WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 6283

20823 コメント
views
7 フォロー
6283
名前なし 2017/11/13 (月) 16:43:58 3da59@4afce

チョバムアーマー下さい何でもしますから

通報 ...
  • 6284
    名前なし 2017/11/13 (月) 17:38:24 3fe06@76c38 >> 6283

    チョバムアーマーに対してのカウンターも来そう

    6285
    名前なし 2017/11/13 (月) 17:46:29 7dbba@b4eaa >> 6284

    チェーンマインかな?

    6286
    名前なし 2017/11/13 (月) 17:47:51 d3cb2@7caf3 >> 6284

    トップアタックミサイル

    6287
    名前なし 2017/11/13 (月) 17:51:33 a0f4b@010e1 >> 6284

    ビッカースMBTMK7かチャレンジャー1の実装が待ち遠しい

  • 6291
    名前なし 2017/11/13 (月) 22:59:06 bd193@47a2d >> 6283

    イギリスの希望、チョバムアーマーだけどRHA換算でどのくらいの数値になるという推測も見かけたことがないのが不思議なんだけどあるもんなんかな

    6292
    名前なし 2017/11/13 (月) 23:40:25 8630e@25450 >> 6291

    チョバムって材料機密じゃなかったっけ……換算できるのかな?

    6293
    名前なし 2017/11/14 (火) 01:13:55 修正 9ba0c@cf17e >> 6291

    材料は全部機密だからね、換算できるものではない。一部の資料によるとM1の前方装甲は約70mm前後で、対HEATはRHA換算650-700mm、対APFSDSは350-470mmだそうだ。ただこれは最初期のバーリントンで、その後のバージョンやドーチェスターとかはまったく分からないな(最低でも対HEAT>1000mmある)。あとアメリカとイギリスが使ってるバージョンも違う、イギリスの方がさらに先進的と推測されている

    6294
    名前なし 2017/11/14 (火) 10:28:14 4058a@74366 >> 6291

    そうなるとチョバムアーマー出すなら完全にGaijinの推測のものになるのか

    6295
    名前なし 2017/11/14 (火) 10:45:11 1d422@52451 >> 6291

    もー!!何回か貼ってるんだから覚えてよ!少なくともこいつは最初期チョバムだってばリンク

    6296
    名前なし 2017/11/14 (火) 11:50:12 修正 9ba0c@f91e7 >> 6291

    M1が使ってたのもaluminium chieftainと近いもしくは同じバージョンのバーリントンだよ。あとそのスレに具体的な数値はほぼ乗ってないし、資料自体は見積書であって仕様書ではないからあまり参考にならない。バーリントンの主な構造自体は今までの損壊されたM1の写真でもバレてるけど材質は機密のまま(分かってるのは種類の合成樹脂と鋼だけ)