WarThunder Wiki

Ta 152 C / 221

499 コメント
views
7 フォロー
221
名前なし 2019/06/17 (月) 23:50:10 b80c7@e89b1

最近RBで使いだしたんだけどこれ逆にあんま昇らないほうがいい?結局味方が下にいて同高度にいる味方大体同じこいつが1機いるかいないかだから連携もくそもなくヘッドオンかわされてなすすべなく落とされるのよね

通報 ...
  • 222
    名前なし 2019/06/18 (火) 02:29:11 d88ab@ba491 >> 221

    上昇する方が良いと思う。こいつの初動での役目は相手のペースをかき乱すことだから、先行して相手の上を取って暴れる感じで行ったほうがいいよ。敵を見つけたら狙うやつを複数決めておいて、こいつを攻撃したら次にこれ、そして次は…って感じで攻撃していって、終わって特に何もなければ一旦退いて味方と一緒に攻めるって感じ。あとヘッドオンは大部分の人が躱すときに下に潜り込むきらいがあるから、それを頭に入れておくと逃す確率は減るかも。

    223

    返信ありがとう。ん~私も最初はその通りと思って行動してたんだけど、上昇しつつ先行しても結局相手の上取れることほぼないんだよね。Yakやラボチキ等のソ連機や後期コルセアにホーネットやナーバルetc.に上昇で後れを取ってしまって加速も機動性も悪いこいつじゃなぶられる。かといって今やってるみたいに自軍付近で高度稼いでももはや味方が下に..となる。ちなみに上昇角は20度弱で昇ってる。

    224
    名前なし 2019/06/18 (火) 12:29:18 aa984@971fe >> 222

    枝じゃないけど失礼。慣れないうちは、場合にもよるけど自軍小基地を大きく回り込む感じで上昇したらいい。こいつは上昇角を20度強にしても意外と息切れせずに昇る。運が良ければ、回り込んだその小基地を爆撃しに来た敵爆撃機を粉砕できる。その後も戦況をよく観察した上で、黒点が同高度ないし上に見えたら、バレないよう迂回しつつさらに上昇。もしバレてるようなら自軍側に一時撤退する。接近を許してしまった場合は、機体を信じて垂直降下を敢行するべし。同条件でこいつの急降下加速に付いてこれるのはほとんどいない。振り切った後は再上昇してある程度高度を戻すか、そのまま自軍側に逃げ込んで勝機を狙う。こいつはジャンル的には迎撃機なので、敵爆撃機を片っ端から粉々にする機体、戦闘機相手は慣れてからでも問題ない。もし戦闘機とやりあうなら、味方に気を取られてるやつを木っ端にするか、ヘッドオンの場合は、ちょっと遠いと思うくらいの距離で一秒ほど斉射して逃げるべし。それで殺せなかった場合敵機を追いかけてはいけない。速度を殺してしまったらほぼ確実に墜とされる。

    225

    お二方のアドバイスで収支マイナスになることもなく割と活躍できるようになりました。本当にありがとうございます!今やってる戦い方としては昇った後に爆撃機いれば爆撃機食べて、あとは下にみえる複数敵機に離脱する方向がちゃんと自軍になるようにダイブして絶対無理に曲がらず攻撃していくAB黎明期ジェットのような戦い方で1試合3機ぐらいは食べられるようになりました。ただ割と全力で逃げても追いついてくる後期コルセア、てめぇは駄目だ