WarThunder Wiki

BV 238 / 641

708 コメント
views
7 フォロー
641
名前なし 2021/07/11 (日) 22:05:38 2537b@82d00

ABとかで試合の序盤でボーボー燃やされても、結局最後まで落ちずにいるのよく見るな。このモデルは燃料タンク爆発しないのかね?後方や側面から攻撃しちゃう分かってない初心者も2~3機火だるまになって落ちて行くのもよく見る。上の方でABなら余裕とかって書いてる人いるけど、弱点の機首からの攻撃で回り込んでいる間に試合がどんどん進んで終わっちゃう場合あるんだよね。ほっとくと基地爆されてゲージ削られて仕方なく機首に回り込んで落としても時間切れとか、トータルで2機ぐらいしか落とせなくて不完全燃焼とか。相手は軍票で取ったと思われるこれ一機だけをデッキに入れて真っすぐ飛んでるだけなんだけどね。

通報 ...
  • 642
    名前なし 2021/07/13 (火) 09:51:29 修正 a3a9b@ccbf9 >> 641

    機関砲持ちなら上か下から羽狙うだけで簡単に済むけど、ブローニングオンリー勢とかは途端に辛くなるよね。燃やしただけじゃコイツまじで落ちないもんな。だからサンボル乗る時はコイツ対策兼ねてHVAR積んでってるわ

  • 643
    名前なし 2021/07/13 (火) 11:28:10 3d5db@2af76 >> 641

    昨年冬頃以降の惑星ではシーリングされてる燃タンの引火はほぼ消えるように仕様変更が入ってる。ちょっと今確認が出来ないけどおそらくここが効いているのかと。燃やすなら消火が出来ないエンジンになるね。↑枝氏の言うようにこの子は下部と上部が死角になってるので、真下からの突き上げだとか真上からのダイブでダメージを蓄積させて仕留めると良いよ。相性の悪い機体(日陸軍機とか英国機、ソ連機)でコイツを見かけたらT17を投げて味方に対処してもらう方が安牌

  • 644
    名前なし 2021/07/13 (火) 12:15:59 d61ca@b9cb0 >> 641

    RBでもこいつ燃やすと体感5分以上延々燃え続けてる。なんで忘れたころに撃墜判定出たり、いつの間にか鎮火して基地に戻られたり。

    646

    乗る側でも(上記アップデート以降)経験があるなぁ…。なまじ燃料が多すぎるので延々燃え続けるのだろうね。前は延焼によるダメージが生じてたはずなんだけど、延々燃えて飛べるという点から現環境は延焼ダメージ自体オミットされてるのかもなぁ…。後部機銃手がいたたまれない

  • 645
    名前なし 2021/07/13 (火) 12:24:57 修正 3d9c2@57932 >> 641

    菊水作戦時の戦艦大和みたいに片方だけ狙って翼とかエンジンやればいいんじゃねって思ってそれやると被弾のダメージ蓄積でグルグル回り出してマウザー乱射するようになるからかえって危険w