He 162 A-2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?He 162 A-2 http://wikiwiki.jp/warthunder/?He 162 A-2#h2_content_1_35
Hマスタングに乗っていますが、こいつが逃げ回ってるくせにちょくちょくちょっかい出してくるから凄く鬱陶しい。どうすればいいのですかね。
弾少ないから補給に帰った後の着地、離陸狩りくらいかなぁ。もしくはヘッドオンだとMG151は弾道悪いしM2なら勝てるんじゃない?後加速が悪いから旋回とかしてエネルギー失った所叩く。けど上級者が乗ってたら最初の以外は通じない。
頼むからレシプロ戦場にこないでくれ。せめて6.7にあげてくれや。
6.3でも十分ボコられてる機体だと思う。速度と高速域が強いだけでハマらないとあんま強くないし、回避すれば何とかなる程度だから1対複数中に来られた場合詰むけどそれ以外は不意打ち食らわない限り大丈夫なことが多いのよね。
Hマスにダイブされるとかなり危険だしねこの子
だいぶ前のある程度曲がるFMの時なら6.7あるかもしれないけど今の旋回力だと上取れないと攻撃機会こない割に5.3機体にもあっさり上取られる難しい機体っていう
黎明ジェットを殺す気か?
正直このBRドイツはどっかの爆撃機で戦闘機に囲まれて終わるからこのままでもいいし、レート上げてもそれはそれで戦いやすくはなる気もする。
顔真っ赤池
レシプロにとってはうざったい機体だとは思うけど、そんなに脅威度は高くないのが残念だよな、、、
実は木主はドイツ側かもしれん
統計見てみるとRBのKDが6.56なんだが正気か?乗ったことないんでわからんがそんなにKD高くなる理由があったら教えて欲しい
その統計サイトの使い方を知らないから分からんが、KDは高くてもKSはイマイチなのかもしれない。もしくは、日頃から乗ってるのは猛者だけなのかも
288のせいでレシプロマッチに放り込まれるから逃げきれるんじゃないか
確かにレシプロマッチなら逃げやすい方だしね。となるとやっぱりKSは普通なのかな
「air_frags_per_battle」が4.04,「air_frags_per_death」が6.56ってなってるから無双しすぎじゃねって思った
とりあえず乗ってからものを言え
kill/spawnが2以上の場合は確実に統計が狂ってる/意味をなしてない。TSの数字にはBotキルが含まれてるから、その数字は理論上はできなくはないけれど、現実と乖離しすぎてて検討の価値はない。
確かに日割りで見ると6試合/dayとかだし、kill/spawnも3月15日分は16とか狂った値叩き出してるし信用しないほうが良さそうだね
敵チーム全部自分だけ撃墜させてもらってもK/S18が上限なのにどうやって16を毎試合平均で出すのか
6試合全部AI機を一人で全滅させたとかなら16撃墜/試合行けるのかなぁ。何にせよこの日この機体使ってたプレイヤーが一人だけだったとかそういうことだと思う。
gaijinの持ってるであろうデータとTSのデータは同じではないだろうけどこういう統計の意味がない統計を見てあいつらBR適当に決めてるんだろうなぁ
統計を取ったところで解釈ができなきゃ意味がないもんな
これかな。味方戦闘機が全滅するまで迂回上昇して絶対高度優位取るマンとかしないとそんなスコアにならない気がするんだよね。もしくは陸RBで出されて対地攻撃できないからずっと制空し続けてる人がいるとか?
統計参加者殆ど居ないタイプの数値ってだけな感じが
ドイツの戦中ジェットが何をしたっていうんだ…(修理費爆上げ)
RB6.3から6.0に下がる模様 やっぱ弱すぎたんか
Ju288先生に感謝しろ
BRより修理費下げてほしい…
RB6.0に驚いて改修しつつ飛ぼうと思ったら288の群れでそういうことかと察したよ。少人数マッチで4枠ガッツリおったらとてもじゃないが解説にあるような戦い方できないな...
