WarThunder Wiki

Fw 190 D-13 / 108

182 コメント
views
7 フォロー
108
名前なし 2020/05/26 (火) 06:31:13 修正 5d8e9@92784

間違いなく枢軸、連合5.3,Doraの中でも最強。まず上昇は、離陸後2500までは20度上昇でIAS300を維持できるけど2500まで登った後から20度ではきつくなってくるから迂回して17度IAS275以上キープで簡単に交戦までに5500は取れる。5500まで来たら味方のメッサーたちと連携して激硬離陸フラップを利用して状況によっては格闘戦。もしフラップ使っても撃たれそうになったら、激速ロールを使って降下しながらシザース、ダイブ&ズームを使って撃墜できるのがほとんど。或いは7000までサイドで昇って6000とか3000とかの相手に一撃離脱するのもあり。ていうかこっちが本業...。

通報 ...
  • 109
    名前なし 2020/05/26 (火) 06:36:31 5d8e9@92784 >> 108

    あ、ちなみにこの子批判してる大ベテラン様は恐らくDoraの使い方熟知してないか、6.3マッチに放り込まれてキレてるだけだからね。最初は難しいけど特性理解すれば強いよ。

    110
    名前なし 2020/05/26 (火) 08:46:31 3f9f7@d283f >> 109

    こいつが強いというのは同意見だけど、いちいち煽るような書き方しなくて良いから

    111
    名前なし 2020/05/27 (水) 22:46:19 61d8f@e3644 >> 109

    このBR帯連合の方が有利な気が、、、

    113
    名前なし 2020/05/30 (土) 22:49:10 f12b2@8e430 >> 109

    5.3縛りならそうかもね。枢軸にはFw190-D9、Bf109G10、雷電21、烈風とかいるけど連合は5.3てあまり思いつかない。まあ連合は5.7から本気出すから…