WarThunder Wiki

P-38G

82 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 20:38:15
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:09:54
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名前なし 2018/04/19 (木) 05:54:45 0f098@1a7ee

双発戦闘機として見れば単発戦闘機に迫る空戦性能なので悪くない。長所は火力面で12.7mm×4と20mm×1が中心に来てるので火力が高く、双発機にしては悪くない運動性、そこそこある速力と急降下耐性。問題点は単発機にはさすがに運動性が劣り、特にロールが悪く機首の安定性も悪い。燃料タンクに関してはJ型と比べて面積が少ないからまだ燃えにくいと思うが、他国機と比べたら消火されないのと機体が脆い。    あとこれは経験談だけど致命的な点として機体の形状。機体形状が特殊だからせっかく脱出したのに尾翼のマスバランスに胴体を切断されて死んでしまった。

17
名前なし 2018/04/19 (木) 10:51:49 fc9da@bdb61 >> 16

さぞ無念だったでしょう、迷わず成仏してください。

18
名前なし 2018/04/19 (木) 12:49:19 162fd@7b9e0 >> 17

木主テグジュペリ説

20
名前なし 2018/04/19 (木) 15:35:21 7eaf4@9f41f >> 16

成仏定期

21
名前なし 2018/04/19 (木) 16:03:50 456c8@1f7f5 >> 16

最近は亡霊もwarthunderやるんすね

25
名前なし 2018/04/20 (金) 12:48:48 1211c@bf10e >> 16

だから脱出時は転がれとあれ程…

19
名前なし 2018/04/19 (木) 14:29:56 456c8@1f7f5

多分性能的に弱くないと思うよ?うん…ただ一撃離脱で重要な急降下時の加速と機首の安定性が悪いから強いとは思えない。特にBf-109F-4と比べて勝ってる点ってなんだよ

22
名前なし 2018/04/19 (木) 20:20:18 1955c@02340 >> 19

武装の安定性(

23
名前なし 2018/04/19 (木) 20:27:17 47fd9@6ad69 >> 19

火力と耐久性(耐火を除く)双発機のBRおかしいのは前々から言われてる

26
名前なし 2018/04/20 (金) 13:27:09 1955c@02340 >> 23

コイツは耐久力を除けばBRは適正と言えなくもないぞ

24
名前なし 2018/04/19 (木) 21:34:37 69496@bc538 >> 19

そういやコイツBR3.7なんだよな…。

27
名前なし 2018/04/20 (金) 13:29:54 482e0@5c247 >> 24

3.3でいいよね

28
名前なし 2018/04/26 (木) 02:18:13 0008b@4eb33 >> 19

RBでの空中スポーンはでかい。対独なら開幕ドイツサンボル以外の頭抑えられる。ABは知らん

30
名前なし 2018/06/15 (金) 14:18:34 359d5@4ccf4 >> 28

サンボルの空中スポーン消えたんじゃね?

33
名前なし 2018/06/17 (日) 12:52:26 04fbb@982cd >> 28

日付見てみ?サンボル全盛期やで。

29
名前なし 2018/05/06 (日) 19:45:17 ba749@674fc >> 19

継戦能力

31
名前なし 2018/06/15 (金) 19:27:23 7255d@668cd

みんなこいつ乗ったらBf-110とかボコれるんじゃないの?(慢心)

35
某正規空母 2018/07/09 (月) 09:19:45 25251@5fc8f >> 31

慢心してはだめ。全力で参りましょう。

32
名前なし 2018/06/17 (日) 10:14:41 101fc@c84e1

これ強いんだけど攻撃を受けるとすぐに燃えるのがなー

34
某正規空母 2018/07/09 (月) 09:19:31 25251@5fc8f

慢心してはだめ。全力で参りましょう。

36
某正規空母 2018/07/09 (月) 09:20:02 25251@5fc8f >> 34

間違えました。すいません。

40
名前なし 2018/07/23 (月) 08:48:02 04acf@96d0e >> 36

慢心してて草

37
名前なし 2018/07/09 (月) 09:20:55 25251@5fc8f

これってP38Eとなにが違うの?