陸線でタンクの代替で使ってみたけどいい感じ、解説の通りに高度確保してから対地や味方の尻追いかけてる奴を狙ってダイブして、エネルギー喪う前に高高度に蜻蛉返りすればかなり強い、ジェット機なのによく曲がるから余程旋回性能高い敵相手じゃ無い限りは活躍できる、戦闘中エネルギーロスした場合の運動性やらエネルギー回復が悪い意外は文句なし
こいつのエンジン108%でオーバーヒートしても無理やり動かしてたんだけどなかなか壊れないなと思ってずっとエンジンふかしてたらしばらくしたら温度下がってそれ以降故障や出力下がることもなくオーバーヒートしなくなったんだけどどういう仕様なの?
速度が乗って吸気量が増えてエンジンがよく冷えたのでは?
そんな仕様あるの?
もちろんある。ほかにもマップごとの外気温や高度でも温度変わる
気温とか高度で変わるってのは知ってたけど吸気量でエンジン冷えるとか凄いな。意外と細かく作られてるんだなこのゲーム
みんな忘れてるかもしれないけどこのゲーム、フラシミュなんで…黎明ジェットは特に吸気量が大事。
レシプロのクーラントの冷却とジェットの出力はわかるとしてジェットの冷却はイメージがつきにくいな
テストフライトで試してみたけど速度と高度が低くてもオーバーヒート状態で2分位飛んでると故障もせずに途中から温度が下がっていってオーバーヒートしなくなるみたいだけど、エンジンが過回転で冷えてるんだろうか
ジェットは空冷よ。コンプレッサーで圧縮された空気の7割ほどは燃焼エアでも制御系のシグナルエアでもなく先ずチャンバーの冷却に充てられる
機体特性的になるべく少ない動きで敵をキルしたいけど20ミリ2門というのが絶妙やね…改修中とはいえかなり慎重に立ち回ってもK/D3ちょいが限界だった 橘花がいかに強いかわかった
ABだとワンキルごとにリロード出来るし、60発の少なさも弾数配分ミスもチャラになるからザラマンダー(というか小口径)にある弾数の利点が薄いんよね
同格マッチはほとんど288x4の少人数マッチで、相手はグリスピ、Hマス、スパコルがほとんどになる。とくにHマスとは相性悪くて、500km/hから水平ダッシュで追い付かれる。上昇力が悪くてエネ保持は最悪、継戦能力も低いから常に上を取られて数的不利の空RBでは使えないとおもう。マッチ勝利しても悠々と基地爆してる288にスコア上位独占されるし、圧倒的最高速度を差し引いても空RBはBR5.0くらいまで下げないと環境的に活躍できないかな。
Hマスに追いつかれるのは未改修か曲がりすぎてエネルギー失ってるかどっちかだと思う
登る時間が必要なRBじゃそりゃそうだろうなぁ。RBは高度がモノを言いすぎる。
腐ってもジェットだから水平一撃離脱さえ徹底できれば多少数的不利でもレシプロ相手には優位に立ち回れるんだけどそれしようと思うとちゃんとカバーし合える相方を用意する所から始めないといけないからな…。P-59の前例もあるし一回6.0か5.7ぐらいまで下げてもみてもいいんじゃないかとは思う。
野良だとカバーし会える味方は5.0か4.7まで下げないと出会えないんじゃない?
