速度が乗って吸気量が増えてエンジンがよく冷えたのでは?
そんな仕様あるの?
もちろんある。ほかにもマップごとの外気温や高度でも温度変わる
気温とか高度で変わるってのは知ってたけど吸気量でエンジン冷えるとか凄いな。意外と細かく作られてるんだなこのゲーム
みんな忘れてるかもしれないけどこのゲーム、フラシミュなんで…黎明ジェットは特に吸気量が大事。
レシプロのクーラントの冷却とジェットの出力はわかるとしてジェットの冷却はイメージがつきにくいな
テストフライトで試してみたけど速度と高度が低くてもオーバーヒート状態で2分位飛んでると故障もせずに途中から温度が下がっていってオーバーヒートしなくなるみたいだけど、エンジンが過回転で冷えてるんだろうか
ジェットは空冷よ。コンプレッサーで圧縮された空気の7割ほどは燃焼エアでも制御系のシグナルエアでもなく先ずチャンバーの冷却に充てられる
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そんな仕様あるの?
もちろんある。ほかにもマップごとの外気温や高度でも温度変わる
気温とか高度で変わるってのは知ってたけど吸気量でエンジン冷えるとか凄いな。意外と細かく作られてるんだなこのゲーム
みんな忘れてるかもしれないけどこのゲーム、フラシミュなんで…黎明ジェットは特に吸気量が大事。
レシプロのクーラントの冷却とジェットの出力はわかるとしてジェットの冷却はイメージがつきにくいな
テストフライトで試してみたけど速度と高度が低くてもオーバーヒート状態で2分位飛んでると故障もせずに途中から温度が下がっていってオーバーヒートしなくなるみたいだけど、エンジンが過回転で冷えてるんだろうか
ジェットは空冷よ。コンプレッサーで圧縮された空気の7割ほどは燃焼エアでも制御系のシグナルエアでもなく先ずチャンバーの冷却に充てられる