38
名前なし 2018/07/09 (月) 12:02:17 eb472@33ec4 >> 37

エンジン

39
名前なし 2018/07/09 (月) 12:14:26 a55f9@4caf8 >> 37

上昇力が全然違うのと、武装にM8バズーカが付いて対地も出来なくは無い性能になった。半面、機動力はP38Eよりもダウンしてるので、格闘戦は更にシビアになってる。ってかしてはいけない  より一撃離脱に特化したと考えたらいいよ

41
名前なし 2018/07/23 (月) 21:14:26 2c80e@89cc1 >> 39

今は判定がクソなので対地は爆弾でさえ苦労するぞ。M8バズーカは速度が落ちにくい対空ロケットみたいなもん

42
名前なし 2018/07/27 (金) 07:57:09 dc1cf@55d35

今の厳しい連合の状況下でめちゃくちゃ輝いてる。空中スポーンで昇る多少動く火力十分でめちゃくちゃ使いやすい機体。今まで乗ってなかったことを後悔した。

43
名前なし 2018/07/27 (金) 11:22:58 d45d6@8db65 >> 42

でも感度3000倍巨大燃料タンクが盛大に脚を引っ張る現実。

44
名前なし 2018/07/27 (金) 11:33:54 411cd@04e00 >> 43

そうでもなくない?

45
名前なし 2018/07/27 (金) 11:39:56 9535a@1de92 >> 43

感度3000倍笑うけど笑えんわ、燃料タンクさえなければなぁ

46
名前なし 2018/07/27 (金) 11:51:12 03d80@c0f97 >> 43

ぶっちゃけ数当たらなきゃそこまで燃えない。けど、数当たると普通に着火するからやっぱり着火マンだとは思う。

47
名前なし 2018/07/27 (金) 20:31:04 f52a6@746dc >> 43

マッチングの都合上ドイツに撃たれれば何乗っても即死だから燃える方が珍しいと思う。つまり今のコイツは相対的に弱点が減った。

48
名前なし 2018/07/28 (土) 10:53:47 f4423@738b9 >> 43

速度と高高度性能活かして当たらない立ち回りをすればいいのだよ・・・機首上げ下げして相手を焦らしながら釣り上げとかアホみたいに稼げるぞ!

49

同格最強のF4相手になると逃げられない、追い付かれる、回ったら燃える。勝てる要素皆無ですけどww

50
名前なし 2018/09/01 (土) 11:16:55 b2156@4eb33 >> 49

一応高度取れば速度は負けない…はず、後は火力は勝ってるからヘッドオンにすべてを賭ける

51
名前なし 2018/09/01 (土) 11:34:01 2559d@10810 >> 50

燃えやすいこいつでヘッドオンはキツイんじゃない?試合中〜後半まで上昇し続けて、敵が高度すてたあたりから一撃離脱するしかないんじゃないかな?

52
名前なし 2018/09/01 (土) 12:43:02 411cd@bd061 >> 49

完全劣化F4だからね。強いけどF4はどうしようもないよね。ならbr3,3にしてほしい

65
名前なし 2020/02/19 (水) 07:20:58 3b743@dd7ab >> 52

全く同じ性能で既にBR低いやつがいるんすよぉ...XP38Gっていうんすけど

53
名前なし 2018/09/07 (金) 10:14:45 25783@fcd43

護符がついたけど微妙

54
名前なし 2018/09/13 (木) 07:57:21 20e72@50fe2

被弾したらケツがふたつともすぽ抜けた

55
名前なし 2018/12/06 (木) 02:28:33 3a0bc@ebace

登るし火力もあるから強いハズなんだけどヘッドオンで対抗してくる敵機には被弾率の高さでどうもしょっちゅう撃ち負けるなーって印象 でも一番辛いのは大抵高高度に味方が自分一人で多対一やらされる事なんだけどさ…

56
名前なし 2018/12/26 (水) 18:33:35 b5e0d@fc2db

こいつってスーパーチャージャー付いてる…よね??