すまんゲーム内の分隊募集掲示板なりDiscordなりで自分で探してくるって意味で書いた。BRについてはさすがに5.0まで下げると相手する時に4.0機体が手に負えないと思う。
いやまあ、そうなんだろうなぁと思いつつ、割とハードル高いなぁと思う。5.0ってのは288を避ける限界値ね。コミュ障にとってはSBしか楽園はないのだ。
むしろJu288を4.7にすればいいのでは?(名案)
4.7化は今以上に良くない環境を産むだけだと思う。いっそのことJu288を7.3に上げよう(名案)
Ju288の修理費を3万くらいにして、乗る人を減らすのが1番だと思う。楽に稼げるのがいけないのよ。
こいつ自体が弱いわけじゃなくて、結局いつも288がセットで数的不利なのが問題。マッチング自体を改善しないと話にならない。6.0付近をミックスマッチにして、両陣営288まみれにすれば多少バランスよさそう。
6vs10ならまだなんとかできるけど2vs6はまず無理なんだよね…この子は十分使える子なんだけど
空RBの為にBR下げると次は陸RBで暴れる気がする(制空に関しては)
288護衛機(戦闘機が数的不利なので護衛せず囮に使って1撃墜したら飛行場戻って途中抜け)
背中にストーブ乗っけたゴミ
迂回上昇して288狩りしてる敵に一撃離脱決めればまず死なないね、最悪速度乗せたままヘッドオン回避繰り返せばいける
数年ぶりに帰った、わずか2.5トンに確かな重みを感じる機体。
SBで、あまり昇らないなって思うことが多いんだけど、同BRと比べて実際は微妙なんだろうか。
6.7のジェット機なんてこんなもんだし、基本アンダーパワーだから登るより水平と降下で強みを発揮するタイプ。つけた速度を消費しつつ時間かけて登る。ちなみに水平なら橘花よりは遅い、J21Rよりはかなり速い、Me262A-2aより10キロくらい遅い。またロールの速さはこの世代だと武器だ。そしてP-51Hに水平で追いつければ=振り切れれば合格点だと思う。
BR6.0だから史実みたいにレシプロ機と戦えて楽しい me262もBR下がればいいのになんでこっちだけ下がったんだろう?
放置してたけど乗ってみたら以外と使える性能してるな。me262と違って武装にクセが無いのがいい。ただBR6.0とかいうドイツが呪われてるBRのせいで全てが台無しになってるけど…(RB)
速度があって意外と曲がるこの子良いな 何回かコルセアにも格闘戦で勝ててるし現状の機関砲ナーフのおかげで多少のヘッドオンもできる
フラップとラダーの効きが異常に良くてジェット戦闘機とは思えない切り返しの速さ。レシプロ帯だし300ノット維持しながら戦っときゃそうそうやられんね(何キルできるかは別として)
こいつrbで遭遇すると全然追い付けなくてうざい。ちな零戦
緩い回避だと余裕で食いついてくる上に速度落ちにくいからレシプロだと厳しいね、複数で速度殺させるしかない
800km/hで水平一撃離脱しかやることないからね…
テストフライトした感じだけど格闘戦不向きか? ジェットとは思えないくらい縦旋回優秀だし機動性も良好で格闘しやすそうな機体に感じる
加速ゲロまずなのでエネルギーの回復が出来ずに死にます 加速じゃ逃げ切れない時に機動性で押し出して撃墜ってことはできるけど、本当に最終手段
速度押し付けて戦う機体なので格闘戦はご法度、せざるを得ない状況に入っちゃダメ
後ろにつかれたりした時に速度で引き剥がそうにも劣悪極まりないエンジン配置のおかげで燃やされるわ一瞬でエンジン黒くなるわでストレス いくらジェットとはいえ相手が零戦とかでもない限り普通についてくるから困るわ 背面から見た時の機体に対するエンジンの面積がとにかくデカすぎる
「ケツを取られない事第一ムーブ」を貫くしかないね、黎明ジェット全般の宿命で簡単には末期(全盛期)レシプロを千切れないから…(救済措置のように旋回性能は高いけど加速がアレだから容易に切れるカードじゃないのも共通だし…)
ヤケクソで燃料7分で出撃したらBR一段階上のレベルで劇的に性能が上がって草。連合の末期レシプロと殴り合えるぐらい加速とエネ保持が改善されるから味方溶けるまで迂回する必要が無くなる。
ABではデッキをBR6.0に調整して、解説に書かれている通りに、速度と高度を徹底した一撃離脱すればまず撃墜はされない感じ、ただ成績は敵機を4~6撃墜できれば上出来で、あとは殆どアシストになりがち。数人の敵がイライラしてヘイトを買いまくるような機体。そういう敵を苛つかせる行動が大好きな人にはピッタリ。でもマジで100%開発までが地獄の苦行。
マウザーカス当たりきつ過ぎる
さすがにレートが低いだけあって、速度的な優位性はほぼないな。降下を加えたレシプロ機に容易に捕捉されて、旋回という自殺をするかそのまま死ぬかの状況に陥りがち。頭数が同じならそれでもやりようはあるが、そんなことはあり得ないので特攻じみた戦いで死にながらRPを得るしかない。
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Hマスタングに乗っていますが、こいつが逃げ回ってるくせにちょくちょくちょっかい出してくるから凄く鬱陶しい。どうすればいいのですかね。
弾少ないから補給に帰った後の着地、離陸狩りくらいかなぁ。もしくはヘッドオンだとMG151は弾道悪いしM2なら勝てるんじゃない?後加速が悪いから旋回とかしてエネルギー失った所叩く。けど上級者が乗ってたら最初の以外は通じない。
頼むからレシプロ戦場にこないでくれ。せめて6.7にあげてくれや。
6.3でも十分ボコられてる機体だと思う。速度と高速域が強いだけでハマらないとあんま強くないし、回避すれば何とかなる程度だから1対複数中に来られた場合詰むけどそれ以外は不意打ち食らわない限り大丈夫なことが多いのよね。
Hマスにダイブされるとかなり危険だしねこの子
だいぶ前のある程度曲がるFMの時なら6.7あるかもしれないけど今の旋回力だと上取れないと攻撃機会こない割に5.3機体にもあっさり上取られる難しい機体っていう
黎明ジェットを殺す気か?
