WarThunder Wiki

P-61C-1 / 495

581 コメント
views
7 フォロー
495
名前なし 2020/08/07 (金) 11:33:47 a075e@0a896 >> 494

俺もそのBR帯でも米空RBよく行くしそれ見てふと気になったけど、敵機に上から圧かけてる時って敵の動きはどのように変わるんだろう?全体的に上がってこなくなんのかな?

通報 ...
  • 498
    名前なし 2020/08/07 (金) 15:03:00 1eb34@8fdd3 >> 495

    頭上に敵がいたらさっさと下に逃げちゃう人は一定数居るし、上から仕掛けられたらエネルギー使って避けないといけないので全体的な高度は確かに下がりやすくなるね。攻撃をしかけないで高度が落ちなくても、自分の頭上の敵はいつでも自分に仕掛けられる訳だから、常に頭上の動きに意識を割かないといけないぶん、動きに精彩を欠くことになる。ダイブアンドズームとかすればズーム中に食われるので。

  • 499
    名前なし 2020/08/07 (金) 17:00:57 9bcea@74771 >> 495

    上押さえて威嚇してると明らかにbfとかの高度が下がって、もう少し上のBRになると連合が完全高度優位の状況もつくれるようになる。敵はそれでも高度落とさないようにする奴と低空に突っ込む奴に分かれてくるけど、そうすると上昇しない連合戦闘機連中でも同高度帯で戦えて最終的に数的優位で勝てることが多い。これがないと上昇しない奴らは一撃離脱で一方的に落とされてくだけからかなり恩恵が大きい。後味方重爆撃機も迎撃されにくくなるね。

  • 521
    名前なし 2020/09/25 (金) 01:31:25 4ddd3@7d7f8 >> 495

    やられる側からすると本当に戦いにくい。上から降ってくるのをずっと警戒してなきゃいけないから迂闊にアタックしに行けない。