WarThunder Wiki

P-38L / 157

180 コメント
views
7 フォロー
157
名前なし 2021/08/21 (土) 23:53:54 修正 90308@e0949 >> 154

あまり言われないけど、操縦性ってかなり大事だと思うよ。強機体と言われる機体はほとんど操縦性が良い。最近で言えばBRが上がった52型、スパスピとかね。そういう観点からするとp38は完全にf82に食われてると思う。操縦性でも速度でも完敗してるからね。

通報 ...
  • 158
    名前なし 2021/08/22 (日) 00:02:38 324f0@e3644 >> 157

    wep制限は無い、エアブレーキ有る、低速域での強さはこの子の方が上、BRも一つ下だからかなり強いよ。操縦性も速度もいいから完敗はしてないと私は思う

  • 159
    名前なし 2021/08/22 (日) 00:05:36 fb66f@0b456 >> 157

    それにコイツはメッサー相手にロールなしの単純な縦機動なら結構食いつけるし

  • 162
    名前なし 2021/08/22 (日) 00:33:52 90308@e0949 >> 157

    高度にもよるけどf82より平均で70km/h遅くて同格のメッサーとほぼ変わらない重戦が速いというなら何も言えん。操縦性は人によるだろうけど、この機体の操縦性が良いと言うならどの機体も操縦性良いってことになると思うわ。低速域の件もメリットの一つなのは確かだけど、個人的にはf82との比較だとしても、わざわざ双発重戦に求めるものじゃないな。低速域での勝負を視野に入れるなら最初から単発戦闘機に乗るし、速度と操縦性を取るならf82に乗る。

  • 172
    名前なし 2022/06/29 (水) 08:46:15 988a1@3440a >> 157

    双発でドイツ単発機と同等の速度出せる時点で速いだろ、操縦性も双発の中では癖も少ないし、これでいい機体ならどれもって言ってるけど双発だからな?