WarThunder Wiki

He 162 A-2 / 232

265 コメント
views
7 フォロー
232
名前なし 2022/11/06 (日) 23:00:43 0c98a@94482

同格マッチはほとんど288x4の少人数マッチで、相手はグリスピ、Hマス、スパコルがほとんどになる。とくにHマスとは相性悪くて、500km/hから水平ダッシュで追い付かれる。上昇力が悪くてエネ保持は最悪、継戦能力も低いから常に上を取られて数的不利の空RBでは使えないとおもう。マッチ勝利しても悠々と基地爆してる288にスコア上位独占されるし、圧倒的最高速度を差し引いても空RBはBR5.0くらいまで下げないと環境的に活躍できないかな。

通報 ...
  • 233
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:04:15 0cd42@8f0f8 >> 232

    Hマスに追いつかれるのは未改修か曲がりすぎてエネルギー失ってるかどっちかだと思う

  • 234
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:07:21 91f39@dd9f8 >> 232

    登る時間が必要なRBじゃそりゃそうだろうなぁ。RBは高度がモノを言いすぎる。

  • 235
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:18:21 修正 c2a98@9e86a >> 232

    腐ってもジェットだから水平一撃離脱さえ徹底できれば多少数的不利でもレシプロ相手には優位に立ち回れるんだけどそれしようと思うとちゃんとカバーし合える相方を用意する所から始めないといけないからな…。P-59の前例もあるし一回6.0か5.7ぐらいまで下げてもみてもいいんじゃないかとは思う。

    236
    名前なし 2022/11/06 (日) 23:29:06 26329@c8aa2 >> 235

    野良だとカバーし会える味方は5.0か4.7まで下げないと出会えないんじゃない?

    237
    2022/11/06 (日) 23:33:03 修正 c2a98@9e86a >> 235

    すまんゲーム内の分隊募集掲示板なりDiscordなりで自分で探してくるって意味で書いた。BRについてはさすがに5.0まで下げると相手する時に4.0機体が手に負えないと思う。

    240

    いやまあ、そうなんだろうなぁと思いつつ、割とハードル高いなぁと思う。5.0ってのは288を避ける限界値ね。コミュ障にとってはSBしか楽園はないのだ。

    241
    名前なし 2022/11/07 (月) 12:41:03 18927@11761 >> 235

    むしろJu288を4.7にすればいいのでは?(名案)

    243
    名前なし 2022/11/07 (月) 13:53:09 修正 576ad@4ff1d >> 235

    4.7化は今以上に良くない環境を産むだけだと思う。いっそのことJu288を7.3に上げよう(名案)

    244
    名前なし 2022/11/07 (月) 15:17:17 62d00@e71a4 >> 235

    Ju288の修理費を3万くらいにして、乗る人を減らすのが1番だと思う。楽に稼げるのがいけないのよ。

  • 238
    名前なし 2022/11/07 (月) 08:12:15 efcb0@9c96e >> 232

    こいつ自体が弱いわけじゃなくて、結局いつも288がセットで数的不利なのが問題。マッチング自体を改善しないと話にならない。6.0付近をミックスマッチにして、両陣営288まみれにすれば多少バランスよさそう。

    242
    名前なし 2022/11/07 (月) 13:41:04 897e8@5b9ff >> 238

    6vs10ならまだなんとかできるけど2vs6はまず無理なんだよね…この子は十分使える子なんだけど

  • 239
    名前なし 2022/11/07 (月) 09:11:54 8389a@5b699 >> 232

    空RBの為にBR下げると次は陸RBで暴れる気がする(制空に関しては)