WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 15970

20823 コメント
views
7 フォロー
15970
名前なし 2020/07/03 (金) 00:33:28 0ce32@9226a

なんで英陸の戦後車両はそろいもそろって他国の同世代より馬力低いの?いいエンジンなんていくらでも作れると思うんだけど...

通報 ...
  • 15971
    名前なし 2020/07/03 (金) 02:20:09 70743@8a473 >> 15970

    センチュリオンのエンジンは時代相応だと思う(トルクの再現がなくてもっさりしてるけど) チフテンはエンジンがグダグダになったのが有名だけど、元々750hpを目指していたはず

  • 15974
    名前なし 2020/07/04 (土) 20:21:52 84af9@2b042 >> 15970

    良いエンジンがそんな簡単に作れるなら今頃世界中に戦車大国が生まれてるだろうよ。ものを作るのは素人が考えるほど簡単ではない。というかエンジンが誰でもいくらでも作れるような技術だとしたら、それは他の国も簡単に作れるということなので。そういう世界では例えばレオパルトは時速100キロ余裕で出せるようになってるんじゃねえかな。

  • 15975
    名前なし 2020/07/05 (日) 10:54:31 2c6c5@b72ec >> 15970

    今のクルマ業界でも「良いエンジン」作るために各社凌ぎを削ってるんやで...三菱の赤字飛行機見てるとエンジン開発って結構大変なんやなって

  • 15976
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:23:37 76064@a2d81 >> 15970

    『いいエンジンなんていくらでも作れると思う』根拠はなんなんだ

  • 15977
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:31:20 462c1@e795e >> 15970

    いいエンジンの定義にもよると思うけど 馬力偏重ってだけなら当時でも作れたと思うけど大形・高重量化するだろうし,燃費や信頼性,ギアとの兼ね合いとか要求に沿ったもの作らないとね