58
名前なし 2019/03/31 (日) 15:22:40 72847@427bc >> 56

史実のP-38はスーパーチャージャーとターボチャージャー両方載せてたはずだけどWTだとターボチャージャーしか機能してないっぽい。

61
名前なし 2019/03/31 (日) 15:53:18 42947@c0d24 >> 58

アリソンは1段1速だから操作出来ないだけじゃないか

62
名前なし 2019/03/31 (日) 16:52:12 72847@427bc >> 58

思うにスーパーチャージャー付いてないレシプロエンジン機のほうがレアではなかろうか。

57
名前なし 2019/03/08 (金) 15:18:57 55ed2@5e389

なんでメッサーG-2と会うんですかね…

59
名前なし 2019/03/31 (日) 15:32:16 72847@427bc >> 57

あなたを探してるG-2がいるからお前に逢いたいよと

60
名前なし 2019/03/31 (日) 15:34:48 c0b59@b8cff >> 59

水の星にそっと口づけ(墜落)しそう

63
名前なし 2019/08/11 (日) 22:55:44 b56a7@7ed4d

フル改修時の上昇力が輝いている。最適高度が高い分、上がってしまえばやりたい放題やれる(笑)

64
名前なし 2019/09/15 (日) 21:43:08 45df3@2499d

強いんだけど、ゼロ戦並みにライターだから撃たれれば終わり

66
名前なし 2020/03/21 (土) 21:05:35 46dc9@d57e6

日本機乗ってたら何故かコイツの半分くらいは無謀にも格闘戦仕掛けてくるけどやっぱり頭ハンバーガー多すぎないか?

67
名前なし 2020/03/21 (土) 22:45:11 e3d3d@dfdc7 >> 66

仕掛けてくるよね。そして、当たりにくい

68
名前なし 2020/05/06 (水) 02:10:13 c0281@78d54

RBの立ち回りなかったので追加しました。

69
名前なし 2020/11/12 (木) 12:36:11 713eb@98ac0

いつの間にかRBのBRは3.3になってるね(ABは知らん)

70
名前なし 2020/11/19 (木) 23:44:16 ae8a8@3bc97

良い機体だね。BVも横からシッポ狙えば一瞬で落とせるし、味方が粘ってくれれば、上からの一撃離脱も容易。問題は味方が登りもせずに一瞬で溶けたときは、打つ手なしになりやすいところか?格闘できないしね。まぁ落とされはしないけど(空RB

71
名前なし 2020/11/25 (水) 00:32:38 d3288@c1ea4

RBです。いつもの感覚で撃つと全然当たらないので助言をいただきたいのですが、F6Fなどの翼内M2と比べて射撃の際に狙う場所は気持ち上ですか?下ですか?その他当てるコツがありましたら是非教えてください。

72
名前なし 2021/01/30 (土) 03:22:37 修正 584ef@e399b

こいつ隠れたOPだと思う

74
名前なし 2021/01/30 (土) 12:09:41 1eb34@347fd >> 72

詳しくはアメリカ空のおすすめベルト見て欲しいけどANは地上目標は非推奨

73
名前なし 2021/01/30 (土) 11:46:10 6ba3c@b94c6

こいつ乗ってるやつは基本に忠実な一撃離脱繰り返してくるレベル高いやつ多いから嫌い

75
名前なし 2021/01/30 (土) 13:05:29 e1945@3bfeb >> 73

一撃離脱しないとこちらが虐殺されちゃうからね。

76
名前なし 2021/01/30 (土) 13:08:05 aab07@698a1 >> 73

被弾できないから一撃離脱に徹するのは普通では?

77
名前なし 2021/01/30 (土) 20:44:58 0687e@82d63 >> 73

自分がP38相手する時は軽くダイブして自機の得意な速度まで加速、射線かわす、相手が離脱したらすかさずズームして燃やす。乗ってる機種にもよるけどだいたいこんな感じ。

78
名前なし 2021/04/04 (日) 07:54:49 a0d3a@6791c

ペロハチのMecはどうしたらいいですか

79
名前なし 2021/06/16 (水) 23:40:32 7fe8f@3fa91

E型と何が違うんだろう・・・M8バズーカ積める意外差がない気が

80
名前なし 2021/06/17 (木) 15:15:59 19f6e@ba491 >> 79

G型の方がエンジン出力が高いはずだけど…アプデで変わったのかな?

81
名前なし 2021/06/17 (木) 15:59:43 aab07@0fbdc >> 79
82

下手過ぎてXP-50も五式戦も使いこなせない俺がキルレ3を叩き出せる強機体だなこいつ