WarThunder Wiki

P-51D-30 / 738

886 コメント
views
8 フォロー
738
名前なし 2020/02/22 (土) 16:44:49 75cf6@8bfed >> 735

P-51Dが戦闘重量4tで1800hp、零戦が全備重量2.7tで1100hp、翼面積は同等で、Cd値はP-51が勝ると考えると、低速域の出足では零戦、それ以降の伸びはP-51が勝る感じが理想じゃない?アクタン・ゼロの比較レポートを見ても、米軍機に比べて低速域での加速性能は全体的に零戦に分があるのが見て取れると思う。低速域からの加速は出力重量比以上に、重量そのものが効いてくるよ。トルクを全て地面に伝えられる車なんかよりも、プロペラで空気を掻き出さなきゃいけないレシプロ機のほうが瞬間的な加速に対する馬力の影響は小さいけれど、粘りのある加速には馬力が必要な特性だから。

通報 ...