正直このBRドイツはどっかの爆撃機で戦闘機に囲まれて終わるからこのままでもいいし、レート上げてもそれはそれで戦いやすくはなる気もする。
顔真っ赤池
レシプロにとってはうざったい機体だとは思うけど、そんなに脅威度は高くないのが残念だよな、、、
実は木主はドイツ側かもしれん
統計見てみるとRBのKDが6.56なんだが正気か?乗ったことないんでわからんがそんなにKD高くなる理由があったら教えて欲しい
その統計サイトの使い方を知らないから分からんが、KDは高くてもKSはイマイチなのかもしれない。もしくは、日頃から乗ってるのは猛者だけなのかも
288のせいでレシプロマッチに放り込まれるから逃げきれるんじゃないか
確かにレシプロマッチなら逃げやすい方だしね。となるとやっぱりKSは普通なのかな
「air_frags_per_battle」が4.04,「air_frags_per_death」が6.56ってなってるから無双しすぎじゃねって思った
とりあえず乗ってからものを言え
kill/spawnが2以上の場合は確実に統計が狂ってる/意味をなしてない。TSの数字にはBotキルが含まれてるから、その数字は理論上はできなくはないけれど、現実と乖離しすぎてて検討の価値はない。
確かに日割りで見ると6試合/dayとかだし、kill/spawnも3月15日分は16とか狂った値叩き出してるし信用しないほうが良さそうだね
敵チーム全部自分だけ撃墜させてもらってもK/S18が上限なのにどうやって16を毎試合平均で出すのか
6試合全部AI機を一人で全滅させたとかなら16撃墜/試合行けるのかなぁ。何にせよこの日この機体使ってたプレイヤーが一人だけだったとかそういうことだと思う。
gaijinの持ってるであろうデータとTSのデータは同じではないだろうけどこういう統計の意味がない統計を見てあいつらBR適当に決めてるんだろうなぁ
統計を取ったところで解釈ができなきゃ意味がないもんな
これかな。味方戦闘機が全滅するまで迂回上昇して絶対高度優位取るマンとかしないとそんなスコアにならない気がするんだよね。もしくは陸RBで出されて対地攻撃できないからずっと制空し続けてる人がいるとか?
統計参加者殆ど居ないタイプの数値ってだけな感じが
ドイツの戦中ジェットが何をしたっていうんだ…(修理費爆上げ)
RB6.3から6.0に下がる模様 やっぱ弱すぎたんか
Ju288先生に感謝しろ
BRより修理費下げてほしい…
RB6.0に驚いて改修しつつ飛ぼうと思ったら288の群れでそういうことかと察したよ。少人数マッチで4枠ガッツリおったらとてもじゃないが解説にあるような戦い方できないな...
