WarThunder Wiki

P-47D-28 / 168

716 コメント
views
7 フォロー
168
名前なし 2018/11/01 (木) 20:14:36 1059d@e7497

かつて初心者だった頃、どんな高度でもM2で無双できて爆装もできて、こんな素晴らしい戦闘機を使える私はきっと特別な存在なのだと感じてたけど、ドイツ機や日本機に乗った今だとそんな強く感じなくなった。 相変わらず爆装量は頭おかしいし、一撃離脱徹底すれば強いけど、高空じゃメッサーフォッケに負け、わりと多くの機体に登り勝てず、双発機くらいにしか曲がり勝てない。ある程度浴びせないと撃破まで持ってけないし、F4よりも十分対処できる強機体

通報 ...
  • 169
    名前なし 2018/11/01 (木) 20:34:57 23bcc@12f45 >> 168

    最初にアメリカ機で始めるのは後々良い ケツを追いかけるだけではどうしようもない機体がたくさんある そして最低限のスピードがあるのが良い これがあると初心者でもいろいろと考える余地がある

  • 170
    名前なし 2018/11/01 (木) 20:38:20 4cebb@81005 >> 168

    高空でメッサーフォッケに負ける?登り負けて上取られるって意味ならまだしも高度が上がれば上がるほどサンボル有利だしそうは思わないがなぁ、まあそこまで高度上げるなんてほぼギアナ高地位しかないとはいえ

  • 171
    名前なし 2018/11/02 (金) 01:56:01 f2c3b@b9abb >> 168

    RBの話しだけど、戦闘空域上空で7500mになるよう迂回上昇すると最低限同高度での会敵になる。その分試合時間が長くなるし、最速でやろうとするとMECでラジエータ、混合比を細かく弄る必要があるから手間もかかる。途中で味方援護要請に応えると自分も早々に死ぬから見捨てる。ここまでやってようやくサンボルの方が有利になる。あとは相手より高度を落とさず、速度を殺さず、軸を合わせたヘッドオンをしない、1、2発当てたからって深追いしない。相手不利な状況を強要していけばBF、G55sの2対1になっても勝てる良い機体だよ。

  • 172
    名前なし 2018/11/02 (金) 09:12:49 89822@22bfa >> 168

    少なくとも高空フォッケは餌でしかないよ