WarThunder Wiki

F-82E

669 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:54:47
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:14:21
通報 ...
  • 最新
  •  
605
名前なし 2021/04/04 (日) 21:48:24 0de29@8f506

こいつでなにか効率的な改修の進め方ってありますー?

606
名前なし 2021/04/05 (月) 20:57:07 1b073@9bb72 >> 605

ガンポつけて軽トーチカ破壊

608
名前なし 2021/04/05 (月) 22:02:30 07f22@c64ea >> 605

アサルト割とオススメ…ガンポ作れば超弾幕で楽々。

607
名前なし 2021/04/05 (月) 21:04:18 2132e@6dfc0

敵として相対するF-82はきちんと一撃離脱してこちらを悩ませるのに味方のF-82は芝刈りを目論んでさっさと消えていく。なんでや!

609
名前なし 2021/04/05 (月) 22:07:44 a7155@76ca9 >> 607

F-82に限らず、味方なんて大体そんなもんや。敵戦闘機に立ち向かう者のみを味方と思えばいい。あんまり気にしすぎると精神衛生上良くない。

611
名前なし 2021/04/08 (木) 11:11:09 1ce61@8f0f8 >> 607

木主を悩ませないF-82は芝刈り目論んでさっさと消えてるからでしょ

616
名前なし 2021/07/22 (木) 15:54:14 修正 cdf1d@a7ac7 >> 611

亀レスだけど、結構名推理だね

610
名前なし 2021/04/08 (木) 02:43:02 2f5dd@bd1c3

Me264狩りするにも同業者のP-61が優秀でキルアシスト止まり。M3ブローニングでも所詮は12.7mmか。

612
名前なし 2021/04/08 (木) 14:49:50 04c19@e8801 >> 610

武装もあるけどP-61はF-82よりリス高度だいぶ上なのが大きい。

613
名前なし 2021/04/08 (木) 15:11:36 b46b7@ba564 >> 610

m3ならマウザーの射程外から撃てるから好き

614
名前なし 2021/07/22 (木) 13:22:12 376a0@b27c7

機体の大きさからは想像できないほどのロール速度で笑っちまうよ^^

615
名前なし 2021/07/22 (木) 15:37:38 3d5db@2af76 >> 614

実際の搭乗者からも「そんな違和感はない」とのことだったので、イロモノな見た目のわりにわりと悪く無かった感じらしいね(ただ運用期間があまりに短くガチな空戦を経験してないので実際空戦でどうなるか分からん)

617
名前なし 2021/08/14 (土) 02:30:55 642bb@a150b

クリット量産するゴミANカスパノ使うよりかはM3を曳光弾、ガンポ付き未改修でばら撒いた方が圧倒的に気持ちいい 機動性から敬遠してたけど強いわこれ(RB)戦術は基本的にヘッドオン ばら撒いたらとっとと撤退、まぁ大体一瞬で敵消えるからいいんだけど あらかた敵機落としたら軽チカ削るだけで試合が終わるし5.0だからかトップマッチも多め なんでこのBRで許されてるのかわからん

618
名前なし 2021/08/14 (土) 07:26:51 5b24d@e3644 >> 617

いやいやカスパノもANも十分火力あるよ。多分こっちのブローニングよりばらまけないのが原因だと思う。まぁ、私はF-82の弾幕は30mmと同等だと感じる。木が火力はこっちの方が上だと感じても仕方ないか

636
名前なし 2022/03/08 (火) 11:39:30 02842@8ecb7 >> 618

カスパノはともかく、ANは最強格じゃない?

619
名前なし 2021/09/26 (日) 14:05:58 04cfa@2a38a

急降下で700超えるとエンジン止まるのは仕様?そのせいで一撃離脱後の離脱ができないんだが

620
名前なし 2021/09/26 (日) 15:27:16 66e85@347fd >> 619

スロットル絞ったらいけなかったっけ

621
名前なし 2021/09/26 (日) 16:07:54 04cfa@2a38a >> 620

600後半になったら強制的に止まるから出力0にしても意味なかった。

622
名前なし 2021/09/26 (日) 16:33:59 a99bb@320f2 >> 619

MECしてるならオートにしてみたら?

623
名前なし 2021/09/26 (日) 16:36:51 04cfa@2a38a >> 622

MECしてないですね。管理面倒なのでよほど熱いエンジン以外はしてないです

624
名前なし 2021/09/26 (日) 16:48:46 修正 66e85@347fd >> 622

MECしてると謎の即死、AECでも100%で急降下すると過回転するっていうのは知られてるけどAEC0%でも急に止まるって現象は知らないな。なんかパッチで変わったのかな

625
枝1、葉2 2021/09/26 (日) 17:06:57 修正 66e85@347fd >> 622

最近乗ってないけどSBの元愛機なんで気になったからテスフラで試してるけどなんだこれ……高速で飛んでるとなんか唐突にエンジン止まって、しばらくしたらゆっくり再起動する……。手動で再起動もできるけど過回転とも言ってこないし、なんかバグ臭くね? エンジンが変な音立ててプロペラも完全に止まるけどエンジンにダメージはないみたいね

626
名前なし 2021/10/28 (木) 18:46:14 63fa2@e118d >> 622

今回のアプデで修正されたようだね

627
名前なし 2021/12/22 (水) 16:05:09 93586@cf55c

こいつのガンポッド、M2なのに発射速度はM3なんだな

628
空RB 2022/03/07 (月) 10:59:50 3b9f1@5d4f6

改修が辛い... 対面の単発機には上昇力も機動力も負けて、ヘッドオン回避されたあと降下して逃げようとしても振り切れず、死んだら1万超えの修理費... 対地しようかな...