陸線でタンクの代替で使ってみたけどいい感じ、解説の通りに高度確保してから対地や味方の尻追いかけてる奴を狙ってダイブして、エネルギー喪う前に高高度に蜻蛉返りすればかなり強い、ジェット機なのによく曲がるから余程旋回性能高い敵相手じゃ無い限りは活躍できる、戦闘中エネルギーロスした場合の運動性やらエネルギー回復が悪い意外は文句なし
こいつのエンジン108%でオーバーヒートしても無理やり動かしてたんだけどなかなか壊れないなと思ってずっとエンジンふかしてたらしばらくしたら温度下がってそれ以降故障や出力下がることもなくオーバーヒートしなくなったんだけどどういう仕様なの?
速度が乗って吸気量が増えてエンジンがよく冷えたのでは?
そんな仕様あるの?
もちろんある。ほかにもマップごとの外気温や高度でも温度変わる
気温とか高度で変わるってのは知ってたけど吸気量でエンジン冷えるとか凄いな。意外と細かく作られてるんだなこのゲーム
みんな忘れてるかもしれないけどこのゲーム、フラシミュなんで…黎明ジェットは特に吸気量が大事。
レシプロのクーラントの冷却とジェットの出力はわかるとしてジェットの冷却はイメージがつきにくいな
テストフライトで試してみたけど速度と高度が低くてもオーバーヒート状態で2分位飛んでると故障もせずに途中から温度が下がっていってオーバーヒートしなくなるみたいだけど、エンジンが過回転で冷えてるんだろうか
ジェットは空冷よ。コンプレッサーで圧縮された空気の7割ほどは燃焼エアでも制御系のシグナルエアでもなく先ずチャンバーの冷却に充てられる
機体特性的になるべく少ない動きで敵をキルしたいけど20ミリ2門というのが絶妙やね…改修中とはいえかなり慎重に立ち回ってもK/D3ちょいが限界だった 橘花がいかに強いかわかった
ABだとワンキルごとにリロード出来るし、60発の少なさも弾数配分ミスもチャラになるからザラマンダー(というか小口径)にある弾数の利点が薄いんよね
同格マッチはほとんど288x4の少人数マッチで、相手はグリスピ、Hマス、スパコルがほとんどになる。とくにHマスとは相性悪くて、500km/hから水平ダッシュで追い付かれる。上昇力が悪くてエネ保持は最悪、継戦能力も低いから常に上を取られて数的不利の空RBでは使えないとおもう。マッチ勝利しても悠々と基地爆してる288にスコア上位独占されるし、圧倒的最高速度を差し引いても空RBはBR5.0くらいまで下げないと環境的に活躍できないかな。
Hマスに追いつかれるのは未改修か曲がりすぎてエネルギー失ってるかどっちかだと思う
登る時間が必要なRBじゃそりゃそうだろうなぁ。RBは高度がモノを言いすぎる。
腐ってもジェットだから水平一撃離脱さえ徹底できれば多少数的不利でもレシプロ相手には優位に立ち回れるんだけどそれしようと思うとちゃんとカバーし合える相方を用意する所から始めないといけないからな…。P-59の前例もあるし一回6.0か5.7ぐらいまで下げてもみてもいいんじゃないかとは思う。
野良だとカバーし会える味方は5.0か4.7まで下げないと出会えないんじゃない?
