WarThunder Wiki

ZSU-23-4 / 246

345 コメント
views
7 フォロー
246
名前なし 2022/01/15 (土) 19:58:21 修正 78b5d@4af51 >> 242

レーダーがゴミなだけで別に対空能力は低くないと思うけど…むしろばら撒けるから強くない?遠距離のヘリは知らん

通報 ...
  • 248
    2022/01/15 (土) 20:44:17 修正 2087e@a0c47 >> 246

    対同格以下なら強いと思うけど、それより上になるとヘリはもちろん固定翼機ですら遠距離からATGMがバンバン飛んでくるようになるから、さすがにこのレーダー性能とバラける弾じゃキツい。まぁこいつをそんな戦場に持ってかなければならないソ連という陣営の問題なんだけどね

  • 256
    2022/01/15 (土) 23:06:41 修正 78b5d@4af51 >> 246

    BR9.7デッキで対空枠としてよく出すけどほぼアウトレンジなんてされないぞ?ジーナ最盛期は酷かったけども。自分の死因としては超低空侵入してくる敵にやられるか、敵機が複数同時に襲ってくるか、限定旋回レーダーのせいでしっかりと迂回してくる敵に気づかなかったかぐらいだし

  • 258
    2022/01/15 (土) 23:36:12 修正 2087e@a0c47 >> 246

    ジーナは最盛期に比べれば減ったと思うけど、イタリアからも出てくるようになったし、何より今はA-4Eの最盛期ですから。自分も射撃して居場所がわかってる対空車両なら4〜5kmぐらい先からノードやブルパップ当てられるが、逆にシルカで4km離れてる固定翼機に当てる自信はない。それを当てられないのは下手と言われればそこまでだけど

  • 259
    名前なし 2022/01/16 (日) 06:11:36 210e8@1cecd >> 246

    そもそもシルカじゃそこまで弾とはなくない?()

  • 260
    名前なし 2022/01/16 (日) 07:19:21 70c7e@50854 >> 246

    シルカの有効射程2kmちょいだからなぁ。照準器の都合もあって3km以上先の敵は狙えないからUH-1にすらアウトレンジされる始末だぞ。まあヘリを見つけた瞬間に建物に走り込んで相手が有効射程に入ってくるまで監視しつつミサイル撃たれた瞬間に建物に隠れてしまえば貴重な1本を消費させられるね。とはいえ射程外から味方を蹂躙しているヘリを見ると対空砲として味方に申し訳なくてすごくモゾモゾする

  • 262
    名前なし 2022/01/16 (日) 13:32:59 43d7e@01ba8 >> 246

    俺なら4㎞じゃ無駄弾になるから撃たないな。2~2.5㎞くらいまで引き付けるよ

  • 264
    名前なし 2022/01/16 (日) 16:40:07 78b5d@4af51 >> 246

    4キロ先から当ててくる上手い人に当たるのなんて30試合に一回あるかないかだしなあ、信じられないなら実際乗ってみるといいよ。たいがい1キロぐらいまで接近してきてから撃ってくるから

  • 265

    現に遠距離からA-4Eに何回も爆散させられて、これがゲパルトだったらこうもあっさりはやられないのになと思ったから書いたんだけどね。あいつらRWRあるから、対空砲いる時になかなか1kmまで近づいてこないし

  • 266
    名前なし 2022/01/16 (日) 17:37:01 78b5d@4af51 >> 246

    僕とあなたは違うゲームをやってるのかもしれない

  • 267
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:03:33 修正 43d7e@01ba8 >> 246

    これに遠距離で何度もやられるとしたら飛び方が不味いんじゃね。飛行機は十分な速度高度を保ちつつ最終的な攻撃態勢に入るまではコースや高度をちょこちょこ変えた方がいいよ。シルカは所詮23㎜だから高度3000m以上飛んでればそうそう当たらないし

  • 268
    2022/01/16 (日) 19:16:04 修正 2087e@a0c47 >> 246

    >> 267ごめん、勘違いかもしれんが、もし俺に対するレスだとしたら真逆のこと言ってるからね。シルカ使っててA-4E(あとついでにヘリ)にやられまくってるのが悩み

  • 269
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:19:23 修正 43d7e@01ba8 >> 246

    ↑それはすまなかった、こちらの勘違いだわ