629
名前なし 2022/03/07 (月) 11:21:57 26329@66032 >> 628

BR的にJu288が多いから、ヘッドオンで食った後迂回上昇に入ろう。後は何が何でも生き残って敵戦闘機が全滅した後の対地で軽トーチカ食えばかなり改修が進むはず。最初から低空に降りて対地は逃げ切れないから微妙。

630
名前なし 2022/03/07 (月) 11:25:22 cd373@4ff1d >> 628

空アサルトにおいでやす。M3 14門の火力で爆撃機編隊を解体しましょ。

631

アサルトの手があったか ちょっと話違うけど改修終わったらメッサー系との上昇合戦間に合うようになるのかな

632
名前なし 2022/03/07 (月) 13:46:55 cd373@4ff1d >> 630

K-4以外のBf109相手なら同高度以上を取れるはず(うろ覚え)

633
名前なし 2022/03/07 (月) 14:03:02 02842@30bf3 >> 628

こいつで降下しても逃げ切れないってもしかして緩降下してない?もしもどうしても逃げられないなら急降下するのがいいと思うよ。あとは、一撃離脱するとき事前に十分な速度を稼いでないと逃げ切れないのはどの機体も同じ。

634
名前なし 2022/03/07 (月) 23:11:41 c0c07@fd6c9 >> 628

ガンポッドが地味に重くてこれの有無で逃げ切れるかが変わってくる事も多いからヒットエンドランを徹底するのであれば外す事を勧める

635
名前なし 2022/03/08 (火) 11:38:57 02842@8ecb7 >> 628

枝だけど、、たしかにこれ格上げ食らってから上昇力(エアスポーン)・スピードの優位がなくなってるな。なんせ相手がK4、タンク、テンペストetcだから、、、。今まではまっすぐ飛んでりゃ平気だったけど、、、、

637
名前なし 2022/03/11 (金) 10:30:57 26329@66032

なんか修理費高くなってる気がする。RBだと昔は1万SLくらいだった気がするんだが、今や19000SL。ABだと安いみたいだし海AB専用にするか……。

638
名前なし 2022/04/09 (土) 19:04:49 96fe3@d54e9

いつの間にか2000ポンド爆弾2発が1発ずつの投下になったので陸RBでの超高速CASがとても楽しい

639
名前なし 2022/06/13 (月) 19:05:17 191e2@86936

高度取って敵を追い落としつつ鬼弾幕で撃墜を重ねられる激強機体。ヘッドオン回避されようがその先で無理矢理射線に入れて墜とせる

640
名前なし 2022/06/13 (月) 20:17:06 d0e46@c7078

海でモフェットと組ませると格下、同格駆逐をモフェットで消し飛ばした上でボートをブローニングで焼いて1t爆弾特攻で格上を吹き飛ばすことが出来るからオススメ 空RBガンポも楽しいけど爆撃特効兼ボート狩りも試して欲しい

641
名前なし 2022/06/20 (月) 12:28:35 2919e@d9e1d

空RBで雷神の賭けにはやはりこれだな。空中スポーンだから迅速に開幕対地出来るし火力が高く小回りも効くから数を稼ぎやすい。撃墜されても15も地上目標破壊してれば雷神は取れるし軽トーチカをいくつか潰しておけば収支もプラスになる

642
名前なし 2022/09/14 (水) 21:03:59 6d9b8@2af76

違和感があったので気になってたんだけど今回のアプデでガンポがM3からM2に変更になった模様。まぁそうだよなぁ

643
名前なし 2022/09/14 (水) 21:29:28 4b07a@c1ee6 >> 642

レート落ちたから弾の節約になると考えれば悪くはないか。ところで昔はその発射レート故に曳光弾(と当たり判定?)が途中で消えてたんだけどアプデ直前とかまで残ってたんだろうか

644
名前なし 2022/10/13 (木) 11:08:23 00cf3@be8e2

SBで久々に使ってみたけど1番安定して稼げてチームに貢献できるな。爆弾懸架しても巡航速度で600km近く出るから離陸直後とかじゃない限りほぼほぼ捕捉されても逃げ切れるし小基地吹き飛ばした帰りは爆撃機攻撃機辻斬りできるし何より一番気に入ってるのが初手で出せること。

645
名前なし 2022/10/13 (木) 11:35:42 8b3e9@d3acf >> 644

ん?金ありゃ全部初手だしできるよな?