すまんゲーム内の分隊募集掲示板なりDiscordなりで自分で探してくるって意味で書いた。BRについてはさすがに5.0まで下げると相手する時に4.0機体が手に負えないと思う。
いやまあ、そうなんだろうなぁと思いつつ、割とハードル高いなぁと思う。5.0ってのは288を避ける限界値ね。コミュ障にとってはSBしか楽園はないのだ。
むしろJu288を4.7にすればいいのでは?(名案)
4.7化は今以上に良くない環境を産むだけだと思う。いっそのことJu288を7.3に上げよう(名案)
Ju288の修理費を3万くらいにして、乗る人を減らすのが1番だと思う。楽に稼げるのがいけないのよ。
こいつ自体が弱いわけじゃなくて、結局いつも288がセットで数的不利なのが問題。マッチング自体を改善しないと話にならない。6.0付近をミックスマッチにして、両陣営288まみれにすれば多少バランスよさそう。
6vs10ならまだなんとかできるけど2vs6はまず無理なんだよね…この子は十分使える子なんだけど
空RBの為にBR下げると次は陸RBで暴れる気がする(制空に関しては)
288護衛機(戦闘機が数的不利なので護衛せず囮に使って1撃墜したら飛行場戻って途中抜け)
背中にストーブ乗っけたゴミ
迂回上昇して288狩りしてる敵に一撃離脱決めればまず死なないね、最悪速度乗せたままヘッドオン回避繰り返せばいける
数年ぶりに帰った、わずか2.5トンに確かな重みを感じる機体。
SBで、あまり昇らないなって思うことが多いんだけど、同BRと比べて実際は微妙なんだろうか。
6.7のジェット機なんてこんなもんだし、基本アンダーパワーだから登るより水平と降下で強みを発揮するタイプ。つけた速度を消費しつつ時間かけて登る。ちなみに水平なら橘花よりは遅い、J21Rよりはかなり速い、Me262A-2aより10キロくらい遅い。またロールの速さはこの世代だと武器だ。そしてP-51Hに水平で追いつければ=振り切れれば合格点だと思う。
BR6.0だから史実みたいにレシプロ機と戦えて楽しい me262もBR下がればいいのになんでこっちだけ下がったんだろう?
放置してたけど乗ってみたら以外と使える性能してるな。me262と違って武装にクセが無いのがいい。ただBR6.0とかいうドイツが呪われてるBRのせいで全てが台無しになってるけど…(RB)
速度があって意外と曲がるこの子良いな 何回かコルセアにも格闘戦で勝ててるし現状の機関砲ナーフのおかげで多少のヘッドオンもできる
フラップとラダーの効きが異常に良くてジェット戦闘機とは思えない切り返しの速さ。レシプロ帯だし300ノット維持しながら戦っときゃそうそうやられんね(何キルできるかは別として)
こいつrbで遭遇すると全然追い付けなくてうざい。ちな零戦
緩い回避だと余裕で食いついてくる上に速度落ちにくいからレシプロだと厳しいね、複数で速度殺させるしかない
800km/hで水平一撃離脱しかやることないからね…
テストフライトした感じだけど格闘戦不向きか? ジェットとは思えないくらい縦旋回優秀だし機動性も良好で格闘しやすそうな機体に感じる
加速ゲロまずなのでエネルギーの回復が出来ずに死にます 加速じゃ逃げ切れない時に機動性で押し出して撃墜ってことはできるけど、本当に最終手段
速度押し付けて戦う機体なので格闘戦はご法度、せざるを得ない状況に入っちゃダメ
後ろにつかれたりした時に速度で引き剥がそうにも劣悪極まりないエンジン配置のおかげで燃やされるわ一瞬でエンジン黒くなるわでストレス いくらジェットとはいえ相手が零戦とかでもない限り普通についてくるから困るわ 背面から見た時の機体に対するエンジンの面積がとにかくデカすぎる
「ケツを取られない事第一ムーブ」を貫くしかないね、黎明ジェット全般の宿命で簡単には末期(全盛期)レシプロを千切れないから…(救済措置のように旋回性能は高いけど加速がアレだから容易に切れるカードじゃないのも共通だし…)
ヤケクソで燃料7分で出撃したらBR一段階上のレベルで劇的に性能が上がって草。連合の末期レシプロと殴り合えるぐらい加速とエネ保持が改善されるから味方溶けるまで迂回する必要が無くなる。
ABではデッキをBR6.0に調整して、解説に書かれている通りに、速度と高度を徹底した一撃離脱すればまず撃墜はされない感じ、ただ成績は敵機を4~6撃墜できれば上出来で、あとは殆どアシストになりがち。数人の敵がイライラしてヘイトを買いまくるような機体。そういう敵を苛つかせる行動が大好きな人にはピッタリ。でもマジで100%開発までが地獄の苦行。
マウザーカス当たりきつ過ぎる
さすがにレートが低いだけあって、速度的な優位性はほぼないな。降下を加えたレシプロ機に容易に捕捉されて、旋回という自殺をするかそのまま死ぬかの状況に陥りがち。頭数が同じならそれでもやりようはあるが、そんなことはあり得ないので特攻じみた戦いで死にながらRPを得るしかない。