/05 (月) 17:23:03 adbdc@4ff1d >> 579

アサルト適正高いからアサルトで改修済ますのも手よ?

583
名前なし 2020/10/06 (火) 10:38:12 e1c3c@e4952

6.0戦場での戦い方を教えてほしいです タンクがいたらどうするかとか

584
名前なし 2020/10/06 (火) 17:29:50 0bbca@90fb3 >> 583

軽く迂回して最低限敵と同高度±400mに行ったら後は一撃離脱するなり、重戦だと舐めて吊り上げしてくる敵機を圧倒的弾幕で燃やしたりすれば大体なんとかなる印象。タンクは遠距離ヘッドオンするかC型だったら格闘戦で自分は対処してますね。

585
名前なし 2020/11/10 (火) 13:28:40 81ff8@14345

こいつWEP制限ある?

586
名前なし 2020/11/10 (火) 13:47:05 1eb34@8fdd3 >> 585

何分かは知らんけどある

587
名前なし 2020/11/21 (土) 05:12:41 02842@4e9f6 >> 585

12ふんくらい

588
名前なし 2020/11/21 (土) 05:13:39 02842@4e9f6

こいつでヘッドオンする際のコツってありますか。(ヘッドオンが苦手すぎて、まったく当たりません。)

589
名前なし 2020/11/21 (土) 05:32:03 c6344@8f0f8 >> 588

こいつのM2(内部的にはM3だっけ)はとにかく弾速も連射速度も速いので、相手がヘッドオンに乗ったことに気づいたら相手の進路上(自分が見下ろすなら敵真正面、自分が見上げるなら敵1~2つ分上)にバラ撒いて、相手の発砲が見えたらすぐバレルロールして避ける。上手く行けば相手は弾幕に頭から突っ込む。上手く行かなければバレルロールから戻して水平に逃げる

590
名前なし 2020/11/21 (土) 06:21:36 02842@4e9f6 >> 589

わかりました。有難うございます。

591
名前なし 2020/12/28 (月) 17:39:45 6956d@7864d

何でか知らんけど出撃するときに装備と弾薬ベルトがリセットされる...

592
名前なし 2020/12/28 (月) 17:51:22 4858c@d0f9c >> 591

ハンガーの装備選択画面(改造画面)をちゃんと閉じて戻ってる?選択画面のまま戦闘始まったりしたら反映されない。

593
名前なし 2020/12/28 (月) 18:20:47 6956d@7864d >> 592

そうじゃなくて、一回選択してバトルに行った後にそれが保持されないことがたまにあるのよ。
説明足らずで申し訳ない

594
名前なし 2021/01/12 (火) 19:32:44 f8eee@692e7

頼むからRBで初手低空のJu288Cに降るのはやめてもらえませんかね。対独で頭を押さえられる貴重な戦闘機なのに味方の3機が一斉に同じJu288Cに降ったときは乾いた笑いしか出ませんでした。

595
名前なし 2021/01/14 (木) 01:30:39 b06fe@4c0fb

急にエンジン黒くなって返り討ちにあった、なんでや…

596
名前なし 2021/01/14 (木) 02:16:25 549b4@dd9f8 >> 595

エンジン過回転。直前に800キロくらいまで急降下しなかった?

597
名前なし 2021/01/14 (木) 02:20:07 b06fe@4c0fb >> 596

全速で追ってたからしてたと思う

598
名前なし 2021/01/14 (木) 03:43:52 修正 549b4@dd9f8 >> 596

オートや定回転で100%の場合急降下で速度がレッドゾーンに達するほど加速すると回転数が勝手に上がってエンジンが赤くなっていき最終的に壊れる。エンジンかプロペラオートならスロットルを少し戻すだけでいい。プロペラマニュアルなら回転数だけを下げればいい。意図的にエンジン壊してみたけど過速を起こすとエンジンがせき込むかの如く回転計がプルプル言い出して止まってしまう。それとは別に離陸や上昇中にも何らかの要因で過回転を起こしてエンジンが壊れることもある。こちらは特徴欄に書いてある通り。

599
名前なし 2021/01/14 (木) 11:02:28 1eb34@4ec5f >> 595

800くらい出すときはスロットル絞らないとエンジン壊れる

600
名前なし 2021/01/14 (木) 12:58:27 33456@0f906

敵に出会うと一撃離脱したら彼方へスタコラサッサして、戦いだしたり油断したらスパーッと来るコイツがウザい。どうすりゃいいんや

601
名前なし 2021/01/14 (木) 17:54:43 79d8c@cc0f3 >> 600

向き合った状態からと仮定して、自分はヘッドオン回避から燕返し的に敵F-82と機首を揃えるようにターンして強引に巴戦に持ち込んでる。ダイブされたりして敵が優速ならそれ以上無理には追わず仕切り直し