WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 16966

20849 コメント
views
8 フォロー
16966
名前なし 2021/01/02 (土) 23:03:34 ceaf3@0e532 >> 16959

APDSがツルツルだった時の6.7はさして強くないのに弾代と修理費で報酬の半分ぐらい持ってかれるから弾代0の7.0(当時)が比較的マシだったな。貫徹力改定から火力が改善されてまともに戦えるようになった。それに併せてBRも上がっていったが。

通報 ...
  • 16968
    名前なし 2021/01/03 (日) 11:13:42 修正 b8919@1fa65 >> 16966

    APDSの傾斜貫徹力が上がってから強くなったよな L7のAPDSですら昔はT-54(1947)の正面は抜けなかった記憶があるし

  • 16971
    名前なし 2021/01/03 (日) 14:11:42 988a2@0e899 >> 16966

    ちなみにその昔はT54の正面はHESHでワンパンやったんやで.

  • 16972
    名前なし 2021/01/03 (日) 14:41:30 修正 b8919@1fa65 >> 16966

    HESH弱体化からAPDS強化までの空白期間もあったからその間は冬の時代だったぞ

  • 16974
    名前なし 2021/01/03 (日) 19:22:31 84af9@667cb >> 16966

    逆にHESH弱体化前の7.0はまさに黄金時代だったね…。L7のHESHですらとんでもない貫通力&破壊力があって、とりあえずHESH装填しといて抜けない奴が出てきたらAPDSという、今となっては信じられない運用してたよ。

  • 16976

    あー、今は強くなったけど昔は弱かった、みたいな感じなの?

  • 16979
    名前なし 2021/01/04 (月) 09:18:13 修正 1dc0e@42198 >> 16966

    最弱期はHESHもAPDSも糞だったからな、無炸薬AP系が弱くてスタビもない時代とかも割りと冬だった記憶

  • 16980

    はへー…そう考えると、ある意味1番下克上を成せたツリーなのかね

  • 16992
    名前なし 2021/01/06 (水) 16:12:39 6b06b@c9675 >> 16966

    他国「T-44とかISシリーズがつるつる過ぎて抜けない」→英国「HESHなら抜けるぞ。英陸の時代来たわ」→🐌「HESHの仕様変更します」 うーん、この