WarThunder Wiki

Fw 200 C-1 / 45

188 コメント
views
7 フォロー
45
名前なし 2018/01/28 (日) 12:27:11 79ede@33383

成る程良かった少し後悔してたけど改めて見たら確かにBVがいいね

通報 ...
  • 46
    名前なし 2018/01/28 (日) 12:59:58 ab943@f8798 >> 45

    まぁ、Fw200は爆撃機として軍事徴用された”旅客機”ですから...。直掩機がいないと撃墜されてばかりで禿げます。

    47
    名前なし 2018/01/28 (日) 14:10:29 a159f@87bd5 >> 46

    そういうこともあって自分は雲が厚い時と夜の時しか出さない

    48

    というか、旅客機を爆撃機として運用した第三帝国は、何を考えてそうしたのでしょうかね...。

    49
    名前なし 2018/01/28 (日) 17:21:56 修正 21847@4d179 >> 46

    何を考えても何もドイツは兵器開発を禁止、もしくは監視された状態だから農業用トラクターとしてⅠ号戦車を開発したり、爆撃機に転用することを前提として旅客機を作ったりしてたのと、開戦近くになるまでドイツは長距離爆撃機がいないことに危機感を持ってなかったから慌ててJu52やDo17同様にFw200を改造した。イギリスも旅客機を爆撃機に転用してるし、別に不思議な話じゃない。少し違うが日本なんかは豪華客船を空母として改造してる(はなから転用目的だったが)。

    50
    名前なし 2018/01/28 (日) 17:28:39 162fd@7de1a >> 46

    旅客機のペイロードは軍でも非常に助かる。今でも旅客機の改造で輸送給油索敵と使ってるし。

    52

    そうなんですけど、侵攻する側なんだから、もうちょっと軍事転用を考えて旅客機を開発しても良かったんじゃないのかなぁ...と思うんですよ。Fw200に至っては他のより「とりあえず爆弾を落とせる」という、あまり本腰入れた改造されてないのがですね...。

    54
    名前なし 2018/01/28 (日) 18:05:33 修正 30c55@1cbce >> 46

    Do17なんかがその「軍事転用前提の民間機」、葉3も言ってるが、こいつは慌てて長距離爆撃、というよりも対潜哨戒機として転用されただけだから元は純粋な旅客機よ。急造兵器なんだからしゃーない。枝が葉1で言った旅客機を~は他の国も普通にやってることだし(深山もアメリカの旅客機がベースだし)、Fw200はただ時間が無かった、それだけ。

    55
    名前なし 2018/01/28 (日) 19:07:04 修正 1cec1@010e1 >> 46

    この機体とは全く関係ないが今でも旅客機を転用したCOIN機があるからもうなにもおかしくないぜブリテンノーマンアイランダー/ディフェンダー