646
名前なし 2022/10/13 (木) 11:47:26 1eb34@c06d7 >> 644

SP制はかなり前に廃止されたぞ

648
名前なし 2022/10/16 (日) 11:16:39 00cf3@be8e2 >> 646

1年ぶりにWT復帰したから知らんかったわ…
それでも個人的に最も使いやすい小基地専用戦闘爆撃機には違いない😤

649
名前なし 2022/10/25 (火) 06:31:45 ab1d5@83a5c

空RBでヘッドオンをガンガン仕掛けていけるいい機体だと思う。今やレア機体になったBf-109Zとの一騎打ちとか、近くに飛んでったら8割は勝負に乗ってくれるから買っても負けても最高に熱い。

650
名前なし 2022/11/16 (水) 10:03:43 84ccf@8046f >> 649

なにそれかっこいい

651
名前なし 2023/08/17 (木) 18:01:50 47179@066ee

爆撃機だろうが0.2秒で落とせるとんでも火力。ガンポつけると流石に機動性落ちるけど、M2,M3ブローニングのアホみたいな着火率と良好な弾道で全てをなぎ倒せる。BRが上げられないかだけ心配

652
名前なし 2023/08/17 (木) 18:07:42 6e79b@dd9f8 >> 651

火力がBRにかなり大きい影響受けるのはABくらいじゃないか?

653
名前なし 2023/08/18 (金) 07:33:35 2919e@92306 >> 651

機体性能はそこまでだし大丈夫じゃね?

654
名前なし 2023/08/18 (金) 12:55:36 5cffc@c0695 >> 651

RBはほとんど6.0送りなので…

655
名前なし 2023/09/13 (水) 19:26:03 92642@f1530

上に登ってもどうせ味方死ぬからどうしようもない機体

656
名前なし 2023/10/07 (土) 20:34:53 1b927@e4990

ステルス復活おめでとう まぁでも使いづらい機体ではある

657
名前なし 2023/10/16 (月) 13:59:58 7f3c4@b449e

某大人気アニメの2期OPに出演しているという噂を聞いて覗いてきたが、微妙に違うものをお出しされて草でしたわ。

658
名前なし 2023/10/16 (月) 17:35:12 47b15@a11d8 >> 657

ツインマスタングモチーフの架空機みたいな

659
名前なし 2023/10/16 (月) 18:43:36 7f3c4@b449e >> 658

そんな感じ。水平尾翼が元のマスタングのまんまなツイマスって感じだった。

660
名前なし 2023/10/16 (月) 21:06:16 3f738@2af76 >> 658

二期で大人気って言われてウマ位しか浮かばなかったから期間指定でggったらスパイファミリーか。話題のツイート見ると原作には出てないようだしニッチもニッチだし監督とかの趣味なのかな?

662
名前なし 2023/12/15 (金) 17:24:49 修正 a9819@b9a20

火力はあるが、水平尾翼もろすぎ。水平尾翼の面積の広さも相まって即吹っ飛んで操縦不能になる。機動性はもとの機体より落ちてるし、火力を引き換えに失ったものが多いと個人的感じる機体

663
名前なし 2023/12/15 (金) 17:52:07 f0ada@2853f >> 662

双胴なんだからそらそうよとしか…最初から重戦闘機運用が前提だしマスタングと比べられましても

664
名前なし 2023/12/16 (土) 12:01:05 4a11c@478fb

高速域で機首がグワングワンになるというp-51の悪いところが増大されて非常にストレス 火力は申し分ないがkメッサーやHタンク相手には手も足も出ない

665
名前なし 2023/12/16 (土) 16:36:40 bdf9d@9bcbe >> 664

まあBR相応よ。高速性と迎撃リス、火力で嫌がらせするとクッソ嫌な存在になるからそういう使い方をしてもろて。

666
名前なし 2023/12/28 (木) 01:38:00 845dd@e89b1

知らん間にやたらロケット持てるようになってる、カスタム爆装もきて2000ポンドと一緒に500ポンドやロケット持っていけるしさらによくなったのね

667
名前なし 2023/12/28 (木) 07:30:22 dc5b9@898a9 >> 666

空ではともかく、陸RB運用でSPAAG対抗手段になるからロケットは地味に有り難い

668
名前なし 2024/01/08 (月) 11:42:19 bdf6b@0113b

やっと開発できたんだけど、ABだと他にどの機と合わせればいいんだろう。F4U-1CとかF6F-5NならBRは合いそうだけど、イスパノならP-38LとかP-61で間に合ってるし、これらに比べても上昇・加速がやっぱり気になる。BR4.3組あたりと合わせてBR4.7運用した方がいいんだろうか。

669
名前なし 2024/02/25 (日) 16:27:33 bdf6b@18371

ABで舵ブースター付けててもピッチ動作の鈍さが随所で足を引っ張るなあ、ガンポ付けっぱなしなんだけど外したらマシになるんだろうか