WarThunder Wiki

P-38L / 143

180 コメント
views
7 フォロー
143
名前なし 2020/07/28 (火) 02:13:23 9bcea@50f21

ほんといい機体だ。ただ突っ込んで機体性能で敵を蹴散らすのとはまた違った頭使う立ち回りが求められるから使ってて面白い。なにより機体がかっこいい…

通報 ...
  • 148
    名前なし 2021/05/24 (月) 01:13:45 653a4@d5684 >> 143

    そこのところもう少し具体的にお願いします。どうもBR4以上のペロハチが乗りこなせない。空RBです。

    149
    木じゃないよ 2021/05/24 (月) 17:00:52 4d273@3235a >> 148

    とにかく敵の頭抑え続けることかな。無警戒な相手には撃墜しに掛かるけど、頭下げ出す敵機にはそれ以上追いかけない。交戦し始めたら、一番高度が高い敵と交戦or接戦の味方を援護をする。この時も無暗に高度を下げたり格闘は基本しない。余裕があれば敵基地のほうを警戒して、送り狼する。エネルギー優位だったり数で勝ってる状況なら巴戦もま結構できる。ガンポは瞬間火力と継戦能力上げるためによく使ってた。破壊力ある同軸20mmに慣れれるかが重要かも。

    150
    名前なし 2021/05/24 (月) 17:56:19 3453c@d5684 >> 148

    コメントありがとうございます!大変参考になります。おっしゃる乗り方は納得で違和感ないのですが、ひとつだけ追加で質問させてください。ご助言のように戦うとしばしば味方が下の方で壊滅なんてことが発生しますが、その場合は泣く泣く下に降りていって敵の中に突っ込んでいって自滅のパターンが多いのです。諦めて基地に帰ってJ抜けして別のマッチにかけるしかないですかね? エイムを鍛えて少なくとも1機食って死ぬとか。うまい悪あがきの方法があれば教えて頂きたく。

    151
    名前なし 2021/05/24 (月) 19:51:16 修正 4d273@3235a >> 148

    悪あがきを意識すらなら、燃料は30分にしておいてとにかく高度を下げずに登ってくる敵を叩くか、補給に戻る敵を送り狼かなあ。後者はうまくいくと1度に複数機撃墜もできたり。速度失ったら死ぬからガンポはないほうがいいかも。味方壊滅を少しでも減らしたい場合は、一通り頭抑えた後、競り合ってる蚊柱があれば高度失ってでも加勢するのも効果的、低空といえど数の利をつくれると勝てる確率が大分上がる。速度さえ落とさなければ早々落とされない。壊滅するの眺めてるより楽しいしね!

    152
    名前なし 2021/05/25 (火) 00:39:00 3453c@d5684 >> 148

    再度の質問に丁寧にお答えを頂いて大変ありがとうございます。ふたつのアドバイスを頂きましたが、最初のは忍耐力が試されそうですね。後者は早めに降りる決断ができるかどうかがポイントと思いました(躊躇してしまいがちですが)。参考にさせていただきます。