rb改修途中だけどやっぱ扱い方わからん。スピットに追いかけ回される
見方がいるなら見方に突っ込んで戦ってもらう。高度落としすぎても距離とって昇られる可能性があるので、遠くてもなるべく高度の近い味方がいい。実はドルニエは被弾に弱く、図体がでかいのでヘッドオン回避時にあたりやすい。燃料タンクが詰まってる影響で燃えたら大抵鎮火しない。かなり遠くから撃ち始めて、相手が操作不能なのを確認してからヘッドオン回避すると生存率があがる。フラップ炊いた際の揚力増加はこの機体がゲーム最高峰なので、基本ランディングフラップ炊いた状態は、面積あたり他の機体の2倍近いと考えていい。それぞれ離陸350km/h、着陸300km/h。意外と強度あるからいざとなったら曲がっていい。低速(300km/hくらい)以下だとこれ見よがしに後部発動機だけ爆熱になるので、キー設定で後ろだけWEP無しにしてもいいかも。ラジエーターは両方100が基本だけど。
初動は必ず昇る。ドットサーチでいい感じの高度を進んでくる爆撃機を見つけて先回りしたら1kill。エネが残ってたら上空に残ってもいいし、高度使ってしまったら地べた這ってる攻撃機探して2kill。その頃には上空に味方戦闘機が到着するから合流しつつ低中高度に降りてくる敵に一撃離脱して3kill。この時必要以上に旋回して速度落とすのは絶対NG。常に直線的に速度保って味方側/味方基地側へ離脱する。上空警戒も怠らず降ってきそうな敵機に要注意。速度あってもダイブされるとさすがに追いつかれる。あえて囮として動いて味方側へ引きずり降ろすのはアリ。勝敗決したら芝刈り・AI狩りして経験値ガッポガッポ。←自分がいつもワイバッソでやってるやり方だけどプファイルでもだいたい同じことできると思う。
ちなみに3000~4000Mまで登った方が水平でえげつない速度でる。1500m以下での直線飛行は罠。対地して余裕がある内は、速度どん詰まったあたりで緩上昇した方がいい。TASの関係で帰還も早い可能性がある。
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見方がいるなら見方に突っ込んで戦ってもらう。高度落としすぎても距離とって昇られる可能性があるので、遠くてもなるべく高度の近い味方がいい。実はドルニエは被弾に弱く、図体がでかいのでヘッドオン回避時にあたりやすい。燃料タンクが詰まってる影響で燃えたら大抵鎮火しない。かなり遠くから撃ち始めて、相手が操作不能なのを確認してからヘッドオン回避すると生存率があがる。フラップ炊いた際の揚力増加はこの機体がゲーム最高峰なので、基本ランディングフラップ炊いた状態は、面積あたり他の機体の2倍近いと考えていい。それぞれ離陸350km/h、着陸300km/h。意外と強度あるからいざとなったら曲がっていい。低速(300km/hくらい)以下だとこれ見よがしに後部発動機だけ爆熱になるので、キー設定で後ろだけWEP無しにしてもいいかも。ラジエーターは両方100が基本だけど。
初動は必ず昇る。ドットサーチでいい感じの高度を進んでくる爆撃機を見つけて先回りしたら1kill。エネが残ってたら上空に残ってもいいし、高度使ってしまったら地べた這ってる攻撃機探して2kill。その頃には上空に味方戦闘機が到着するから合流しつつ低中高度に降りてくる敵に一撃離脱して3kill。この時必要以上に旋回して速度落とすのは絶対NG。常に直線的に速度保って味方側/味方基地側へ離脱する。上空警戒も怠らず降ってきそうな敵機に要注意。速度あってもダイブされるとさすがに追いつかれる。あえて囮として動いて味方側へ引きずり降ろすのはアリ。勝敗決したら芝刈り・AI狩りして経験値ガッポガッポ。←自分がいつもワイバッソでやってるやり方だけどプファイルでもだいたい同じことできると思う。
ちなみに3000~4000Mまで登った方が水平でえげつない速度でる。1500m以下での直線飛行は罠。対地して余裕がある内は、速度どん詰まったあたりで緩上昇した方がいい。TASの関係で帰還も早い可能性がある。