WarThunder Wiki

P-38L / 126

180 コメント
views
7 フォロー
126
名前なし 2020/05/18 (月) 22:37:57 bda1d@32ff1

味方が壊滅してから各個撃破で無双しているp-38を見て乗り始めたけれど癖が強いなァ

通報 ...
  • 127
    名前なし 2020/05/19 (火) 03:03:31 47dd1@4f0e1 >> 126

    空中スポーンだから改修終われば初動の頭は抑えられるけど、他の人は敵重爆か地上目標に誘惑されちゃうし…加速は良いとけど、制限速度がイマイチだからDマスやサンボルみたいな圧倒的速度差での一撃離脱もキビシイし…格闘性能は良いけどほぼ少数VS多数なので迂闊に曲がれないし…見た目の性能はかなりのモノなのにね。

  • 129
    名前なし 2020/05/29 (金) 11:00:09 73858@678fd >> 126

    釣り上げを学ぼう。敵との距離が1km割らないようにしながら必要とあらば高高度に行く。7000mなら大体の枢軸機は加速できないから速度400km付近で維持旋回⇨敵が1km割ってきそうな時に上昇で釣り上げ⇨フラップ全開で切り返して喰う で2、3機までなら対処できないかな?(RB) 自分マスタングとかでも大体同じ手を使ってランボーしてるわ

  • 130
    名前なし 2020/06/27 (土) 15:32:26 修正 4610f@d86b5 >> 126

    ダイブ耐性があまりないので、序盤は一体を深追いせずにしっかり索敵して敵全体の高度を下げることを意識するのがおすすめ。ある程度敵がまとまったらここも欲張って敵のケツにつかないで縦ループ。機体がもろいので少し神経質なところはあるけどそれでも総じて優秀だと思う。仮に不利な状況に陥っても格闘ができるため覆しやすいというのもポイントが高い。自分は見た目も性能もこの機体がかなり好きなので、空中スポーンが追加されたこの機会にぜひペロハチL君を試してみてください...

  • 131
    名前なし 2020/06/27 (土) 18:57:41 22a48@97253 >> 126

    >味方が壊滅してから各個撃破で無双 要はそれって味方が壊滅するまで上昇し続けて敵が高度下げるまで絶対に降りない芋プレイしないと戦える機体じゃないって事だぞ。どっちかと言えばその手の戦法はP-47プレイヤー御用達だけど